• ベストアンサー

妊娠の可能性。

妊娠を望んでから、約8ヶ月がたちます。 前回の生理は3/13で、周期はだいたい28日です。 今月生理予定日は昨日なのですがまだきていません。 高温期が今日で16日目。36.74度で毎回の高温期と同じでぐっと下がったわけでもありません。 排卵日付近で夫と仲良ししたのは、3/23と3/26です。 妊娠の可能性はありますでしょうか? 検査薬を試すのはまだはやいでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 3/13生理開始、周期大体28日。 憶測排卵日は、4/1。仲良しは3/23.3/26ですか・・。 もう検査できますよ。すぐにされてください。 28周期基本排卵日からはズレテ仲良しされていますが、 28周期でも早い排卵の場合、3/26の仲良しが3/27か3/28で排卵されていれば、妊娠可能性が在ります。 28周期でもそのくらいの排卵御早まりはありえる事です。 しかも高温になったのが3/27なのですね? 体温で高温期になった日の早朝排卵タイプなら、まとも3/26タイミングがとれた事になって居ます。 いますぐでも検査薬結果は正しいですよ。 検査されて見てください。妊娠されていればすぐに濃い陽性が出るはずです。 3/27排卵受精~28.29.30.31.4/1→着床.2.3.4.5←着床.6.7.8.9.10.11 着床が遅い場合でも6日たってますから、 チェックワンファスト(CheckOneFast)かクリアブルーでされてくださいね。 他の検査薬では、陽性が出るならば薄い目に出るかもしれません。 タイミングが取れている可能性が高いと言う理由だけで、検査をお勧め致しますが、 タイミングが取れていても妊娠居は至って居ない場合はありますので御了承くださいね。 陽性が出るといいですね^^。

himeko-lov
質問者

お礼

詳しく解りやすいご回答ありがとうございました。 チェックワンを買いに行こうかなと思ってその前にトイレに行ったら生理になってしまいました。 また、頑張ります!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • zug
  • ベストアンサー率70% (82/116)
回答No.1

可能性はありますがまだ早いと思います。 理由は2つあります。 1点目は妊娠検査薬は予定日から1週間程度は経過しないと正しい結果が得られません。 2点目は生理日が通常定期的でも多少遅れる可能性は充分あります。 変に期待してがっかりしたくないですよね。 妊娠したいという気持ちはよくわかります。 でも1週間くらい気長に待ってみましょう。 妊娠しているといいですね。

himeko-lov
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 残念ながら11日に生理になってしまいました。 また、頑張ります!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 教えて下さい。妊娠の可能性はありますか?

    初めて質問します。 妊娠希望の28歳です。 基礎体温はつけているのですが周期がいまいち定まらず困っています。 基本的には30~36周期くらいだと思います。 普段は高温期は36.7~36.9・低温期は36.4前後だと思います。 グラフは一応二層になっているので排卵はあると思うのですが・・・ 今月の基礎体温です。妊娠の可能性はありますか? 10月13日 1  36.50  生理    14日 2  36.65  生理    15日 3  36.48  生理    16日 4  36.52  生理    17日 5  36.76  生理    18日 6  36.48    19日 7  36.54    20日 8  36.58    21日 9  36.68    22日 10 36.54    23日 11 36.56    24日 12 36.62    25日 13 36.45    26日 14 36.49    27日 15 36.60  仲良し    28日 16 36.57    29日 17 36.47    30日 18 36.53  仲良し    31日 19 36.52 11月 1日 20 36.45  仲良し     2日 21 36.42     3日 22 36.63  仲良し     4日 23 36.48       5日 24 36.92     6日 25 36.70  仲良し     7日 26 36.72     8日 27 36.57  仲良し     9日 28 36.52    10日 29 36.69      11日 30 36.63    12日 31 36.72    13日 32 36.66    14日 33 36.65    15日 34 36.72    16日 35 36.70    17日 36 36.94 5日に体温が上がったので高温期になったと思ったのですが、途中で36.5度くらいになり違ったのでしょうか? 高温期に体温が下がっては妊娠の可能性はないでしょうか? 生理周期が前回は38日     前前回は58日    前前前回は28日     その前は31日     その前は30日とばらばらなんです>< また、この体温ですといつぐらいが排卵日と考えてよいですか? ここ2.3日生理が来る前の腰の痛みや頭痛があります。 おりものが少しありさらっとしています。 また、検査薬などでしらべるのはいつ頃がよいのでしょうか? うまく書けなくてわかりにくいかと思いますがよろしくお願いします。      

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について意見いただけたらと思います。 生理周期がだいたい27日周期にピッタリきます。 前回は29日周期でした。 今回の生理日からの体温を書きます。 6月7日:36.34 生理 8:36.12 9:36.25 10:36.15 11:36.37 12:36.29 13:36.47 14:36.26 15:36.36 16:36.29 17:36.47 仲良し 18:36.37 仲良し 19:36.16 仲良し 20:36.33 21:36.69 22:36.70 23:36.64 24:36.80 25:36.66 26:36.75 27:36.67 28:36.75 29:36.85 30:36.93 7月1日:36.73 2:36.80 3:36.72 4:36.90 5:36.85 見づらくてすみません。 そこで質問です。 排卵日に仲良しできている可能性はありますか? 今は高温期15日目でしょうか? 妊娠の可能性はありますか? 7月1日の午前4時くらいに一回起きると立ちくらみとめまいと吐き気がありました。 午前中にも具合がわるくなり立ちくらみと変な汗をかきました。 ちなみに前回の周期では基礎体温は低温から高温になるのに3日くらいかかりました。 そして高温期10日から12日にかけて体温が下がり生理がきました。 いつもとは違うのでわかるかたいましたら、お願いしますm(__)m

  • 妊娠?

