• ベストアンサー

クラシックの曲がかくれている

パット・メセニーがセミナーでのウォーミングアップで弾いている曲名を教えてください。またこのようなものが載っている教本もおわかりであれば教えてください。バッハかなとも思ったのですが…どうもちがうようで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.2

ドビュッシーのアラベスクは全然違うと思います・・・。自分はドビュッシーのピアノ曲で録音されている様な作品であれば、大抵は聴いた事がありますが、ドビュッシーにここまではっきりしたバロック調の曲はありませんね。 曲調はやはり極めてバロックですね。music_manさんもおっしゃっている様に、自分も(時折挟まるアレンジ的な動きを除けば)バッハとしか思えません。ただ、バッハの曲・・特にこの様なモノフォニーは大変数が多く、どの曲かは解りません。 あるいは、バッハを模した比較的近代の曲かもしれませんが・・。 クラシック音楽などの専門のカテゴリで質問し直す事をお勧めします。

music_man
質問者

お礼

ご丁寧で的確な回答ありがとうございました。 回答を読ませていただき、すごいな~と尊敬いたしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#115827
noname#115827
回答No.1

これじゃないかな?。 私には、この曲にしか聞こえません(笑) Debussy - Arabesque #1

music_man
質問者

お礼

すごい。ドビュッシーでしたか。 ありがとうございました。