• ベストアンサー

多少重くても MHFがプレイできるノートPC

皆さんよろしくお願いします  出張時用に13インチ程度のノートを購入予定です  ついでにモンスターハンターフロンティアがプレイできればと思っておるのですが 多少のカクツキ等は出張時の暇つぶし程度のプレイなので 我慢できます ご使用になられているモバイルノートで起動 プレイされている方が居られましたらPC動作具合と型番など教えてください もちろん最新式でなくても年式の古いものでもOKです よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131470
noname#131470
回答No.3

以前私が使用していた、下記スペックのノートでもモンスターハンターは正常に動作していました。 DELL M1210 CPU Core Duo 1.66Ghz GPU Geforce Go 7400TC Mem 1GB グラフィック等の設定を若干落とす必要はありますが、このスペックでもソロ、パーティ共にゲームには全く支障はありませんでした。 現在販売されているノートで、上記以上のスペックを持っている機種(Core2Duoで、Geforce9300M GS以上)ならば、それ程問題は無いものと思います。 尚、くれぐれもネットブックやGPUにインテルのチップセット統合型を採用した機種は選ばないよう、ご注意下さい。 例 DELL XPS13 http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/laptop-studio-xps-13?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs HP dv3500 http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv3500_spr/specs/basic.html asus N10JC(ネットブックの延長線上にある機種ですがGeforceを搭載し、MHFの動作報告有) http://www.asus.co.jp/products.aspx?l1=5&l2=75

teru3456
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます こんな感じのを探していました^^ 中古でも結構するようなので 例に挙げていただいた商品をあと何万か出して 新品を購入したほうが良いかもしれませんね 大変参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.2

VAIO Type S http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/S/index.html#SIM これですと推薦動作環境を見る限り 結構余裕を持って動くかと思いますがどうでしょうか。 価格はそれなりにしますが・・・ プロセッサーをCore2DuoT9800(2.93GHz) または T9550(2.66GHz) グラフィックアクセラレーターをATi Moblity Radeon 4750(512M) ストレージをSSD 128G または HDD 320G(7200回転) この3つを選択して買えば動作スペック見る限りでは 大分余裕があるのでプレイできるかと思いますよ。 選択でまたはとなっている左側の方がより良いですが価格が高いです。 価格は174,800~204,800円になります。

teru3456
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 価格が・・・ですね^^; やはりゲームをするとなるとスペックが上に上になって見てしまいますよね 参考になりました ありがとうございました

noname#156725
noname#156725
回答No.1

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1001 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/cl713gw-r_main.php どうせ?購入されるなら、動くやつで、税込みでOS 付10万切ってます。

teru3456
質問者

補足

回答ありがとうございます そうですよね^^; でも出来れば安いので探したいので また、10インチから13インチくらいまでのモバイルノートが希望なんです・・・どうしてもゲーミングノートになると15インチから17インチものが多いようで 出張の持ち運びには大きすぎて よろしくお願いします

関連するQ&A

  • MHFのコントローラについて

    現在、コンバータを使用してPS2のコントローラでモンスターハンターフロンティアをプレイしています。 そこで、ボタンを押しても反応しないことがあり、強く押すと反応します。スティックは反応してくれ全く大丈夫です。 PSPのモンスターハンターの感覚でボタンを押してしまうからかもしれませんが、みなさんもコンバータを使用しているときは、ボタンを強く押しているのでしょうか?

  • どうしてノートPCでモンハンフロンティアが出来るの?

    最近、モンスターハンターフロンティアをやってるのですが この低スペックノートPCでもどうしてプレイができるのでしょうか・・・? Intel(R)Celeron(R)M CPU 410 @.1.46GHz 1.46GHz 512MB RAM

  • 自分の環境でMHFはプレイ可能でしょうか?

    MHF(モンスターハンター・フロンティア)をプレイしたいと思っております。 現在の自分のPCスペックでMHFはプレイ可能でしょうか?もしくは快適にプレイ可能でしょうか。 CPU:Core 2 Quad Q6600 メモリ:DDR2 PC2-6400 2GB*2 VGA:GeForce 9600 GT 512GB HDD:500GB サウンド:オンボード OS:windows vista Ultimate おねがいします

