• ベストアンサー

Outlook Expressの2個あるのですが

OutlookExpressがCのProgramの中にフォルダー名がOutlookExpressと!$!$!$.oerというフォルダー名で2個あります。中身は9XMIG.DLL/CSAPI3TI.DLL/MSIMN/MSOEDLL/MSOE/MSOERES.DLL/OEIMPORT.DLL/OEMIG50/OEMIGLIB.DLL/SETUP50/WAB/WABFIND.DLL/WABIMD.DLL/WABIMP.DLL/WABMIGのファイルがどちらにも入っております。 !$!$!$.oerのフォルダーを安全に削除する方法を教えて下さい。 尚機種はFMV ME5/657(ME)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • master-3rd
  • ベストアンサー率35% (582/1641)
回答No.3

No1です。 (笑)わけがわかんなかったらリカバリーの法則ですね。 いきなりそこに行き着くとは富士通のサポートもたいしたことないなぁ… とりあえず私が言った方法を試してみてください。 それをしたからといってPCが動かなくなることは無いと思います。 最悪OEが起動しないだけです。 元に戻して再起動すれば問題なく動くでしょう。 結果待ってます。

pu-sun
質問者

お礼

気になったのと、ハードディスクを整理するつもりでリカバリーしました。今回は色々アドバイス頂き有難うございました。

pu-sun
質問者

補足

masterさんのおっしゃる通り一度ファイルを別に移動して Outlook Expressを再インストールしました。 1ケ月位使用して問題なければ削除します。  尚、Outlook Expressのリンク先がOutloo~1となっておりましたので再度サポートに問合わせした所、レジストリーの復元『SCANREG /RESTORE』がうまくいかなかったのでしょうと言われました。

その他の回答 (2)

noname#3199
noname#3199
回答No.2

Outlook Expressのフォルダーが2つあるだけでリカバリーとはすごい短絡的ですね、すじとしては1の方の方法をためすのが一般的だと思います 一応 OutlookExpressの起動のショートカットがどこのフォルダーを指定しているか確認してください 右クリック→プロパティ しかし最近OutlookExpressに何かしましたかバージョンアップとか?

pu-sun
質問者

補足

レジストリの復元がうまくいかなくてリンク先がOUTLoo~1となっておりました。 今回Outlook ExpressとOutLoo~1ともう一つの!$!$を別な所に移動しOutlook Expressを再インストールしました。

  • master-3rd
  • ベストアンサー率35% (582/1641)
回答No.1

とりあえず、そのわけのわかんないフォルダを移動してみてください。 「一時移動」等のフォルダを作りそこにフォルダごと移動します。 この状態で、OEを起動してみてください。すべてが正常に動いているでしょうか?メールの漏れなどはないですか? だったら削除してもかまわないかと… ただ、すぐ削除するのはよした方が良いかもしれませんね。自分で気が付かないエラーが出ているかもしれません。1月くらい様子を見たほうが良いかもしれませんね。

pu-sun
質問者

補足

サポートセンターに確認したそのファイルはそのままにしてリカバリーを進められました。

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレスの起動エラー

    アウトルックエクスプレスの起動でエラーが起きてしまいます。 「MSOE.DLLが見つかりません」といったエラーですが、MSOE.DLL はインストールフォルダにMSIMN.exeと一緒にちゃんとあります。 ほかにも、 MSOERES.DLL, USER32.exe, advpack.dll, outlacct.dll,kernel32.dll,shlwapi.dll などは同フォルダやシステムフォルダにありますので、DLL 不在によるとは思えません。 アウトルックエクスプレス5をWin98SEで使っています。 どなたか、解決策を教えてください。

  • 壊れたPCのアウトルックEXのデータをコピーしたい

    恐れ入ります。 パソコン(WindowsXP)が壊れて、新しいパソコン(Windows7)にUSB変換アダプタを使って 写真とOutlook Expressのデータをコピーをしています。 写真はこちらのサイトでアドバイスを頂いてコピーすることができましたが、 Outlook Expressのデータがコピーできません。 旧HDDのOutlookExpressのデータがどこにあるのか見つけられません。 Prpgram Files → Outlook Express とクリックすると、アイコンが12個出てくるのですが、 これからどうしたらよいか分かりません。 また、ここにデータがあるのかも分かりません。 12個のアイコンは、 msimn、msoe.dll、msoe、msoeres.dll、oeimport.dll、oemig50、oemiglib.dll、setup50、 wab、wabfind.dll、wabimp.dll、wabmig です。 検索でヒントを探したのですが、どうしても分からなくてまたこちらに質問させて頂きました。 1、旧HDDのOutlook Expressのデータの場所はどうすれば見つかるでしょうか? 2、見つかったデータを新PCにコピーする方法を教えて頂きたいです。 バックアップをしなかったのが悪いのですが、 Outlook Expressの下書きフォルダに重要なものがあり、大変困っております。 どうぞよろしくお願いします。

  • アウトルックのバックアップのつもりが・・・

    OSを98からMeにしたのですが、 HDをフォーマットしてからやったので、アウトルックのフォルダごと 保存しておいて、あとからそれを上書きしました。 そうしたところ、アウトルック自体が起動しなくなりました。 Msimnが原因でMSOE.DLLにエラーが発生しました。 Msimnは終了します。 問題が解決しない場合は、再起動してください。 と出るのですが、もちろん再起動しても直りません。 そこでアプリケーションの追加と削除で1度消してから マイクロソフトのHPでアウトルック5.5をダウンロードしてやってみても 症状は同じです。 どうしたらいいんでしょうか? Meを入れなおすしかないんでしょうか?

