• ベストアンサー

バイオリン この弦の名前は?

画像の弦の名前は何でしょうか? ちなみにここだけ購入するとおいくらくらい?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssmanishss
回答No.2

私は#1氏とは違います。 左手前側の糸巻きからG線が出ているので、G線切れには思えません。これは弦を乗せるナットの位置が間違っているように思えます。 また糸巻きから出る弦の順序と駒の状況を見れば分かるように、これは明らかにE線が欠落した上に、弦を乗せるナット位置がずれた状態と思われます。 (もっとも、糸巻きと弦の関係を無視して変な順序で弦交換した可能性も否定できませんが) なんにしても、こんな基本的なことが理解できていないレベルでは正しい弦交換も到底無理な気がしますので、まずはそのまま楽器ケースに入れて購入店に持ち込み、正しいメンテナンスの方法を教えてもらって下さい。バイオリンは思っている以上に細かな部品が多く、素人には結構手間がかかります。 これを機会により楽器のことを勉強して、もっと大切に扱うようにして下さい。

gm27
質問者

お礼

ありがとうございます! 届いてみたのですが、そうでした! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• SAYKA
回答No.1
gm27
質問者

お礼

サイトも紹介してくださってありがとうございます!