• ベストアンサー

スリープに設定してもすぐに復帰してしまいます

今まではシャットダウンで電源を落としていましたが、スリープのほうが、省エネだときき、スリープで作業をやめても1分後ぐらいには、復帰してしまいます。どなたか、スリープする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bubu9
回答No.2

『コントロールパネル』の『システムとメンテナンス』から『電源オプション』で『バランス』に設定されているか、 『バランス』に設定されていたら『プラン設定の変更』をクリックして、『使用さ異な電源設定の変更』をクリック 『USB設定』の+マークをクリック 『USBの選択的な中断の設定』の+マークをクリック『有効』になっていたら『有効』をクリックして▼マークから無効にしてみる。 後は、BIOSの電源設定メニューがS3になっているか確認 うちもHome Premiumだけどマウス動かしたらスリープから復帰するぜ。 後、コタツの上で使ってるけどスリープしてからコタツの電源を切ると必ずスリープから復帰するぞ。 上記確認して補足しておくれ

その他の回答 (2)

• bubu9
回答No.3

No2で訂正。 >>『使用さ異な電源設定の変更』をクリック >>『詳細な電源設定の変更』をクリック

tomipuu
質問者

お礼

回答遅くなりすみません。やってみましたが、かわらずです。 シャットダウンで終わらせるしかなさそうです。ありがとうございました。

• Us-Timoo
回答No.1

お使いのOSはWindowsVistaのBASICですか? もし、そうならスリープにしてもマウスを動かしただけで復帰します。 BASICには完全に休止状態するプログラムが組み込まれておらず お望みのような状態には元々出来ないようになっています。 他のOSなら他の回答をお待ちください

tomipuu
質問者

補足

早速、ご回答ありがとうございます。使用しているOSですが、VISTA HOME PREMIUMです。よろしくお願いします