• ベストアンサー

趣味に使ったお金

皆さんの趣味に使ったお金の金額を教えてください。 趣味が多数あれば全部まとめての金額だとより参考になります。 ちなみに自分はゲームやオーディオ、同人などで計20万ほどです。 よければ回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avam-efsf
回答No.2

車:本体400万+チューニング200万+ガソリン代240万+維持費 ゲーム:某アーケードロボットオンライン対戦ゲーム 1年で15万円     コンシューマゲーム機なら、良く分かんないけど百万以上は     使ってるでしょうね。 DVD:100本買えば50万円ぐらいですかね。 PC:100万は超えてるでしょうね。 今までの人生ってなっちゃうとキリがないですね・・・。

その他の回答 (6)

noname#84871
noname#84871
回答No.7

約40年分だと気が遠くなるので高校時代だけを。 メインになるのは自転車本体。 ロードレーサー24万円 キャンピング 30万円 これの部品代、無駄な(笑)加工費等加えると+30万円くらいは使ったでしょう。 当然、自転車は道具なので毎年、夏休み全期間を使った四国一周、九州一周、中国地方全県走破の費用は50万円くらいかな。 普段はちょっと不良もしていたので改造制服代等が約25万円(笑)。 高校は義務教育ではないので学費は奨学金、正規(親に言える分(笑))のバイトで稼いだ金の半分は家に生活費として入れる。と謎の我が家ルールがありました。 道理で高校で勉強(登校? ^^; )した記憶があまり無いはずだ。(笑) 大学に行って自転車からバイク、車、カヌー、マリンジェット等々増えていったので後は推して知るべし、ご想像の通りです。(^^)v どう考えても会社に入る前の方が一生懸命働いていた気がします。

Arkadia
質問者

お礼

最後の回答としてお礼の場をお借りさせて頂きますorz 皆様回答ありがとうございました! とても参考になりましたし楽しめる事も出来ました。 これから先自分も趣味にお金を色々と使うことになると思いますが 是非参考にさせて頂きます^^

• gsbaka1150
回答No.6

車いぢりの趣味が高じてディーラー整備士から自営で認証工場立ち上げてしまいましたので3000千万位でしょうか?

• jugger
回答No.5

やはり一番は車ですね。007やプリティ・ウーマン、氷の微笑などに登場した、ロータスエスプリターボです。 日本人ではプリンセス天功が乗っていました。当時1200万円でした。 次はオーディオです。その当時はまだCDが無くて、レコードの時代でした。録音も2トラ38(サンパチ)と呼ばれている、オープンリールのテープデッキの時代でしたね。 JBLのスピーカーだけで80万円でした。全部合わせると300万円くらいだったでしょうか。 そして70年代前半は映画館にも通い詰めていました。公開された洋画は全部見ると言う主義だったので、4年くらいで400本くらい観ました。 当時は1000円くらいだったので、40万円くらい使ったことになります。 他にもラジコンヘリやエアガン、TVゲームにも相当つぎ込みましたね。 使いすぎてちょっと今は後悔しています。

• cedia678
回答No.4

レコード・CD購入・ダウンロードに月平均1万円 ライブのチケット代が年間約5万円 今までの人生ではざっと300万円。 私の上司は趣味のギャンブルに今まで使った金で家が建つと言ってました(約5000万円とのこと)。 違う上司はラウンジで5000万円は使ったらしいです(プレゼントや同伴の食事代なども含む)。 ちなみに二人とも独身です。

• nb2020
回答No.3

ダイビングに使ったお金は、初期投資に加えて旅費やら機材O/H代やらカメラなどなどを含めると過去8年で計800~1000万円くらいでしょうか。ダイバーの中では可愛いもんだと思います。 車と食べ歩きも好きですが、普通の人でも出費しているものなので趣味代として換算するのは難しいですね。

• precog
回答No.1

今までの人生でってことですか? 車も趣味だとすると2000万くらいは使ってるかな。