• 締切済み

2月23日の鉄腕ダッシュでかかっていた曲

露天風呂めぐりのところでかかっていたギターの曲なんですが、JR東海(?)のCMでかかっていたのと同じ曲なんですが、あれは誰が弾いている何ていう曲なんでしょうか?  パット・メセニーみたいな雰囲気なんですが…。

noname#3835
noname#3835

みんなの回答

noname#4040
noname#4040
回答No.1

露天風呂の音楽と同じかは分かりませんがJR東海(京都キャンペーン)のCMの曲は『ゴンチチの風の国』だったと思います。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=867678
noname#3835
質問者

お礼

回答ありがとうございます。遅くなってすみませんでした。

関連するQ&A

  • 長年、探している曲があります。情報を教えてください

    1988~1990年頃にラジオで放送された、 イージーリスニング・ヒーリング系のこの曲を探しています。 ギターデュオで演奏された、3分30秒ほどの曲です。 曲が判明したら、CDを入手して、じっくりと楽しみたいと思っています。 曲を聞いた限りでは、ギターを2人ほどで演奏していると思ったので、ギターデュオと書きましたが、1人で複数演奏し、多重録音した作品の可能性もあります。 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 音量が小さめなので、ボリュームを上げてお聞きください。 曲の雰囲気が、「カリオカ」や「マイケル・ヘッジス」、「セルジオアサド」、「マイク・オールドフィールド」、「アコースティック・アルケミー」、「ゴンチチ」などに似ているような感じがするという貴重なご意見を頂けましたが、私が探した限りでは、こちらの曲の該当はありませんでした。 似たような曲という事で、「パット・メセニー・グループ」というアーティストを教えて頂き、試聴できる限りのアルバムを確認したのですが、こちらの曲は見つける事が出来ませんでした。 でも、探している曲の雰囲気は、パット・メセニーに近い様な感じがします。 この演奏、あのアーティストに似ているなどの情報や、こうすると見つかりやすいかも~!というヒント情報でも構いません。 何かご存知の方は、是非教えてください。 長年聞いていて、思い入れのある曲で、どうしても見つけてCDを入手したいと思っています。 皆様の貴重なご意見をお待ちしています。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • ★どうしても見つけたい曲です!情報を教えて下さい★

    1988~1990年頃にラジオで放送された、 イージーリスニング・ヒーリング系のこの曲を探しています。 ギターデュオで演奏された、3分30秒ほどの曲です。 曲が判明したら、CDを入手して、じっくりと楽しみたいと思っています。 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 音量が小さめなので、ボリュームを上げてお聞きください。 曲の雰囲気が、「カリオカ」や「マイケル・ヘッジス」、「セルジオアサド」に似ているような感じがするという貴重なご意見を頂けましたが、私が探した限りでは、こちらの曲の該当はありませんでした。 似たような曲という事で、「パット・メセニー・グループ」というアーティストを教えて頂き、試聴できる限りのアルバムを確認したのですが、こちらの曲は見つける事が出来ませんでした。 でも、探している曲の雰囲気は、パット・メセニーに近い様な感じがします。 曲の雰囲気が、日本人ではなく、なんとなく海外アーティストが作ったような、メロディーやコードのような感じがしたので、「海外アーティスト」で質問させて頂きました。 もし、これは明らかに「国内アーティスト」の雰囲気だよというご意見がありましたら、ご教授ください。 この演奏、あのアーティストに似ているなどの情報や、 こうすると見つかりやすいかも~!というヒント情報でも構いません。 何かご存知の方は、是非教えてください。 長年聞いていて、思い入れのある曲で、どうしても見つけてCDを入手したいと思っています。 皆様の貴重なご意見をお待ちしています。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • パット・メセニーの代表曲は?

    パット・メセニーの代表曲と呼ばれる曲を2、3教えていただけませんか。 あと「代表曲じゃないけど私はこれが好き」という曲も教えていただければ幸いです。それと、彼は色々なアーティストとよく競演しているそうですが、それらの中でも名曲があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • メセニーのバリトンギターを普通のアコギで再現したい。

    パットメセニーが使っているバリトンギターの曲をコピーしたいのですが、バリトンギターを持っていません。 普通のアコギなら持っていますが、バリトンチューニングにするにはどのような工夫が必要になるのでしょうか? 6弦から「EADGBE」をバリトンでは「ADGCEA」まで下げたいのですが。 ゲージはどの太さを使えばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ★ギター音楽に詳しい方、教えてください★

    1988~1990年頃にラジオで放送された、 イージーリスニング・ヒーリング系のこの曲を探しています。 ギターデュオで演奏された、3分30秒ほどの曲です。 曲が判明したら、CDを入手して、じっくりと楽しみたいと思っています。 曲を聞いた限りでは、ギターを2人ほどで演奏していると思ったので、ギターデュオと書きましたが、1人で複数演奏し、多重録音した作品の可能性もあります。 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 音量が小さめなので、ボリュームを上げてお聞きください。 曲の雰囲気が、「カリオカ」や「マイケル・ヘッジス」、「セルジオアサド」、「マイク・オールドフィールド」に似ているような感じがするという貴重なご意見を頂けましたが、私が探した限りでは、こちらの曲の該当はありませんでした。 似たような曲という事で、「パット・メセニー・グループ」というアーティストを教えて頂き、試聴できる限りのアルバムを確認したのですが、こちらの曲は見つける事が出来ませんでした。 でも、探している曲の雰囲気は、パット・メセニーに近い様な感じがします。 曲の雰囲気が、日本人ではなく、なんとなく海外アーティストが作ったような、メロディーやコードのような感じがしたので、「海外アーティスト」で質問させて頂きました。 もし、これは明らかに「国内アーティスト」の雰囲気だよというご意見がありましたら、ご教授ください。 この演奏、あのアーティストに似ているなどの情報や、 こうすると見つかりやすいかも~!というヒント情報でも構いません。 何かご存知の方は、是非教えてください。 長年聞いていて、思い入れのある曲で、どうしても見つけてCDを入手したいと思っています。 皆様の貴重なご意見をお待ちしています。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • そうだ、京都行こうのCMの曲。

    今オンエア中のJR東海の「そうだ、京都行こう」のCM でバックに流れてる曲の題名教えてください。 横笛?でメロディーを吹いてる曲です。

    • ベストアンサー
    • CM
  • クラシックの曲がかくれている

    パット・メセニーがセミナーでのウォーミングアップで弾いている曲名を教えてください。またこのようなものが載っている教本もおわかりであれば教えてください。バッハかなとも思ったのですが…どうもちがうようで。

  • ギター色の強いJAZZ

     最近、バリトンギターで弾くパットメセニーの音楽を聴きました。 ツボに入りました!!(^ー^)     ということで、ギター色の濃いJAZZを聴かせてくれるお薦めアーティストを教えてください!!アルバム名まで教えていただけると嬉しいです。

  • JR東海CM使用曲について

    JRのCM(多分東海です)の東大寺のおみずとりの バックに流れている曲はなんという曲ですか? また、この曲は番組のBGMなどでも聴いたことが あるのですが、オリジナルは誰の曲とか、歌詞も知りたいです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • Have you heard の訳

    パット・メセニーグループの古い曲なのですが、「Have you heard」という曲は、日本語に訳すと、どのような感じの題名になるでしょうか?