• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TVのREGZAを持ってますが、ブルーレイを・・

去年の9月のTOSHIBAのREGZAを購入しました。 19RE1 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/re1/index_j.htm これに外付けHDD500GBを付けて録画しています。 現在PANASONIC・DIGAのHDD-DVDレコーダーを持っていますが、 アナログなこともありブルーレイのレコーダーの購入を検討中です。 これを機にレコーダーもTOSHIBAにしようと思い下記が見つかりました。 RD-BR600 http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/rd-b00/index_j.htm ところがいろいろと話を聞くと、どうも評判が悪くてなかなか踏み込めません。 そこで再度検討した結果、下記のPANASONICブルーレイを見つけました。 DIGA DMR-BR590-K http://panasonic.jp/diga/blu-ray/br590/index.html ただTVがREGZAなので、PANAのブルーレイだとレグザリンクが生きません。 あと外付けの中にある保存したい放送もPANAだと移動できなくなります。 どちらを選ぶにしても一長一短だとは思いますが、 どちらのほうがいいと思いますでしょうか?ご意見をお聞かせください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数365
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10242)

特に急いでBDレコーダーを購入しなくてもよいなら、次期東芝BDレコーダーに期待して 当面は外付けHDDを増設すると言う手もあります(1TBで7000円位、2TBで11000位)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まだ購入には至ってませんのでこういう方法も検討しようかと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

今期モデルのレグザブルーレイは非常にいまいちです(所有してます)。 ただし、レグザテレビでHDDへ録画した番組を無劣化でディスクへ残せるのはレグザブルーレイだけです。 この機能を使いたいのなら迷わずレグザブルーレイです。 この機能を切り捨ててもいいならディーガにするといいです。 個人的には、割りきってディーガを選んだほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アナログ移動できなくもないのでパナにしましょうかね・・。レグザリンクっていうのも気になります。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

外付に保存しているのをどうしても保存したいならBR-600でしょ。 将来外付けに録ってあるのは再放送される事を期待してBR590-K。 最終的には値段と評判で質問者が決めるしかないでしょうが、私ならパナを買います。東芝はまだトラブルが多かったり、機能が2~3世代前なので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今までパナ使ってたので、本来はパナの予定でしたが、TVをレグザにしたんで迷いました。 TVのほうは特に問題はないのですが。リンクはそんなに気にする必要はないでしょうか。 ご回答ありがとうございました。