• 締切済み

石垣島で夜の食事

今年のゴールデンウィークに石垣島に行きます。 そのうち、白保に一泊しますが、夜の食事が出来る 所を教えてください。 アルコールも置いているお店がベストです。 まえさと?まえざと?という民宿は、食事のみは 出来るのでしょうか?可能なら何時まで飲食出来る のでしょうか。 他にオススメのお店を白保地区で教えて下さい。 お願い致します。

みんなの回答

回答No.1

前里は2Fを宿泊施設とし1Fは食品スーパーと食堂です。 宿泊客も1Fで食事を取りますので8時くらいまでは一般の人も飲食可能と思いますが正確な時間は直接尋ねたほうが早いかも・・・。 アルコールはもちろんあります。 スーパーのお惣菜も美味しいし値段も安いです。 前里民宿 沖縄県 石垣市 字白保 68 TEL0980-86-8065

maicoha-n
質問者

お礼

有難う御座いました。 直接電話してみます。

関連するQ&A

  • 石垣島へ旅行

    沖縄本土をまわった後、石垣島へさらに1泊2日行くことになりました。 1日目 昼に石垣につく 2日目 15時頃の便で那覇に戻る の日程です。宿をどこに取ろうか考えています。食べることが大好きなので、ぜひ食事のおいしい民宿に泊まろと探していると白保と川平に気になる宿を見つけましたが、どれだけ石垣市街から離れているか検討がつきません。1日目にそのどちからの宿に行き近辺を散策、翌日に市街に戻ってお土産探しと石垣市街探索(食べ歩き)は時間的に可能でしょうか?車が運転できないのですがバスの乗り継ぎなどスムーズに行くのでしょうか?

  • 石垣島での食事場所について

     2月末に3泊4日の予定で石垣島に旅行に行きます。ホテル日航八重山(2泊)と石垣シーサイドホテル(1泊)にに宿泊の予定ですが、それぞれ周辺で沖縄q料理&石垣島の雰囲気が味わえるお店(食事の場所)があれば教えてください。石垣島に行ったら絶対食べなきゃ損するという食べ物があれば教えてください。

  • 八重山諸島旅行スケジュール

    ゴールデンウィーク明けに八重山諸島へ3泊4日で旅行を計画しております。往復航空券のみを購入しており、宿泊先はこれからの予約です。 初めてなので、あれこれ島へいってみたいと思っておりますが、スケジュールに無理がないかどうか教えていただけませんでしょうか? 1日目 9時半石垣着 そのまま11時の船で波照間島へ    ニシ浜ビーチでシュノーケリング、星空ライブ (波照間島泊) 2日目 10時40分石垣島着 港近くのホテルに荷物を置き、すぐ竹富島     水牛車、コンドイビーチでシュノーケリング      石垣島で石垣牛の夕食  (石垣島泊) 3日目 1日シュノーケリングツアー(黒島あたりへ) 16時港にもどり、そこからレンタカーで白保へ (白保泊) 4日目 午前中、白保シュノーケリング     レンタカーで明石食堂(昼食)、川平湾     17時10分発の飛行機で帰宅 シュノーケリングが大好きなので、ビーチエントリー、ボートエントリーともに体験したいです。 また、石垣牛がステーキで食べられるお店があったら、教えてください。よろしくお願いいたします。     

  • 石垣島と離島での宿泊

    ゴールデンウィーク明けに3泊4日で石垣島に一人旅します。今考えている日程は・・・ 【1日目】12:45に石垣空港着後、レンタカーで島内巡り。 【2日目】ダイビング。 【3日目】竹富島でのんびり。 【4日目】9:30に石垣空港出発。 今回の旅行は「ダイビングと海を眺めてのんびりしたい」というのが目的です。 現在3泊とも宿泊は市街地に取っています。 昨年同じような計画を立てていたのですが仕事の都合上ダメになってしまい、今回リベンジの石垣です。 その際質問させていただいた時に「離島観光も良いが離島は宿泊してこそ島の良さを味わえる」というコメントを頂き、今離島で一泊(or二泊)するか悩んでいます。 最終日は、都合上早い便での出発になるので3泊目は石垣島での宿泊でないと厳しいかと思いますが、もし離島で宿泊するならココがおすすめ!というところがあれば教えてください。

