• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TOSHIBA レグザAVシリーズのTV録画

TOSHIBA REGZA 22AV550というテレビを使用しています(というか、レオパレスなのでそれが置いてあった)。このAVシリーズでは、TV録画するためにはVARDIA RDシリーズのレコーダーを購入する以外方法はないのでしょうか? Zシリーズではレグザリンクで外付けHDやPCのHDにLANで録画できるようですが、AVシリーズではレグザリンク(機能)にHDMIかテレビdeナビのいずれかしかないので。。。 レコーダーを購入するとかなりの出費になるので、もっと安くTV録画することのできる方法はないものでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1404
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • rexxam
  • ベストアンサー率35% (430/1203)

下記のHPをご覧いただければ分かりますが、普通に入力端子を 搭載しているので、VARDIA RDシリーズ以外のレコーダーでも 問題ありません。もちろんUSBやLAN HDDは無理です http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08b/func61.html#HDMI 説明書のダウンロードも可能です http://www.toshiba-living.jp/search.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはりUSBやLANを用いての録画は無理なんですね(^_^;) VARDIA以外のレコーダーでもよいかと探してみましたが、結局、録画さえできればよいので一番安いVARDIA E303を買うことにしました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2225/9838)

「22AV550」には「出力端子」がありません。 DVDレコダーを購入して下さい。 東芝のDVDレコダーが一番低価格です。 43000円位で購入できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 結局、東芝のVARDIAを買うことにしたのですが、自分で液晶を買うなら、レコーダーに4万も出すなら、高値にはなるけどZシリーズの液晶を買ってしまったほうが、結局は安く上がるような気がします(^_^;)