• ベストアンサー

趣味に使ったお金

皆さんの趣味に使ったお金の金額を教えてください。 趣味が多数あれば全部まとめての金額だとより参考になります。 ちなみに自分はゲームやオーディオ、同人などで計20万ほどです。 よければ回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avam-efsf
  • ベストアンサー率23% (223/940)
回答No.2

車:本体400万+チューニング200万+ガソリン代240万+維持費 ゲーム:某アーケードロボットオンライン対戦ゲーム 1年で15万円     コンシューマゲーム機なら、良く分かんないけど百万以上は     使ってるでしょうね。 DVD:100本買えば50万円ぐらいですかね。 PC:100万は超えてるでしょうね。 今までの人生ってなっちゃうとキリがないですね・・・。

その他の回答 (6)

noname#84871
noname#84871
回答No.7

約40年分だと気が遠くなるので高校時代だけを。 メインになるのは自転車本体。 ロードレーサー24万円 キャンピング 30万円 これの部品代、無駄な(笑)加工費等加えると+30万円くらいは使ったでしょう。 当然、自転車は道具なので毎年、夏休み全期間を使った四国一周、九州一周、中国地方全県走破の費用は50万円くらいかな。 普段はちょっと不良もしていたので改造制服代等が約25万円(笑)。 高校は義務教育ではないので学費は奨学金、正規(親に言える分(笑))のバイトで稼いだ金の半分は家に生活費として入れる。と謎の我が家ルールがありました。 道理で高校で勉強(登校? ^^; )した記憶があまり無いはずだ。(笑) 大学に行って自転車からバイク、車、カヌー、マリンジェット等々増えていったので後は推して知るべし、ご想像の通りです。(^^)v どう考えても会社に入る前の方が一生懸命働いていた気がします。

Arkadia
質問者

お礼

最後の回答としてお礼の場をお借りさせて頂きますorz 皆様回答ありがとうございました! とても参考になりましたし楽しめる事も出来ました。 これから先自分も趣味にお金を色々と使うことになると思いますが 是非参考にさせて頂きます^^

  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.6

車いぢりの趣味が高じてディーラー整備士から自営で認証工場立ち上げてしまいましたので3000千万位でしょうか?

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.5

やはり一番は車ですね。007やプリティ・ウーマン、氷の微笑などに登場した、ロータスエスプリターボです。 日本人ではプリンセス天功が乗っていました。当時1200万円でした。 次はオーディオです。その当時はまだCDが無くて、レコードの時代でした。録音も2トラ38(サンパチ)と呼ばれている、オープンリールのテープデッキの時代でしたね。 JBLのスピーカーだけで80万円でした。全部合わせると300万円くらいだったでしょうか。 そして70年代前半は映画館にも通い詰めていました。公開された洋画は全部見ると言う主義だったので、4年くらいで400本くらい観ました。 当時は1000円くらいだったので、40万円くらい使ったことになります。 他にもラジコンヘリやエアガン、TVゲームにも相当つぎ込みましたね。 使いすぎてちょっと今は後悔しています。

  • cedia678
  • ベストアンサー率27% (56/203)
回答No.4

レコード・CD購入・ダウンロードに月平均1万円 ライブのチケット代が年間約5万円 今までの人生ではざっと300万円。 私の上司は趣味のギャンブルに今まで使った金で家が建つと言ってました(約5000万円とのこと)。 違う上司はラウンジで5000万円は使ったらしいです(プレゼントや同伴の食事代なども含む)。 ちなみに二人とも独身です。

  • nb2020
  • ベストアンサー率38% (33/86)
回答No.3

ダイビングに使ったお金は、初期投資に加えて旅費やら機材O/H代やらカメラなどなどを含めると過去8年で計800~1000万円くらいでしょうか。ダイバーの中では可愛いもんだと思います。 車と食べ歩きも好きですが、普通の人でも出費しているものなので趣味代として換算するのは難しいですね。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

今までの人生でってことですか? 車も趣味だとすると2000万くらいは使ってるかな。

関連するQ&A

  • 趣味にどれくらいお金かけていますか?

    こんにちは。 みなさまは趣味にどれくらいお金をかけていますか? 私はハマってしまったものがあり、それにものすごくお金をかけてしまいます。 やめたいのに、やめられない・・・。 段々投資金額が増えることにたいし、感覚が麻痺している気がするので アンケートでみなさまから教えてもらって、 自分の感覚をととのえたいです。 よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 趣味に使うお金

    趣味に使うお金 一ヶ月に使うお金のうち、趣味で使うお金って皆さんはどのくらいですか? 私は手取りが22万(ボーナスなし)で4万ほど携帯や保険代を払っています。 残り18万のうち大体幾ら位貯金したらよいかとか、趣味に使える金額とかどのくらいにしたらいいと思いますか? ちなみに趣味はサックスを吹いています。サックスのリード代とか結構使ってしまいます。 他に実家暮らしなので、借金とか家賃とかはありません。 それ以外に、結構一人身で彼女もいないですしお金がかかることは趣味以外ないと思うのですが、意外にお金が残りません。 お金が気が付けばなくなっているというのが今の状態です。 お金のため方とか趣味に使えるお金とか手取りの内どのくらいが目安とかアドバイスお願いします。

