• ベストアンサー

ウエブサイト=ブログですか?

ウエブサイト=ブログですか?

• 887
  • お礼率77% (91/118)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81859
noname#81859
回答No.1

いえ、違います。 ブログでないウェブサイトも多数ありますから。 「ウェブサイトの一種にブログがある」くらいが正しい表現です。

887
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

違います。 ウェブサイトというのは、ウェブ上にあるサイト「全般」を指します。 日本語でいうなら、ホームページです。(世界においては誤った表現ですが) ブログというのは、日記形式で記事を書き溜める方式の物を言います。 カレンダーと、最新の書き込みが常にトップページに在る状態のようなウェブサイトがそうです。 付加機能としてコメント投稿機能などがあります。

887
質問者

お礼

ありがとうございました。