• ベストアンサー

十銭硬貨の価値

十銭硬貨は現在の一円のことですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponyoro
  • ベストアンサー率43% (31/71)
回答No.1

現行の貨幣とした場合は、1円=100銭です。 なので10銭は、1円の1/10の価値です。 また、いつの時代(明治・大正・昭和)の10銭硬貨かわかりませんが、使われていた当時とは物価が変動していますので単純に比較できません。

roburamu
質問者

お礼

昭和の十銭硬貨でした。ありがとうございます。助かりました。

関連するQ&A

  • 旧硬貨の価値

    昭和13年 1銭硬貨 昭和18年 10銭硬貨 昭和50年 EXPO'75 OKINAWA 100円硬貨 昭和24年 5円硬貨 昭和39年 TOKYO 1964 100円硬貨 昭和32年 (裏面に鳥の絵) 100円硬貨 昭和40年 100円硬貨   〃    50円硬貨 昭和30年 穴なし(エラーでなく)50円硬貨 以上の硬貨の、現在の価値を教えてください。

  • 50銭硬貨・・・

    こんにちは、家を掃除していたら50銭硬貨を見つけました。 明治三十一年のです。 変なところ(50SENと書いてあるところのSの部分に)に穴が開いていました。 この硬貨をどこかで高く買い取ってもらえませんか? よろしくお願いします。

  • 五十銭硬貨

    五十銭硬貨はいつまで流通していたのですか? 姉は(昭和20年生まれ)小さい頃使った記憶があるというのですが?

  • 2銭の価値

    家に明治10年の2銭の硬貨があります。 それって今売ったりしたらどのくらいの価値があるのでしょうか?

  • 一銭は今でも使えますか?

     今使える、一番古い硬貨はいつの時代までですか?  100円札は使えるそうですが  1銭を集めて一円分にして使えますか?

  • 100円硬貨で価値があるものや珍しいものは?

    硬貨ではそれぞれで珍しいものやプレミアムな価値が付いているものがあると聞きます。 例えば、5円や50円は穴の位置がずれているもの、10円硬貨でギザ10と呼ばれるもの(ギザ10は特に価値が高いという訳ではなく、数が少ないというだけらしいですが)、500円硬貨は記念硬貨があったりとそれぞれです。 100円硬貨はなにかプレミア価値があるものや珍しいものはありますか?

  • 硬貨の価値

    最近の1円玉や5円玉は価値があると聞きました。最近の硬貨の価値など知っている人がいれば教えてください。

  • 50銭の鑑定のお店

    何でも鑑定段で50銭のお金が15、000円の価値があると言ってました。何枚か50銭硬貨を持っているので鑑定してもらってお金に換えられればと思いますが、場所は東京か埼玉でそのようなお店を教えてください。

  • 古い硬貨の手入れについて、教えて下さい。

    古い硬貨なのですが・・・祖父が持っていたものを、子供の頃にねだってもらった物です。祖父は遊びに行くとこの硬貨を磨きながら色んな話をしてくれました。きっと、何か思い出のある大切なお金だったのかな?と思います。時には古歯ブラシで、ゴシゴシと水洗いをしてキレイにしていました。 私は小さな缶に入れておいて、つい最近明けてみたらお金が真っ黒だったり、緑青なんかが出ていたりして汚れてしまっていました。私はこれを磨いて、またピカピカにしたいと思うのですがどうやって良いのやら分かりません。 硬貨は明治8年~31年の1銭~50銭が主です。 銅色をしているものが多くて、緑青が出ているので銅だとは思うのですが・・・銅はソースで磨くとキレイになると聞いたのでまずは現役の10円玉で試したのですが、あまりキレイになりませんでした。もうちょっと、違う調味料だったと思うのですが、どなたかご存知無いですか? 古い硬貨の手入れの仕方などありましたら、お教え願います。

  • 旧札旧硬貨真珠

    旧札は五銭10銭50銭で硬貨は札幌オリンピックの100円OKINAWA100円穴の空いてない国会議事堂の5円穴のあいている5銭あと10銭1銭真珠のネクタイピンの価値を教え下さい❗ノンより