• 締切済み

ローマ字入力でカーソルが飛ぶので困っています。

ローマ字入力で文章を作成している時に勝手にカーソルがほかの場所に飛び確定してしまうので困っています。

みんなの回答

• dondoko4
回答No.2

ノートパソコンでしょ。 ブライドタッチではなくて、見て打てば飛びません。速度は遅くなりますけど。

• bu-to
回答No.1

ノートパソコンなら タッチパッドにどこかが触れているのかもしれません。 スタート→コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→マウス マウスのプロパティで「USBマウス接続時の動作」タブで 『自動的にタッチパッドを無効にする』か 『常時タッチパッドを使用しない』に変更してみてください。

sadaofujii
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございました。 早速「USBマウス接続時、「自動的に タッチパットを無効にする」を設定し 問題が解決しました。 有難うございました。