    初めまして。 初めての投稿なので、言葉遣い等間違いがあるかもしれませんが、ご了承下さい。 結婚して数ヵ月経ちました。 子供が欲しいと思い、前回の生理後(5/21生理開始)より排卵検査薬と排卵日付近手前(今月の7日)から基礎体温をつけ始めました。 始めたばかりで高温期などもなかなかよく分かっておらず、アプリを3つ使用してますが、全て生理予定日が違います。 アプリでの生理予定日は20~23日になっています。 まだ生理は来てません。 昨日今日海外製の妊娠検査薬を試してみましたが陰性でした。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに、仲良しは今月の7日のみです。 排卵検査薬では、8日がピークに濃くて9日より薄くなりました。

  • 妊娠してるのでしょうか?

    閲覧いただき、ありがとうございます。 ベビ待ちの30歳です。 昔から生理不順で、今はだいたい33日周期です。 基礎体温は今年からつけ始めておりますが、今期はいつもと様子が少し違くて、いつが排卵日だったのか判断しかねます。 前回生理日6月28日でそこからの基礎体温になります。 6/28 36.05 生理開始 6/29 36.29 6/30 測り忘れ 7/1 36.23 7/2 測り忘れ 7/3 36.33 7/4 36.32 7/5 36.20 7/6 36.29 仲良し 7/7 36.28 7/8 36.25 7/9 36.39 7/10 36.35 7/11 36.26 7/12 36.52 7/13 36.41 仲良し 7/14 36.11 7/15 36.11 7/16 36.24 7/17 36.07 排卵日? 7/18 36.34 7/19 36.50 7/20 36.61 仲良し 7/21 36.63 7/22 36.52 7/23 36.73 7/24 36.70 7/25 36.80 7/26 36.79 7/27 36.77 7/28 36.77 7/29 36.86 7/30 36.79 7/31 36.80 生理予定日? 8/1 36.77 体温は低いので、いつもは高温期でも36.73が最高でそれも毎月1回か2回しかでません。 36.8台がでたのは、計測しだしてはじめてです。 今月になって少し基礎体温があがって、初めての周期です。 7月17日が排卵日だと思っておりました。 そして、高温期5日目ほどから、足のつけ根も痛みだし、少し期待していたのですが、7月31日 にフライングで妊娠検査薬試してみましたが、陰性でした。 7月17日が排卵日ではなかったということでしょうか? 昨日の時点で陰性ならば妊娠の可能性はないでしょうか?? 低温期から高温期の移行がなだらかなのではっきりとした排卵日がわかりかねます。 くるなら早く生理きてほしいのに、体温もまだ下がらないので淡い期待をしてしまいます。。 あと少し待てば結果はわかることは承知の上ですが、いてもたってもいられず、質問させていただいました。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠

    妊娠だとうれしいなぁ。 生理周期はバラバラですが1番長くて55日です。 高温期は安定していて10日~12日です。 今月高温期になってから13日が過ぎました。 体温は36.7以上で温度差はほとんどありません。 前回の生理は9月21日~ 仲良しは8日の1回だけです。 今日、妊娠検査薬(生理予定日からわかる)をしましたが陰性でした。 妊娠の可能性は低いですかね? 検査するの少しフライングしましたかね? あと何日たてばもう1回検査すればいいですか?

  • 妊娠希望です。妊娠の見込みはありますか?

    5/18日仲良し 5/19日排卵検査薬陽性。 生理周期28~32 最終生理5/6 排卵後高温期 1日目36.67 2日目36.61 3日目36.67 4日目36.50 5日目36.67 6日目36.61 7日目37.00 8日目36.90 9日目36.92 10日目36.85 11日目36.99 12日目36.80 高温期12日目の今日、体温少し下がりました… もう妊娠の可能性はないでしょうか? 11日目妊娠検査薬しましたがやはり 見事なまでの真っ白でした… そして毎月生理前かなりの頭痛があるのですが 今日も頭痛いです…6/3生理予定です。 生理の前兆かな? でも普段こんなに36.90~37.00まで上がることは ないし高温期もガタガタで今月こんなにキレイな グラフになることないからどこかで期待する 自分がいたり…まだ可能性はあると思いますか? 先輩ママさんのお話聞かせて 下さい(;_;)

