• ベストアンサー

カルフォルニア州バークレー市の日本食堂

何回かサンフランシスコに行ったとき、ベイエリアのバークレー市に日本食の食堂があると聞きました。 詳しいことはわからないのですが、和食レストランというよりも、食堂というほうがあっているらしいです。 何か情報をお持ちでしたら教えてください。 店名は「将軍」・「武将」・「武蔵」といった感じだったと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「Yahoo!Yellow pages」 この中に ・Shogun があります(地図表示可能!)。 ◎http://www.bestofberkeley.com/view_business.asp?business_id=2366 (Shogun) ●http://www.thesushibar.com/ssushi_sushibarsa-f2.shtml#berkeley (Berkeley) ご参考まで。

参考URL:
http://yp.yahoo.com/py/ypResults.py?&&city=Berkeley&state=CA&country=us&msa=5775&slt=37.872509&sln=-122.271912&cs=4&stp=
massy4916
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 大変参考になりました。地図まで表示できるURLをありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ponti
  • ベストアンサー率38% (14/36)
回答No.1

サンフランシスコの日本人向けの情報誌によると『将軍』と思います。 1722 Univercity Av, 電話510-841-9500 この情報誌には電話帳のようになっていて,それ以上の事は書いてないので分かりませんが,多分間違いないと思います。 一応、情報誌のURLを記しておきます。

参考URL:
http://www.pmpad.com/publication.html
massy4916
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 そうです。「将軍」ですね。電話番号までいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 川越市にあるレストランか食堂だと思うんだけど、その店で飼ってる犬か猫を

    川越市にあるレストランか食堂だと思うんだけど、その店で飼ってる犬か猫を抱くと願いが叶うという店はどこにあるなんという店名ですか?

  • サンフランシスコ市内の日本と同じ味のラーメン屋さんを探しています

    サンフランシスコ市内で、日本と同じラーメンが食べたいのです。ジャパンタウンのTやSは、ちょっと味が違って残念です。アウターリッチモンドのOのラーメンもちょっとですし、お酒を飲まないので。Nやで生めんの3食セットを買っても、スープが違いますし、なんだか消毒臭いような。皆さんに聞くとベイエリアなら似た味の店は、あると聞きますが、まだ車をもってないので、市内のMUNIで行けるところで、満足できるラーメン屋さんをご存知でしたら教えてください。ダウンタウンのお店もいろいろ行きましたが、韓国ナイズ、中国ナイズされていて減滅です。私はサンセットに今住んでいます。ないようであれば、中華のタン麺(塩味)でもよいです、日本のものと同じ味なら(妙な香辛料とか入ってないもの、フォーも嫌です)、我慢できそうです。サンノゼはおいしいラーメン屋さんが多いと聞きますが、行けないのでSF市内でお願いします。よろしくおながいします。

  • NY 美味しい和食 日本食 レストラン 深夜営

    9月初頭にNYへ行きます。 アメリカ在住で、私の住んでいる地域にはまともな和食レストランがないので、美味しい日本食に飢えております。 NYでお薦めの和食レストランがありましたらおしえて頂けないでしょうか。 お手軽なお店でも構いませんが、できれば本格的な処が良いです。 深夜まで営業しているところがあれば有難いです。 ショーの後で行くのに最適なラーメン屋さん情報なども助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 川崎市中原区の駄菓子屋さんを捜しています。

    川崎市中原区の駄菓子屋さんを捜しています。 まだ引っ越してきて間もなく、こどもを連れて行きたいと思っています。 車は所有してませんが、自転車は持っているので割と広い範囲で行動できます。 自宅の最寄り駅はJR南武線の武蔵中原と武蔵新城です。 場所、店名などの情報をいただけるとうれしいです。

  • ミュンヘン市内での日本食レストラン

    ミュンヘンに1週間ほど滞在することになりました。 夕食だけは日本食を食べたいと思うのですが、ミュンヘン市内の日本食情報をご存知のかたがいれば教えてください。 具体的な住所などがあると助かります。

  • 日本食レストランでの、まずいご飯

    現在、世界中に数多くの和食レストランがありますが、特にヨーロッパでの和食レストランのレベルが、ひどすぎるように思います。いや、ちょっとアレンジしていても、おいしかったら許せます。言い出したら、きりがありませんが、まず、寿司を含めたお米の炊き方。日本人シェフの居ない所は、すべてといっていいほど、固いご飯を出します。私から言わせれば、単に水を増やして炊けばいいだけのこと。(但し、タイ米のような水を吸わない米は論外)現地人や、シェフ達にとって、あの固い米の方が、おいしいのでしょうか。それと、生焼けの野菜等。あれも作っているシェフは、おいしいと思っているのでしょうか。少なくとも、日本テイストなくても、プロなら、自分がまずいと思うものは、商品として出さないと思うのですが。あと、現地人が、我々がまともと思う日本食と、そうでないと思う日本食を食べ比べた場合、どちらがおいしいと思うのでしょうか。最後に、非日本人シェフの場合、日本人客にも認めてもらいたいという気持ちは、皆無なのでしょうか。特に、現地在住経験者の方、いろんなご意見をお待ちしています。

  • パリ、オペラ座近郊の日本人シェフ経営のレストラン

    約15年前にパリを訪れた際に、 オペラ座近郊の日本人シェフが経営されているレストランで食事をしました。(日本食ではなくフランス料理です。)お店名等記憶にありません。 来月パリに行くので、またそのお店に行きたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか? オペラ座から徒歩ですぐだったのを覚えています。 お店名と連絡先か住所を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 離乳食のでるレストランを教えて(沖縄)

    1歳の子供を連れて那覇市と名護市を観光するのですが、ブセナのホテルでは離乳食を 作れないそうです。仕方なくレトルトパックを持っていくのですが.... そればかりではかわいそうなので、どなたか那覇市 名護市で離乳食を調理してくれる ホテル レストラン 食堂を教えてください

  • プエルト・リコの日本人寿司シェフ

    今年の夏休み、北米&プエルト・リコに行く予定です。 プエルト・リコのサン・フアンあたりに日本人寿司シェフのいる日本食レストランをご存じありませんか?できれば日本人オーナーが経営するレストランいいです。たぶん日本食が恋しくなると思うので・・ 何か情報がある方お願いします。

  • 岩手県北上市内のイタリアンレストラン

     北上市内に、新しいイタリアンレストランができたとテレビでちらっと見たのですが、店名や場所を見逃しましたし、どこの放送だったかも分かりません。  店主の方はイタリア人で、奥様が北上の方で、今年にお店をオープンなさったようです。店名は確か、「日本語で”階段”という意味です」と聞いたような気がします。 とても素敵なお店でした。ぜひ行ってみたいです。 ご存知の方、教えてください。