• ベストアンサー

つわりが辛いです(泣)

2人目を妊娠しました。 すごく嬉しく、喜んだのもつかの間、つわりが早くも始まり、既にフラフラです。  まだ胎嚢と胎芽が確認出来ているだけで心拍は次の金曜日に確認する予定です。 今は排卵日(病院で確認)から計算して6w6dくらいだと思います。 1歳8ヶ月の息子がいるのですが、相手も出来なくなってきており、ご飯を食べさせるだけでも吐き気が起こり、平日は私がお風呂に入れなくてはならないのですが、息切れがしそうに気分が悪くなり、これからどうしたらいいのか悩んでしまいます。 1人目の時は出産するまでつわりがあり、今回もそうなってしまうと思うと先が思いやられます(泣) つわりはどうにもならないとは思いますが、こんなに辛いのにどう乗りきればいいか分かりません。 気持ちが悪いので食事はもちろん、水分も摂っても吐いてしまうこともあり、ますます力が出ません。 何か良い乗りきり方があれば教えてください。 1日寝たきりというわけにもいかないし、寝てばかりだとますます身体がだるくなります。 明日からまた1週間、主人の助けも得られませんのでどうしたらいいのか…。 実家は自営業なのでやはり平日頼ることは無理です。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、私もこの前まで悪阻で毎日寝込んでいました。 病院で注射を受けたのですが、まったく効果がなく。 あまりにつらいので、病院で点滴をお願いしたらかなり楽になりましたよ。 栄養も取れない状態のようですから、病院で処置をお願いした方がいいと思います。 あまりにつらいようでしたら、病院でも何らかの対策をしてくれると思います。 妊娠中でも飲める薬もありますからね。 悪阻は本当に個人差があるし、容易に薬も使えないし、つらいですよね。 私もまだ悪阻から抜け出せません。 お互いがんばりましょう。

Fairyberry
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 今日、点滴をお願いして1時間ほど打ってきました。 そしたら午後にはすっかり良くなって今ではウソのように元気いっぱいです♪ つわりでも回避できる方法があると知って安心しました★ 今後また辛くなるようでしたら点滴に頼りたいと思います。 お互い早くつわりから解放されるといいですね・・・。 頑張りましょう!

その他の回答 (1)

• nori4156
回答No.2

この間二人目を出産しました。 つわりが始まったのはちょうど息子が2歳のときです。 元気イッパイの息子の相手はとてもできませんでした・・・・ で、このときだけはDVDのお世話になりました・・・ DVDを見せながら横で倒れていました。 ご飯もお弁当買ってきたり、レトルトも・・・・ 動けるときだけちょっと動いてました。 実家も遠方だし、県内の義両親は自営なので、 助けてもらうことは不可能でした。 お風呂も今からはシャワーとかでもいいし、 1日入れなくても死にませんから 手を抜けるところは抜きましょう~ お大事に

Fairyberry
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ご出産おめでとうございます★ 今日、病院に電話して点滴をお願いしました。 ウソのように今は気持ち悪さもなく、元気いっぱいでパソコンに向かう気力もあります。 つわりと戦いながらの育児は本当に大変ですよね(≧д≦) 今後もしまた同じような症状になったら点滴をお願いするつもりでいます。 子供の相手もやっぱりしてあげないと不安にさせてしまいますね・・・。 点滴が効いて元気になった私を見てすごく嬉しそうでした。 まだまだ先は長いですが頑張ります! どうもありがとうございました☆