• 締切済み

ローマ字入力でカーソルが飛ぶので困っています。

ローマ字入力で文章を作成している時に勝手にカーソルがほかの場所に飛び確定してしまうので困っています。

みんなの回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

ノートパソコンでしょ。 ブライドタッチではなくて、見て打てば飛びません。速度は遅くなりますけど。

  • bu-to
  • ベストアンサー率47% (212/445)
回答No.1

ノートパソコンなら タッチパッドにどこかが触れているのかもしれません。 スタート→コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→マウス マウスのプロパティで「USBマウス接続時の動作」タブで 『自動的にタッチパッドを無効にする』か 『常時タッチパッドを使用しない』に変更してみてください。

sadaofujii
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございました。 早速「USBマウス接続時、「自動的に タッチパットを無効にする」を設定し 問題が解決しました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • IMEローマ字かな入力でカーソルが飛ぶ

    IMEローマ字かな入力でカーソルが飛びます。例えば、た(ta)と入力するとtだけ残して、カーソルが飛んだ位置に(あ)が入力されます。原因と対策をご教示下さい。また、gを入力した場合も(が行)の場合にも起こります。

  • ローマ字入力が

    カテゴリーがわからないのでここで質問させて頂きます。文章を作成している時、結構頻繁にローマ字入力がかって知らぬ間にひらがな入力となってしまうんですがハードが悪いのかそれとも知らぬ間にどっかを間違えて押してしまっているんでしょうか?取るに足らぬ質問かもしれませんが実際急いでる時など突然変わってしまうとムカッときますんで誰かご回答お願いします。

  • ローマ字モードで小さな窓が出てきてカーソルが飛ぶ。

    ローマ字モードで入力中、突然小さな窓が出てきて、カーソルがそこに飛びます。 もちろん文字も、入力した居場所ではなくて、その小さな窓に表示されます。 その窓は何ですか? また、その窓が出ないようにしたいのですが、どうしたらよいですか?

  • ローマ字入力が出きない

    サイトの入力欄とかで 英文字は入力出きるのですが ローマ字の日本語入力が出きません カーソルがチカチカしてるだけで 何も出ません メモ帳とかは出きるので これもコピペして質問しています どう対処したらいいのか 何卒よろしくお願いします

  • ローマ字入力とかな入力

    僕はローマ字入力でやっています。 しかし最近ローマ字入力に疑問が出て来ました。ローマ字はパソコンやスマホの文字入力の時しか使わないので実用性が少ない様に思えます。 それとローマ字は文字数が多く覚えるのが大変で僕の場合10年以上経っても未だに完全に覚えられません。 なのでかな入力に変えようかと思っています。 かな入力ですとひらがなを直接入力すればいいのでローマ字より文字数が少なくて済みます。ひらがなでしたら完全に覚えているので入力しやすいと思います。 かな入力に変えた方が良いと思いますか。

  • ローマ字入力は古い?

    ローマ字入力が古いと聞きました。 今は、ローマ字入力よりかな入力がよいと言われているのでしょうか。 ちなみに、ローマ字入力が古いと言った人は、ローマ字が判らないようです。

  • ローマ字入力

    エクセル2007を使用しています。 文字を入力しようとすると、ひらがな入力になったり 英字入力になったりします。 ローマ字入力で固定したいのですが ローマ字入力にしても、しばらくすると すぐかなになったり、カタカナ入力になったりします。 できればローマ字入力固定にして、必要な時に かな等に変換したいのですが。 方法を教えてください・ お願いします。

  • すぐにローマ字入力

    パソコンの起動時は直接入力になっていて、 いちいち「半角/全角-漢字」キーを押して ローマ字入力をしています。 起動時からすぐにローマ字入力を できないものでしょうか? ご教授お願いいたします。

  • 突然ローマ字入力になってしまう

    パソコンで文章を入力していると(かな入力です)、突然ローマ字入力になってしまうようになりました。 どうやら漢字変換を二回打つと変わってしまうようです。 一回のみですぐ目的の漢字が出てきた時には、あまりなりませんでした。 直す時も英数のボタンを二度押さないと直りません。 どうしたらいいのでしょうか? 直し方をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ローマ字入力ができません。

    お世話になります。 急に、ローマ字入力が出来なくなりました。 ちゃんと設定は、ローマ字になっています。 今、Fn押しながらローマ字入力しています。 富士通のFMVを使っているのですが、 キーボード側面の小さい数字がでてしまいます。 例えば、「おはよう」とローマ字入力すると、「6はy64」となってしまいます。側面になにも数字が書いてないキーボードは普通にローマ字に入力できます。 解決方法を教えて下さい。よろしくお願いします。