• ベストアンサー

TabControlのタブをクリックしたときのイベントは?

TabControlのタブをクリックしたときにイベントを発生させたいのですが、TabControlのメンバに該当するようなイベントが見つかりませんでした。 Tabpageメンバも見てみましたが無かったように思います。 TabControlのタブをクリックしたときのイベントは無いということでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.1

System.Windows.Forms.TabControlの場合 選択されたTabが変更された場合ならばSelectedIndexChangedイベントですよ 単にClickされたイベントの場合は そのまま Clickイベントになると思います

xiaolong_goo
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 メンバを確認したところ教えていただいたイベントがありました。 てっきり、TabClickとかいうようなイベントじゃないのかしら?と勝手に想像していましたので助かりました。 ありがとうございました。