  • Outlook Expressのデータが保存できない

    違うパソコンに抽出したdbxファイル5個をフロッピーで移動しようとしたら、「○○○(ファイル名)をコピーできません:アクセスできません。送り手側のファイルが使用中の可能性があります。」となってコピーできません。おまけに、コピー先のパソコンのOutlookExpress起動させたらMsimnが原因でMSOEDLLにエラーが発生しましたとなってしまいました。すみませんしろうとなもので、どなたかアドバイスお願い致します。因みに送り手側Win98、受け手側WinMeです。

  • OutlookExpressが起ち上がらない

    OutlookExpress5.5で 同じ5.5のメールをインポートしたところ 「Msimnが原因でMSOE.DLLにエラーが発生しました。 Msimnは終了します 問題が解決しない場合はコンピュータを 再起動してください」 というメッセージが出てOutlookExpressが 立ち上がらなくなりました。 再起動や再インストールをしてみましたがだめです。 どなたか修復できる方法を教えてください。

  • IEとOEのバージョンが変!?(長文です)

    現在Win2000を使っているPCが2台あるのですが、先日アップデートを行ったときに、互いにバージョンが違うことに気づきました。2台とも最新のアップデートをしたのですが、表示されるバージョンや使用しているDLLのバージョンが違っています。下記のような状況ですが正しくアップデートされてセキュリティ上は問題ないのでしょうか?左側がPC1で右側がPC2です。共にVer6にアップデートしています。よろしくお願いします。 OSのヘルプで表示されるVer SP4 5.00.2195 SP4 5.00.2195 IEヘルプで表示されるVer SP1(Q823353) SP1(Q824145,Q330994,Q832894,Q837009,Q831167,Q823353,Q867801,Q833989,Q903235) OEのVer 5.00.0000.0000 6.00.2800.1123 ファイル名 バージョン バージョン acctres.dll 6.00.2800.1106 6.00.2800.1106 comctl32.dll 5.81 5.81 csapi3t1.dll 1.0.2415 1.0.2415 directdb.dll 6.00.2800.1123 6.00.2800.1123 inetcomm.dll 6.00.2800.1441 6.00.2800.1506 inetres.dll 6.00.2800.1123 6.00.2800.1123 mapi32.dll 1.0.2536.0 1.0.2536.0 mshtml.dll 6.00.2800.1522 6.00.2800.1522 msident.dll 6.00.2800.1123 6.00.2800.1123 msoe.dll 6.00.2800.1437 6.00.2800.1123 msoeacct.dll 6.00.2800.1123 5.00.2195.7059 msoeres.dll 6.00.2800.1123 5.30.23.1215 msoert2.dll 6.00.2800.1123 6.00.2800.1123 oeimport.dll 6.00.2800.1123 6.00.2800.1123 ole32.dll 5.00.2195.7059 5.00.2195.7059 riched20.dll 5.30.23.1215 5.30.23.1215 riched32.dll 5.00.2134.1 5.00.2134.1 wab32.dll 6.00.2800.1450 6.00.2800.1478 wab32res.dll 6.00.2800.1106 6.00.2800.1106 wldap32.dll 5.00.2195.7017 5.00.2195.7017

  • メール送受信出来なくなった!

    2日前からoutlook ekpressのメール送受信出来なくなりました。 ネットに接続はするんですが、hotmailとのオフラインタスク中(フォルダは削除済みアイテム)にエラーが出て送受信できなくなります。 エラー:Msimnが原因でMSOE.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。 OSはウィンドウズMEです。

  • Outlook Expressが起動しなくなってしまった

    2週間ほど前からI.E.の調子がおかしく、画面のボタンをクリックすると画面が真っ白になってしまう現象が頻発したので、システムの復元(Me)をしたところ、I.E.は正常になったのですが、それ以降、Outlook Expressを起動しようとすると、 Msimnが原因で COMCTL32.DLL にエラーが発生しました Msimnは終了します とのエラーが表示されて、起動できません。 Outlook Expressのフォルダにはメールデータのdbxファイルが見当たりません。 システムの復元はそれ以降不能になってしまい効果がありません。 QNo.562873 も参照しましたが、違うようです。 メールの確認ができずに、困っています。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • WindowsMailのアドレス帳取得方法

    Cドライブ初期設定後、Windowsアドレス帳を復旧させるため、WindowsMail(フォルダ)を丸ごと外部記憶ディスクに保存しました。 このWindowsMail(フォルダ-)からアドレス帳を復旧させる方法についてご教示ください。 なお、このフォルダを開くと以下の種類のアプリ等が表示されます。                         (種類)  ja-JP                       ファイルホルダ-  msoe.dll        アプリケ-ション拡張  MSOERES.dll                       同上  oeimport.dll                        同上  OES spam Filter.dat               DATファイル  OES spam Filter.dat              アプリケ-ション拡張 wab                        アプリケ-ション  wab find.dll                    アプリケ-ション拡張  wabimp.dll                         同上  wabming                      アプリケ-ション  WindowsMailGadget                   同上  Win Mail                          同上      

  • アウトルックでMSOE.DLLでてしまいます

    IE5の修復をしたら、『MSOE.DLLが読み込めなかったためOutlookExpressを起動できません』と表示されるようになり起動できなくなりました。 “DLL”で過去の質問を検索したらスタート→検索→ファイルやフォルダ、で“*.dbx”を検索してでてきたものの拡張子を“ddd”に変更するという回答がありました。 早速やってみようと思ったのですが、dbxのファイルというのが70個くらいあって1つずつ変更するのはとても大変な作業です。 どうにかうまい方法はないものでしょうか? よろしくお願いします。