  • お金のかからない趣味

    この質問への回答へのお礼は「回答ありがとうございました。」で済ませる場合があります。 ご了承いただける方のみ、回答よろしくお願いします。 私は引きこもりです。 仕事が休みの日は、家でPCを弄ったり、ゲームをしたり、音楽を聴いたり、本を読んだりしています。 アウトドアな趣味といえば、星を見ることくらいですが、流星群などのイベントがないとあまり見ません。 健康的に日中、外でできる趣味を見つけたほうが良いと、自他共に思い思われています。 ここで質問なのですが、皆様は休日外で行う趣味と聞かれたら、なんと答えますか。 私は長いこと今の生活を続けていたので、何も思い浮かびません。 どのようなことでも構いませんが、できればお金がかからない方はいいです。

  • お金のかからない遊びや趣味ってありますか?

     私はお金をかけづに遊んで暮らしていたいのですが、最近新しい遊びが見つからずに退屈しています。  皆さんはお金の掛からない遊びや趣味はありますか?。  参考にしたいので、そういう趣味がある方のご意見をお待ちしています。  

  • 趣味で儲かったお金に税金はかかりますか?

    私はアクセサリーを作るのが趣味で、友達から頼まれたものを材料費+ほんのちょっとマージン分のお金だけもらって作ってあげたりしています。 そこでふと思ったんですが、こういった趣味で利益(上記の場合はほんのちょっとのマージン分)を重ね、税金を支払わなければならない額まで行った場合は払わなければならないのでしょうか?また払わなければならない場合はどのようにすればよいのでしょうか? たとえば高校生のアルバイトでも100万ちょっと(だったと思うんですが…(^_^;))の金額に収入が達してしまうと税金を払う必要があったと思います。 私の場合のようなほんとに小額しか上乗せしてないような場合は100万なんてめったに…というよりどう考えたって届かない夢のまた夢のような金額ですが、たとえばもっと単価の高い手作りシルバーアクセや洋服、自分で作るオーディオアンプやスピーカ、家具などなら、数をこなせば(そうそうこなせるものではないとは思いますが…)それなりの額に行きそうな気がします。 繰り返しになってしまいますが、こういった事情により手に入ったお金に税金はかかるのでしょうか? とても気にはなりますが、あくまでふと思った程度なので、お時間のあるときにでもお答えいただければと思っています。 よろしくお願い致します。m(__)m

  • 趣味費やすお金

    ずばり、皆さんは毎月いくら、自分の趣味やホビーに使っていますか?自分が自由に使えるお金に対するパーセンテージがあったら教えてください。

  • みなさんの趣味おしえてください

    いま18歳なんですが趣味がゲームとかしかないんです で金とかあんま使うところがないんです みなさんの趣味おしえてください いろんな年代の人からの回答お待ちしてます

  • お金のかからない趣味

    最近禁煙を始めたため日々の生活がさびしくなった気がします。 そこで何か新しく趣味を持ちたいと考えているのですが、お金がかかっては禁煙の意味がありません。 なるべくお金がかからない趣味ってどんなのがあるでしょうか? いろいろ考えて出てきた案が図書館に行って本を借りてくることくらいしかありませんでした。 ちなみに私は20代男性でギター、読書などを趣味にしています。

  • 趣味にいくらかけてる?

    皆さん、趣味にいくらかけていますか? 私は、音楽を聴くのに50万のシステムを組んでいます。 2年後に80万のアンプを買おうか悩んでいます。 今33歳なのですが、趣味にこれだけ使ってやばくないか、金銭感覚が狂ってきてるのではないかと、不安です。 オーディオに取り付かれている気がして、破産の道に進んでいるのではないか。 そこで、皆さんの趣味にかける金額を知り、自分が本当に間違った方向にいっているのかどうかを確認したく質問しました。 よろしくおねがいします。

  • 趣味にお金をかけられる方に質問

    タイトルのままなのですが、自分は稼ぎも少ないというのも あるのですが、これといって趣味と呼べるものがないのですが、 (唯一はネットをやることくらい)、なにかやろうと思っても まず、お金がかかるとか時間がないとかで、どうしてもお金を かけて趣味をみつける気になれません。 趣味にお金をかけられる方はどういう気持ちで趣味に没頭 しているのでしょか? よければ、回答者さまが今はまっている趣味とどのくらいお金を かけているか、満足しているかなど、なにかあれば教えてください あと、今の趣味に出会ったきっかけなどあれば教えてください よろしくお願いします。