  • ゲームができるノートPC

    モンスターハンターフロンティアというオンラインゲームをしたいと思っています。 動作環境の確認をした所、手持ちのノートパソコンではビデオカードとメモリが不足でした。 デスクトップのほうがゲームに向くのは解っているのですがノートでの買い替えを考えています。 ですがグラフィックチップ等についてどれくらいの基準を満たせば普通にプレイできるのかが解りません。 グラフィックチップの比較のしかたを教えてください。 動作環境 http://www.mh-frontier.jp/start/confirm.html またお勧めのノートパソコンがありましたら教えてください。 ・モンスターハンターフロンティアが普通にできるスペック ・他のオンラインゲームをする予定はない ・予算は10万円以内(中古でもOK、安ければ安いだけいい) ・ワード、エクセル、DVD鑑賞ができる よろしくお願いします。

  • MHFをやろうと思うのですが

    モンスターハンターフロンティアをプレイしようと思うのですが、以前掲示板でサドンアタック(オンラインFPSゲーム)の動きが変だという質問をしたのですが、無線LANでプレイしているのが原因だと分かりました。 それで、普通のMMORPGもやろうとしたのですが、自分に合うのがありません、有線にするのも少し問題があるので・・・ PCスペック OS : WindowsVista CPU : Intel(R)Core(TM)2DuoCPUE6550@2.33GHz RAM : 2046MB ビデオカード : NVIDIAGeForce8500GT サウンドカード : RealtekDigitalOutput(RealtekHighDefinitionAudio) DirectX : DirectX9.0c 無線LANで二階から一階へつないでます。 サドンアタックの時は大事な場面で度々(相手に遭遇した時・自分がやられた瞬間など)1・2秒止まります。 モンスターハンターフロンティアはプレイヤー同士の戦闘では無いので無難に動くでしょうか? 本当なら自分で試せばいいのですが、無料コースだと制限があって一緒に行くプレイヤーが見つからないかと思いまして・・・ 大丈夫そうなら課金を考えたいのです。

  • MHFができなくなってしまった・・・

    昨日まで正常にモンスターハンターフロンティアをプレイできました。 しかし今日は、起動して5分ともたずに強制終了され、 "**********"の命令が"**********"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください というアプリケーションエラーがでてきます。 (*には英数字が入っております) 解決法を教えてください・・・。

  • MHP2とMHFについて

    現在、自分はモンスターハンターポータブル 2nd(以下、MHP2)を所持しています。 Xlink kaiでオンラインでのプレイも楽しんでいます。 最近になってPCの大画面でキレイな画質でプレイしたいと思いはじめたため、モンスターハンターフロンティア(以下、MHF)を始めてみようかなと思います。 そこで質問なんですが、MHP2とMHFとでは、どちらがより楽しめるのでしょうか。 噂によるとMHFはチート等をするプレイヤーが多く、ゲームバランスが悪い、だからMHP2でオンラインをしていた方がいいと聞きます。 しかしキレイな画面でのプレイにはどうしても惹かれてしまいます。 もしもMHFが噂ほどひどいゲームバランスではなく、初心者でも楽しめるゲームであるなら、ゲームパッドなりコンバーターなり購入してプレイしてみようと思います。 どうか皆様、アドバイスをお待ちしております。

  • ノートパソコン

    現在使っているノートパソコンの性能を上げ、オンラインゲームのモンスターハンターフロンティアをプレイしたいのですが、ノートパソコンでは後からグラフィックボードの追加はできないのでしょうか?あるいはノートパソコンでも後付けできるグラフィックボードがあれば教えてください。 使っているのはFMV-S8350です。 皆さんの知恵を貸してください。お願いします。

  • mhf推奨Pcについて

    題名の通りです モンスターハンターフロンティアをしたいのですがそれを機にパソコンを買い替える予定です。 そこで推奨PCを買いたいのですがいくつか疑問に思うことがあるので、答えて頂きたいです。 1、春に大幅アップデートがあるらしいのですが現推奨PCで快適にプレイできるか?(購入から2,3年くらい) 2、ドスパラとG-tuneで迷っているのですがどちらのほうがいいですか? 3、上記の会社のパソコンは信用できますか?(どこかのPCは電源が入らないことがあるみたいなのを聞いたことがあるので。 4、予算は10万以内、できるだけ安いほうがいいです。

  • PCを買おうと思うのですが・・・

    モンスターハンターフロンティアをやりたくて、PCを買おうと思うのですが、http://www.dospara.co.jp./5goods_pc/pc_detail.php?h=d&m=pc&mc=765の86980円の21.5インチモニターつきのPCを買おうと思います。 しかし、これを買うだけでプレイできるか不安です。大丈夫でしょうか? PCについては、無知なので、書き足りていない点があったら言ってください。