• 締切済み

九州で…

こんにちは 突然なんですが 九州でアトピー性皮膚炎に効能のある温泉を教えていただきたく質問しました よろしくお願いします

みんなの回答

noname#227171
noname#227171
回答No.3

塚原温泉 火口乃泉 http://www4.plala.or.jp/tukaharaonsen/index.html アトピー性皮膚炎に効能のある温泉としては有名です。 冬季は積雪のためタイヤチェーンをご用意ください。

回答No.2

24歳男性です。 子どもの頃から軽いアトピーですが、2年前に症状が急に悪化しました。 乾燥・炎症・湿疹・かゆみ・痛み・落屑・不眠に悩みましたが、今は症状が落ち着いています。 九州の温泉についてはわかりませんが、アトピーに関して書かせていただきます。 質問の答えになっていなくて申し訳ありませんが、治療の参考にしてください。 アトピーは病院に行っても治りません。 ステロイドを使用しても、アトピーは鎮静と悪化を繰り返すだけです。 医療用の保湿剤(ヒルドイド・ワセリン)も、逆にかゆみを増し、アトピーを悪化させます。 経験からいって、アトピーは温泉でも治りません。 アトピーが治らないのは、スキンケアが自分の肌に合っていないからです。 アトピーは自分の肌に合ったスキンケアさえすれば治ります(特別なアレルギー・重度のアトピーは除く)。 だまされたと思って、以下のことを試してみてください。 ・アルカリ性の固形石けんは使わない。 ・安い洗顔料・ボディーソープ・シャンプーは使わない。 ・ベビーセバメドのボディーソープ(泡タイプ)で顔・からだ・髪を洗う。 ・アトデルムのクリームDでからだ・髪を保湿する。 ・ロコベースリペア・ミルクで顔を保湿する。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 人それぞれですが 垂水温泉 http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/spot/46000827.html

関連するQ&A

  • 温泉の効能について

    肌にいい温泉の成分とはなんでしょうか?僕はアトピー性皮膚炎でアトピーに効く温泉を探しているのですが、情報によって肌には酸性泉が良いとかアルカリ泉に美肌効能があるとかまちまちです。アトピーの僕はどちらに行ったら良いのでしょうか、よろしくお願いします。

  • アトピーに効く温泉、九州

    九州、山口で、アトピーに効く温泉を教えてください。3歳の子供がひどいんです。 

  • 温泉旅行!

    この前テレビで、長野県にある「釜沼温泉大喜泉」が慢性皮膚病に効能があるって紹介されてました。 同じような効能(泉質)の温泉が西日本(特に九州)地方にありませんか? 検索してみたのですが、見つからなくて…。

  • アレロックについて

    私はアトピー性皮膚炎で、皮膚科に通っています。 そこでは飲み薬でアレロックを処方してもらっているのですが(もう1年以上は飲み続けています)、インフルエンザにかかったため近所の病院に行き、 「アトピーでアレロックを飲んでいるんですが、インフルエンザの薬と一緒に飲んでいいんですか?」 と聞くと、 「アレロックはアトピーには効かない。」 さらに「なぜその薬を出しているのかわからない」と言うようなことも言われました。 と言われました。先生にその場で見せてもらった資料には確かに、効能(適応症状?)のところにアトピー性皮膚炎とは書いてありませんでした。 「皮膚疾患に伴うそう痒」と言う言葉はあったのですが、それとアトピーは違うようです。他の抗アレルギー剤である「IPD」と言う薬の効能の欄には「アトピー性皮膚炎」と書いてありました。 私が通っている皮膚科の先生は信頼できる先生だと思っていますし、あまり疑うような気持ちになりたくなかったのですが、実際私も「効能に無いのになぜ処方するのか」と言う疑問が消えません。 効能に直接かいてなくても、症状が回復したりすることもあるのでしょうか? 皮膚科の先生に直接尋ねてみようかとは思っているのですがゴールデンウイーク明けまで皮膚科に行く時間がありません。 気になるので、何か知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 長々と申し訳ありませんでした。