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性はありますか? 初めまして。 妊娠希望の29歳です。 PMS対策で基礎体温は5年ほど継続して計っており、 生理周期はだいたい30~32日です。 ときに40日近くなる時もありますが、その時は低温期が長く、 高温期に入ってからはほぼ14日で生理が来ます。 過去の生理(カッコは周期) 2/3(32)、1/2(30)、12/3(36)、10/28(32)、9/26(31) ルナルナでは、今周期の排卵予定日は2/22(+2日)、 次の生理予定日は3/8(+2日)となっています。 参考に今周期の基礎体温を示すと、 2/3 35.96 生理 2/4 35.76 生理 2/5 36.16 生理 2/6 35.70 生理 2/7 35.97  2/8 35.86 仲良し 2/9 36.08 2/10 35.93 2/11 35.99 2/12 35.91 2/13 35.97 仲良し 2/14 未計測 仲良し 2/15 35.85 2/16 35.81 2/17 36.05 2/18 36.02 2/19 35.82 仲良し 2/20 36.17 仲良し 排卵検査薬陰性 2/21 35.73 仲良し 排卵検査薬陽性 2/22 36.16 仲良し 排卵検査薬陰性 2/23 36.21 2/24 36.35 2/25 36.39 2/26 36.44 2/27 36.81 2/28 36.53 3/1 36.73 3/2 36.89 3/3 36.75 3/4 36.79 3/5 36.88 3/6 36.72 3/7 36.75 3/8 36.73 3/9 36.68 仲良し 3/10 36.56 3/11 36.59 普段から体温は低めで、 高温期でも36.3~4℃前後を行き来することが多いです。 (今回はなぜか高め。) 昨日から、トイレでティッシュにつくくらいの茶オリが数回あります。 腰痛、生理前のような腹痛、いつも以上の胸の張りはあります。 今朝、クリアブルーを試したところ、見事なまでの真っ白でした。 いつもより低温期が長いのと体温の上がり方が違うので、 いつから高温期と考えていいのかわからず、 また、若干体温が下がり気味なので、生理が来てしまうのかと、 色々気になってしまいます。 もし、この情報でなにかわかることがありましたら、 教えていただけると嬉しいです。 読みにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 今周期は、妊娠の可能性はゼロでしょうか?

    赤ちゃんを望んでます。 最近、基礎体温を再開しました。 生理周期は35日~40日くらい 前回生理は12月13日なので、今日で28日目です。 今月の生理予定日は1月17日~22日くらい 基礎体温は、排卵と思われるガクンと下がる体温もないし、今日も高温期には入ってません。 今回は(今月の生理がくるまで)、これ以降、夫と仲良ししても、妊娠の可能性は無いでしょうか??

  • ☆妊娠検査薬の使用時期と妊娠☆

    お世話になっております。先月妊娠の可能性について回答して頂いた方々、ありがとうございました。回答頂いた翌日、悲しくも生理が来てしまいました(ToT)今日は特に妊娠検査薬の使用時期について教えて下さい。妊娠しているかどうかの意見も、宜しくお願い致します。前回の生理は1/21~1/26です。生理周期はほぼ32日で、高温期は毎月約12日間です。今月ですが、7日が排卵日だろうと狙っていたのですが、5日がそうだったようで今日で高温期15日目です。仲良ししたのは2日?3日?(厳密に言えばAM0時前後だったので、どちらか定かではありません。)と4日、6日です。6日の朝体温がグッと上がっていたので、その後の仲良しはしていません。2,3日前から下腹部痛を感じるのですが、生理は来ません。普段より高温期が+3日なので、少し期待しています。そこで本日妊娠検査薬を使用しようかと思っているのですが、時期的に早いでしょうか?最後の仲良しから3週間後が良いなどと耳にしますが、今日検査をして陰性だった場合、妊娠の可能性はゼロなのでしょうか?5日が排卵日の場合、昨日?今日?が生理予定日だた思うのですが、検査するとしたらどのメーカーのがオススメですか?回答宜しくお願い致します。

  • 排卵はいつだったのでしょう?

    はじめまして。結婚1年目解禁8ヶ月の31歳です。 ・今月の生理7/15、前回6/13、前々回5/9 今月の体温 7/15 36.45 生理始まり 7/16 36.40 7/17 36.27 7/18 36.40 7/19 36.31 7/20 36.29 生理終わり 7/21 36.63 仲良し 7/22 36.50 7/23 36.34 7/24 36.37  7/25 36.12 7/26 36.52 仲良し 7/27 36.24 7/28 36.31 7/29 36.22 7/30 36.39 仲良し 7/31 36.51 8/1  36.40 8/2 36.74 高温期1日 8/3 36.94 高温期2日 8ヶ月基礎体温をつけているのですが、高温期に入る前にガクッと体温が下がりません。 私の周期は大体30~32日くらいです。たまに35日になることもあります。 高温期に入るのが大体17~19日です。 なのでその前が排卵日かと思ってるのですが、排卵検査薬を試すと13日目くらいにうっすら反応が出ます。それでどんどん薄れていきますが、体温は低いままです。今月も15日目くらいに試したところうっすら反応が出て、次の日に試したら反応なしでした。 今月はいつごろ排卵日だったのでしょうか。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう