• ベストアンサー

FX業界で働いている人は、FXをすることができるのですか?

職業プログラマーです。 FX業界で、FXの取引システムの開発の仕事をしたいのですが、FX業界で、働いている方は、FXやCFDなどの取引が出来るのですか?例えば短期売買は、出来ないとか、いろいろな制約があるのですか?派遣社員の場合は、どうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

詳しくはないですが、証券会社の社員は、FXを含めた多くの取引が禁止されていると聞いたことがあります。 ただ、FX会社は外注するだけで、自身がシステム開発をしているわけではないので、金融業界に強いシステムインテグレーターに転職されてはどうですか。

kodp36
質問者

お礼

ありがとうございます。考えて見ます。

その他の回答 (2)

• nikogoo
回答No.3

年収や資産、経験年数によって口座開設を拒否する業者もあるようです。 派遣社員だからってことは無いと思いますよ。立派な職業差別になってしまいます。

kodp36
質問者

お礼

ありがとうございます。ぼくは、すでに複数の口座を持っています。

• masuling21
回答No.2

FX会社の審査基準で業界関係者は口座を開けないというのがあったと思います。関係者がどの範囲なのかはわかりません。 取引する人がシステム開発するなら、そのシステムは信用できませんね。誰かに有利なことを仕込むことできます。

kodp36
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。