  • 青森県内で美肌の湯(または皮膚病に有効)な天然温泉探しています。

    こんにちは。 青森県内で、できれば県南地方の温泉で、循環湯でなく天然で 沸いている温泉で、入った後もお肌がしっとり すべすべになる 温泉を探しています。公衆浴場でも、温泉宿でも構いません。 ご存知の方、情報をお待ちしています。 にきびや肌荒れ、アトピーや皮膚病に有効な温泉を探しています。 泉質にはこだわりません。効能重視でお願いします。 ではでは。

  • 湯ノ花の使用について

    1歳半の子供が乾燥性皮膚炎です。(アトピーでは無いと言われました)皮膚科で薬を貰って飲んで、塗布しています。乾燥する季節に湿疹が結構出ます。夏は薬をつかうまでもありませんでした。乾燥する季節でも薬を付けているとほとんど症状はありません。 実家の母が心配していて、温泉に行って湯ノ花(固形) を買ってきて送ってくれましたが、肌に合わなかったりしないのでしょうか?いまいち不安です。 検索しても温泉のHPしか出てきませんでした(^_^;) 効能は皮膚炎、アトピーなど表記してあります。 湯ノ花を使って皮膚炎が良くなったりするのでしょうか? そんなに神経質になる事は無いのでしょうか? 注意点があれば教えて頂きたいです。

  • 九州について

    今度のG.Wに九州旅行を考えてます。 まだどこへ行くというのは考えてませんが、温泉には是非入ろうと思ってます。 そこで教えていただきたいのが以下についてです。 (1)オススメの温泉(温泉宿) (2)オススメの観光名所 九州へは初めてなのでどこがいいかお教えいただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 【九州大学のアトピー性皮膚炎の研究】「EPAS1を

    【九州大学のアトピー性皮膚炎の研究】「EPAS1を抑制する研究は間違っている!」と声を大にして言いたい。 ↓反論理由↓ アトピーの原因は痒みであって赤みではない。ステロイドは赤みを取るものであって根本的な原因の痒みを取るものではない。よってステロイドを塗り続けてもアトピーは治らないのである。 アトピーは塗り薬では治らない。痒みを抑える飲み薬で治していく病である。 EPAS1はアスリート細胞と言われており、肺機能を活性化させるタンパク質である。 アトピー性皮膚炎と喘息は因果関係があると昔から言われてきた。 要するにアスリート細胞のEPAS1が活発に動き回ると痒みが発生する。 普通の人はEPAS1の出す痒みを抑えるDOCK8細胞が存在していて力を発揮出来るが痒みは出ない。 EPAS1細胞の活動が鈍くなる=肺機能が弱くなる=痒みが弱まるのでアトピーは良くなる=が喘息になる。 という仕組みだ。 で、九州大学はEPAS1の活動を弱めたらアトピーが治ると勘違いしている。それだと肺機能が弱まって喘息になる。 アトピー性皮膚炎の患者に必要なのはEPAS1の活動を弱めることではなく、DOCK8を体内に増やすという研究をしないといけない。 それなのに九州大学はEPAS1の研究をすると言ってゴールを間違えている。 ↓反論の反論を受け付けます↓

  • コテコテの九州観光

    今週末から18切符を使って九州全県を回りたいと思っています。しかし。。。九州の観光地についてはほとんどわかりません(^^;)なので、18切符で回れる観光地などをどうか教えてください!! 私の希望としては、温泉好きなので、鹿児島の指宿温泉には必ず行きたいのと、往復をムーンライト九州で行くので、最後に福岡を見たいと思っています。 こんなわがままな質問をして申し訳ありませんが、どうか教えてください!!

  •  アトピー

    私はアトピーです。温泉治療を試みてみようかと思っています。神奈川県内(箱根など)にアトピーの治癒の効能のある温泉をご存知の方、もしくはそのような経験のある方、おそれいりますがそのような温泉を教えてください