• ベストアンサー

任意の連番 ソフト

連番をテキストで縦に、数千行書きたいのですが、1から一つづつ1.2.3と連番で書けるソフトは、フリーでいくつかあったのですが、下記のように3個づつなどで記載できるソフトは、ないでしょうか・・?ソフトでなくても良い方法があれば、教えてください。 1 1 1 2 2 2 3 3 3 4 4 4

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

Excelを使うと、比較的こういうのは簡単に出来ますよね。 例えばA1に「=INT((ROW(A1)-1)/3)+1」と入力して一気に下にコピー すれば3行ごとに増加する数列が出来ます(4行ごとなら上の式の中 の"3"を"4"にすればオッケー)。 この状態で「ファイル」「名前をつけて保存」として、「ファイルの 種類」を「csv」にすればオッケー、Excelがゴチャゴチャ言ってきます が、全部そのままokし、保存が終わってから拡張子を「.csv」から 「.txt」に変更すれば、ちゃんとメモ帳で開けます。

korosuke9
質問者

お礼

すごいですね^^ 本当に、ありがとうございます。感謝です。

その他の回答 (2)

• gyouda1114
回答No.2

Excelで作ってテキスト?に貼り付ける 過去ログです エクセルで複数ずつの連番を入力する方法 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3374974.html 良回答を参考にどうぞ

korosuke9
質問者

お礼

ありがとうございます。 エクセルでできるんですね。 やってみます。

noname#135023
noname#135023
回答No.1

テキスト作成に使っているソフトわなんでしょう

korosuke9
質問者

お礼

simpletextやフリーのテキストエディタです・・。