• 締切済み

趣味費やすお金

ずばり、皆さんは毎月いくら、自分の趣味やホビーに使っていますか?自分が自由に使えるお金に対するパーセンテージがあったら教えてください。

みんなの回答

• nagiha
回答No.2

会社員です。 大体、給料の25%~30%程度です。(独身なのでこのくらいは使えますかね・・・) 買うものは、本(マンガ本・参考書など)、パソコンの周辺機器・DVD・CDなどです。

• haochii
回答No.1

中学二年生、男子です。 小遣いをもらったらドンドン使っちゃいます。読書とハーモニカが趣味なので、小説と楽譜買っちゃうとすぐにお金がなくなります。 小説の方はすぐ読み終わりますが、ハーモニカの方はマスターするまで時間かかるんで、1回買ったらしばらく買わずにすむので貯まるっちゃぁ貯まりますね。 (パーセンテージは85%位です)