• ベストアンサー

オークションの落札後の取引で

yahoo!オークション初心者です。最近、気になるオークション (入札は落札後5日以内に振込みができる方に限定)を落札しました。 翌日出品者より連絡があったので、すぐさまカードにて支払い手続き を済ませ「入金が完了」した旨を連絡しましたが、後で確認すると 出品者への入金予定日が落札日から7日後になっていました。これは 出品者にとって迷惑な行為であることと思うので、まずお詫びしたい と思うのですが、助言や解決方法などをご教授いただけたらと思い、 こちらで質問させていただきました。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nainnain
回答No.1

落札者は支払い手続きを指定しているのであり 入金日の指定では無いと思います そのむねを説明すれば特に問題ではないと思いますが 念のため落札者に支払い&入金事情を説明した方が良いかもしれませんね

ricosound
質問者

お礼

やはりこちらの対応としてはstaggyさん、nainnainさんとも「説明する」 ことが共通しておりますので、まず誠意をもってこれを実行したいと思 います。 あちらの反応が悪くないことを願います。夜分のご教授、恐縮です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• staggy
回答No.2

カードでの支払いとなると、かんたん決済を利用されたのでしょうか? でしたら、出品時の出品者様の選択なので理解していると思います。 >入札は落札後5日以内に振込みができる方に限定 まれになかなか入金手続きされない方もいらっしゃるみたいなので、この様なことを書くというのも考えられますよ。 心配ならば出品者様へ状況説明の連絡(メール)してみるのもいいかと思います。

ricosound
質問者

お礼

すみません、書き忘れです。おっしゃるとおりかんたん決済でした。 >まれになかなか入金手続きされない方もいらっしゃるみたいなので、この様なことを書くというのも考えられますよ。 そうですね。もしくは本当にお急ぎでお金が欲しい方か というところですが、他にも多数出品しており終了日は'まばら'なので考えにくいかなとも思います。念のためご説明のご連絡をして、出品者様の反応を見てみます。 悩んでいたのが少し楽になりました。ご丁寧にありがとうございました。