• ベストアンサー

ビデオで野鳥を撮る適したレンズを紹介して下さい。

ソニーハンディカムCDR-TRV20を使用して20倍~40倍に撮影したいのですがそれに適したレズを探しています。デジタルズームだとピンぼけになるので100メートルくらい離れた所からでも野鳥をきちんと録画したいのです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultan
回答No.1

自分では使ったことがありませんが、フィールドスコープを使っている方をよく見かけますね。デジカメやDV用のアダプタも色んなメーカーで用意されているようですよ。

参考URL:
http://www.mmjp.or.jp/S-OPT/vixen/index.html
sannjirou
質問者

お礼

とても参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hototo
回答No.2

このページを参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.aipets.net/samo/htmls1/fscope.htm
sannjirou
質問者

お礼

ありがとうございました。早速調べてみます。