• ベストアンサー

ad-wareのアンインストール方法。

今、違う質問で、ad-wareのことを聞いているのですが、 詳しく知る前に、よくわからないまま、ダウンロードをしてしまいました。 このサイトのものでいいのかもわからなかったので、アンインストールをしたかったのですが、その仕方がわかりません。 また、どこにインストールされているのかも、詳しくわかりませんでした。 一応、デスクトップにアイコンがあったので、ゴミ箱に入れたのですが、 これで大丈夫なのでしょうか? 詳しいことが分かる方は教えてください。 お願いします。

noname#223444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.4

ひょっとしてaaw6というアイコンのことですか? ^^;それだったら解凍前のプログラムファイルなんで、ごみ箱にポイ!でOKですよ。 Ad-aware6.0というアイコンでしたらインストールされたad-awareのショートカットなんです。そのときはごみ箱はダメということです。 インストールがまだという状態ならば(aaw6のアイコンの場合)、解凍前のインストール前ということなので、ごみ箱に入れれば元に戻ったことになります。 ダウンロードしただけで、解凍していなければプログラムメニューにも無いし、当然アプリケーションの追加と削除にも表示されないです。そういうことなら納得の状況なんですが、どうでしょう?

質問者

お礼

それだったみたいです。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• clarine
回答No.3

スタート→プログラム→Lavasoft Ad-aware 6→Uninstall Ad-aware6 とたどっていって、nextをどんどんクリックしていけば、アンインストール できるかもしれないです。 ただ、英語で表示されているので、ちょっと自信ないですが…。 あいまいな答え方で、ごめんなさい。

質問者

お礼

有難うございました。

• BIGMAC
回答No.2

アプリケーションの追加と削除に項目はありませんか?

質問者

お礼

ないみたいです・・。 有難うございました。

• aquiz
回答No.1

基本に忠実な方法で大丈夫です デスクトップにあったのはショートカットアイコンですから、本体ではありません。削除するなら、スタート→設定→コントロールパネルを開いて、アプリケーションの追加と削除から表示されるメニューの中のad-awareを選択して追加と削除のボタンをクリックすることで安全にアンインストールが出来ます。 ちなみに、ゴミ箱に入れて良いのは、作者の指示がある以外はファイルと呼ばれるデータのみです。プログラムはファイルが複雑に繋がったものなのでゴミ箱に入れるとトラブルが発生しやすいですよ。

質問者

お礼

アプリの追加と削除も見てみたのですが、ad-wareのアイコンがありませんでした。 インストールが失敗したのかもしれないですね・・ ゴミ箱には、1度捨ててしまったのですが、急いで元に戻しました。 すぐに捨てないようにします。 有難うございました。