• ベストアンサー

風俗に行く人は

最近知り合った人がいます。  その人は2年間彼女がいないらしく、どうやら風俗に行ってるみたいです。   そのこで心配なのが、その彼は病気になったりそないのでしょうか。もし彼が病気になったら、その人と一緒に寝たり、キスするのってあぶないでしょうか?     よくまわりは病気になるよって騒いでいますが、例えばどんな病気になりやすいのでしょうか   コンドームをつけてもらえば大丈夫なんでしょうか  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichi1007
回答No.3

素人の女性の方が危ない(女性に限らず男性も)場合もありますので、風俗=性病とは言えません。 病気によっては、口からだって伝染る場合もありますしコンドームだけで防止はできません。 心配なら率直に話して、二人で病院に行き検査を受けて、お互い大丈夫なことを確認すればいいと思います。

その他の回答 (3)

• shorinji36
回答No.4

性病だったらエイズ、梅毒、クラミジア、淋病、毛ジラミ、コンジローム等です。

• tadagon
回答No.2

風俗へ行ってる方が必ず病気になるわけではないですが不特定多数の相手をする事は病気にかかるリスクは高いです。そういう方を相手にサービスを受ける男性も性病もしくは感染症にかかるリスクは高くなります。 風俗嬢なんかは定期的に検査を受けている人もいますが検査の後に病気持ってるお客さんに当たってその後にその彼がサービス受ければかかってしまうかもしれません。 それと中には自分の病気に無頓着な風俗嬢、知っていてお金の為に続けている風俗嬢もいるみたいです。 もしお付き合いするならきちんと検査を受けてもらってそういう所にはもういかないようにしてもらってからの方がいいと思います。

• MVX250F001
回答No.1

性感染症といって人同士の粘膜の接触により感染する病気がうつる場合があります 概要は以下の通り 単に寝るだけならほとんど大丈夫ですが、キスでもうつる可能性はゼロではありません コンドームは感染予防の効果が期待できますが、やはり100%の確率ではありません

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E8%A1%8C%E7%82%BA%E6%84%9F%E6%9F%93%E7%97%87