• ベストアンサー

Parallelsを使って、OSX上でWindowsXPを動かす場合のセキュリティ対策について

Parallelsを使って、OSX(Leopard 10.5.6)上でWindowsXPを動かしています。このWindowsはネットに接続しているのですが、このWindowsをネットからの驚異(ウイルスやハッキングなど)から守るためには、OSX用のウイルス対策ソフトをOSXにインストールすればいいのでしょうか。それともWindows用のウイルス対策ソフトをWindowsにインストールする必要があるのでしょうか。 お願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

Windows用のウイルス対策ソフトをWindowsXPにインストールしてください。 ホストOSからは、ゲストOSのウイルスを検知・駆除できませんので。

POWERUSER
質問者

お礼

ありがとうございます。何かフリーで使えるウイルス駆除ソフトを探してみることにします。