• 締切済み

娘中1に購入するトランペットについて

tokage3gouの回答

回答No.9

私は、現在中学二年の女子です。 トランペットは小6から少しやっており、中1になってもトランペットを続けたいと思ったので、Bachの約30万のトランペットを買ってもらい、今も使っています。 私も、同じように、小学校ではYAMAHAの10万前後のトランペット使っていて、その時は他のトランペットと吹き比べもしたことなかったので、なんの不自由も感じませんでしたが、中学に入って楽器を買う前に、先輩のトランペットを吹かしてもらった時に、あまりにも吹きやすさに違いがあり、とても驚きました。 やはり、先輩の使っていたトランペットの方がとても吹きやすかったです。だから、私は先輩と同じトランペットを買いました。 中学生でBachの30万前後のトランペットでも全然使えます。というか、本当に吹きやすいです。 あと、メーカーですが、 YAMAHAは、比較的抵抗が少なく、Bachは少し抵抗があるようです。 だから、どちらかというと、Bachは経験者向き、YAMAHAは初心者向きのような感じがします。 でも、初心者でもBachのほうが吹きやすいという人もいれば、経験者でもYAMAHAがいいという人もいたりするので、結局は本人が実際に吹き比べするのが一番です。 普通に楽器屋さんに行くと、吹き比べさせてもらえますからね。 なるべく大きな楽器屋さんに行ったほうがいいです。 参考になれば。

kaochuan
質問者

お礼

ありがとうございましたか。 実は娘にはあのあとすぐに30万のバック製品を買いました。 すごく使いやすく、ますますトランペットにはまってます。 同じ中2の女の子からの回答嬉しかったです。 トランペット頑張ってくださいね! 娘も頑張ってますよ。