  • 石垣島旅行の子供の食事について

    いつもお世話になってます。 今回は、旅行中の子供の食事について質問させていただきます。 来週、4泊5日で石垣島、西表島と竹富島へ行きます。 息子は1歳3ヶ月です。卒乳して、食事は大人とほぼ同じですが、柔らかめだったり、薄味にしてます。 旅行先で、子供に食べさせられる物があるか不安です。 経験のある方や、そちら方面へ旅行経験のある方、アドバイスお願いします。 離乳食持って行った方が良いですかね? 竹富では民宿に泊まるんですが、子供が食べられそうなものリクエストしても大丈夫でしょうか?ちなみに小浜荘にお世話になります。 よろしくお願いします。

  • 石垣島旅行について。(詳細が決定)

    2月中旬に2泊3日、女ふたりで行きます。 石垣空港着10:50、レンタカー移動です。 ホテルはANAインターコンチネンタル。 帰りは石垣空港9:25発です。 行きたい場所は竹富島、川平湾です。 この場合、竹富島は着いたその日に行くのがベストですか? オススメのプランや食事場所があったら是非教えてください! 特にANA周辺の美味しいお店があれば…

  • 沖縄:石垣島での宿泊先候補募集~☆

    九月末に友人と2人で石垣島3泊4日で滞在予定です! まだ宿泊先を決めていません。 民宿等のアットホームな所が大好きです。 どなたかオススメの滞在先がありましたらご返答願います♪ 又、石垣島のオススメスポットや美味しいお店情報もお待ちしてます。 極力現地の方と触れ合う機会の多い旅にしたいと思ってます。よろしくお願いします!

  • 石垣島観光と離島の(波照間島・鳩間島)民宿について

    6月下旬に石垣島・波照間島・鳩間島に行きます! おおまかに下記を考えています。 1日目 昼ごろ石垣島着→鳩間島→散策 鳩間島泊 2日目 シュノーケル 釣り 3日目 午前一便で石垣島へ→うたの日ライブ 4日目 午前一便で波照間島へ→ニシ浜・最南端  5日目&6日目 未定 波照間島泊 7日目 一便で石垣島へ→観光(バスかタクシー)出来ればパラグライダー→18時30発の飛行機で帰路へ 1泊7日のパックなので石垣島以外は民宿を考えています。 鳩間島と波照間島の実際に泊まった方やお勧めの民宿を教えてください。 去年初めて波照間島へ行った時は勝連荘さんに宿泊しました。波照間島で釣りは出来ますか? また、最終日は免許がない為バスかタクシーでの観光を考えています。 お勧めの移動の仕方や食事処のアドバイスお願いします。

  • 3泊4日で石垣島を満喫するには

    11月に家族5人で石垣島に行くのですが、民宿、ペンションでいいところないでしょうか?エリアは問いません。ただし旅行雑誌やパソコンのリンクで紹介されているようなところはパスです。あと、安くてうまい食堂、または居酒屋(これは観光客向けじゃなく、例えるなら石垣市役所の団塊のおじちゃん職員行きつけのところ)で、地元民で週末は18時には席がいっぱいになってしまうような所を紹介してください。あと、この日程で1泊は小浜島に行ってみたいのですが、ベストな日程のスケジュールをたてて頂ける方がいれば御教授ください。ただしダイビングなどのオプションはまったくやる予定はありません。あくまでも気の向くままの、のんびり旅行を目指します

  • 石垣島離島桟橋付近のうまい居酒屋教えてください。

    ゴールデンウイークに石垣島に行きます。 私は、旅行に行って最も楽しみなのが、地元のおいしいメシ屋に行くことなのです。そのために宿も食事なしの素泊まりにしました。 昼飯なんかは決まったのですが、肝心の晩飯&飲み屋が見つかりません。 宿が離島桟橋付近なので、ベロベロになっても帰れるよう、徒歩圏内もしくはタクシーで2000円くらいの範囲で飲みたいです。 その辺りでうまい居酒屋を知っている方、是非是非アドバイスくださいませ。