東京で一般開放している体育館を探す方法

このQ&Aのポイント
  • 東京で一般開放している体育館を探す方法をご紹介します。
  • 特にスポーツ団体ではない人でも利用できる体育館を探すことができます。
  • おすすめの体育館として、新木場と港区スポーツセンターがありますが、他にも利用できる施設があるか調べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京の一般開放体育館を教えて

東京で一般開放している体育館を探しています。 特にスポーツ団体ではないのですが、友人数人~十数人集まって、バレーやバスケをしたいと思っています。 住んでいる場所が埼玉や神奈川、千葉などバラバラですので、できるだけ東京の山手線内あたりで、 一般開放している体育館を探しています。 過去質問や検索サイトで調べたのですが、どうしても「在勤・在住」「定期的に開催する団体」などの縛りが多く、 気軽に一般開放でいけるのは  新木場  http://www.ys-tokyobay.co.jp/koutsu.html  港区スポーツセンター  http://www.minato-sports.jp/ この二つくらいしか探せませんでした。 このほか、利用したことのある施設などありましたら、教えてください!m(_ _;)m ※ちなみに、一番望んでいるのは、在勤・在住などの縛りなく、電話orネットで半面コート予約できる体育館なのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.city.chiyoda.lg.jp/service/00065/d0006502.html 区民以外の方も有料で主競技場・トレーニングルーム・プールをご利用いただけます 上記は千代田区総合体育館です。 神田駅から少し歩きますが区民以外でも使えます。 なお、経験ではどの体育館も区民かどうかを聞かれた事はありません。 区民以外は利用できない所はありませんが、この千代田区総合体育館は 区民は多少安いのです。 恐らく縛りを入れておかないと利用者が一杯の時不満がでるからだと思います。 また、一緒に利用する方にそこの区民が一人いれば問題ありません。

makochin77
質問者

お礼

おお、希望とマッチしてます。ありがとうございます!

makochin77
質問者

補足

ここで締め切ります。ありがとうございました!