• 締切済み

ターンテーブルについて

ターンテーブル1台で音楽を聴くことは不可能なのでしょうか? ミキサーが絶対いると聞いたのですが、初心者なので教えてください。

みんなの回答

• 01e118km
回答No.3

そうですね、#2さんの言うとうりです。 ただ、CDを聴くのにつかうコンポで使うことができる場合があるので、説明書を見て外部接続をどうすればできるのか書いてあればOKだと思います!

yusukeyukke
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、説明書等を見てみたいと思います。ご親切にありがとうございます。

回答No.2

はじめまして、不良中年です。 ターンテーブルってLPレコード等を再生するプレーヤーの事を言っていると 仮定してお答えします。 プレーヤーで拾われた音は非情に微弱な電流に変換されますので、そのままス ピーカーにつないでも満足には聞こえません。と言うよりも接続できないと思 いますよ。なぜならプレーヤーには音を出すピン端子しかありませんし、スピ ーカーは2本のリード線ですから。 従ってプレーヤーで音を出すには最低限,次の物が必要となります。 (1)プレーヤー     ← 音を拾う (2)プリメインアンプ  ← 音を増幅&調整する (3)スピーカー     ← 音を出す 注意して欲しいのは(2)のプリメインアンプです。アンプには他にプリアンプと メインアンプがありますが、プリアンプは音の調節をするだけ、メインアンプ は増幅するだけの機能しかなく、両方そろえると、とんでもない値段になって しまいますので気をつけてください。

yusukeyukke
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり聴くには、お金がかかるようですね。ターンテーブル1台持っててもただのインテリアにしかならないようですね。

• 01e118km
回答No.1

スピーカーに繋げれば、一台あれば音聞けるよ!ただテーブルとスピーカーを仲介するものが無ければミキサーだとか要るね。でも、家にCDデッキがあればOKだよ!

yusukeyukke
質問者

補足

CDデッキがミキサーの代わりをしてくれるんですか。CDデッキとはミニコンポやラジカセでいいんですか。 もう少し詳しく教えてもらっていいですか。