• ベストアンサー

パットメセニーについて

7~8年くらい前だったと思いますが、パットメセニーが、ある女性アーティストの曲にギタリストとして参加している曲をFMで聞いたのですが、曲名とアーティスト名を忘れてしまいました。ご存知の方がいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

2002年にAnna Maria Jopek(アナ・マリア・ヨペック)と共同でアルバム「Upojenie」を出してますので、もしかするとその中の曲でしょうか。 http://www.anna-maria-jopek.com/jp/upjenie.html http://www.anna-maria-jopek.com/jp/ http://www.myspace.com/annajopek このアルバムは、メセニーが所属するレコード会社(Nonesuch)から、昨年再発されました。 (日本盤の発売は未定です。) http://www.amazon.co.jp/dp/B001ECE6C6 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2784645

zsstaff
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

【Upojenie】 Pat MethenyがプロデュースしたUpojenieというアルバムに 下記の曲があります。 CichyZapada Zmrok (Here Comes the Silent Dusk) Mania Mienia (So May It May Secretly Begin) Biel (Whiteness) 曲は、下記で試聴できますので、 お聴きになると曲がわかるかと思います。 http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tZ8GT

zsstaff
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.2

↓2002年発売のこちらですね、きっと。プロデュースもしてます。 Anna Maria Jopek /アナ・マリア・ジョペック - Upojenie http://www.hmv.co.jp/product/detail/1933397 US盤の案内も http://www.hmv.co.jp/product/detail/2784645 曲名は・・・かなりの数で参加しているので、あとはご自分で^^ こちらはUS盤の試聴です。 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:0nfoxq8aldde ゴキゲンな一枚ですよ~♪

zsstaff
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • パット・メセニーLIKEなギタリスト、教えて下さい。

    パット・メセニーLIKEなギタリスト、教えて下さい。 パットメセニーのような爽やかな音楽を聴かせてくれる ギタリストをご存知でしたら教えて下さい。 この季節に思いっきり聴いておきたいんです! よろしくお願いします。

  • ウェザー・リポート、パット・メセニー

    最近、フュージョンを好んで聴いています。国内アーティストでは、スクエア、カシオベア、高中等、海外だと、ラリー・カールトン、リー・リトナー、スパイロ・ジャイラ等爽やか系を好んで聴いています。ある知り合いの方にウェザー・リポート、パット・メセニーがいいよとすすめられましたが、いまいち取っ付きにくいというか、難しいというか、良さが分かりません。有名なのは十分知ってるのですが。好みの問題でしょうか?中でも聴きやすいアルバムなどありますか?どなたかお薦めのアルバム等ありましたら教えてください。

  • パット・メセニーの代表曲は?

    パット・メセニーの代表曲と呼ばれる曲を2、3教えていただけませんか。 あと「代表曲じゃないけど私はこれが好き」という曲も教えていただければ幸いです。それと、彼は色々なアーティストとよく競演しているそうですが、それらの中でも名曲があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • パットメセニーのスコア

    パットメセニーのThird windという曲の楽譜(できればバンドスコア)を探しています。バンドスコアを探してもなかなか見つからないのです。どなたか情報をお持ちの方、教えて下さい。

  • フュージョン、スムース・ジャズ ギターのおススメを教えて!

    ギターを7年ほどやっていまして、フュージョンが好きで有名なギタリストは良く聴いてます。そこであなたのおススメのフュージョン、スムース・ジャズギターのアーティストと曲を教えてください。ポイントとしては現代の若いアーティスト、またはあまり有名でないアーティストだけれどこの曲はいい!というのがあればうれしいです。またアコースティックならなおうれしいですがエレクトリックでもかまいません。よろしくお願いします。よく聴くのはメセニー、フリゼル、スティーブ・ヴァイ、カールトンなどです。

  • ウエートレスを題材にした曲について

    15~20年位前にFMラジオの甲斐よしひろさんの番組で聴いた曲です。 ウエートレスを題材にした内容で、女性が歌っています。 心あたりのある方、曲名・アーチスト名を教えてください。

  • 曲のタイトルが知りたいです。

    最近FMでよく聞くのですけど・・・ こんにちわ、ち~めいと言います。 最近FM802とかで、よく流れる曲なんですが、 曲名もアーティスト名もわからないのですが 教えていただけないでしょうか? 歌ってるのは女性で、サビの部分が ”そういうことなら もう一度あいたい~ 解れたことも素敵になれる~←この辺は怪しいです・・・” 気に入った歌なので、ちゃんと聞いて見たいのですが アーティストも曲名もわからないので探しようがありません。 知っておられる方、どうぞ、教えてくださいませm(__)mペコ

  • 教えてください!

    女性のアーティストで,少し前にFMでよく耳にしました.静かな感じの曲です.サビの部分は「ひ~どいよ~,ひど~いよ♪」みたいな感じだったと思います.アーティスト名と曲名を教えてください!よろしくお願いします!!

  • この曲をご存知の方教えて

    今年9月中ごろFMでかかっていた曲なのですが、 ラストがドゥビドゥビドゥビドゥビドゥビドゥバって感じで ジャズっぽい曲だったと思います。 女性が歌っていました。日本語だったと思います。 分かりにくい情報ですみません。 どなたか、ご存知の方、曲名とアーティスト名を教えてください。

  • ♪そお~笑うのよ~の歌

     FM音楽番組で2-3年前に聞いた曲です。  女性ソロボーカルで、ソウル調の力強い曲でした。 サビは ♪そお~笑うのよ~走るのよ~生きるのよ~ だと思います。 ご存知の方、曲名歌手名を教えて下さい。

専門家に質問してみよう