• ベストアンサー

仙台市の北中山皮膚科医院

仙台市の北中山皮膚科医院に行きたいのですが、仙台駅からの行き方がいまいち分かりません。 市バスで「北中山2丁目東」で下車まで調べたのですが、仙台駅前の何番から乗車するのか分かりません。 また、バスで片道何分かかりますか?下車してからどのくらい歩くのか知りたいです。 PCを持っていないので、携帯で見れる情報をお願い致しますm(__)m よろしくお願いしますm(__)m

• jmp1
  • お礼率73% (196/266)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama75
回答No.3

回答2の補足です。 北中山は郊外の住宅地なので、一日中バスは運行されています。経由も4通りぐらいあるので回答1の方は学校を経由という事であまり本数がなかったのだと思います。 私のお勧めは仙台駅バスプール13番乗り場から、 (1)905系統 北仙台川平団地経由、北中山西中山行き 午前9時から午後3時台は毎時間22分と52分に出ています。それ以降も毎時3本ぐらい出ています。 (2)906系統 北仙台川平団地経由、北中山二丁目実沢営業所行き こちらは午後は13時37分と14時12分の2本でした。 個人的には(1)がいいのではと思います。 もし、行かれたら着いた時点で道路の反対側にわたり、帰りの時刻を調べることをお勧めします。 他はタクシーぐらいしか考え付きませんか゛仙台駅から乗ると3000円~4000円ぐらいかかると思います。

jmp1
質問者

お礼

午後もバスあったんですね。良かった~ホッとしました。お勧めのバスで行こうと思います。 帰りも心配して頂きありがとうございますm(__)m見てから病院に行こうと思います。 本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• mama75
回答No.2

以前子供の通院で通っていました。私は車で行っていましたが、仙台役のバスプール13番か14番の乗り場で終点が実沢営業所か西中山のバスが北中山二丁目東をとおります。運賃は大人480円だと思います。経由にもよりますが所要時間は40分ぐらいです。こちらは北中山の団地のメインストーリートなのでバスから降りて5分以内には着きます。病院も同じ道筋にあります。バスは仙台市交通局でやっています。

jmp1
質問者

補足

情報ありがとうございますm(__)m バスだと午前しかない事が分かりました(>_<)午後からの受診なので、午後に行ける交通手段はありませんでしょうか? 良かったら情報よろしくお願い致しますm(__)m

• mat983
回答No.1

911系統です。 仙台駅前14番乗場からバスは出ます。 「北仙台、中山、聖和短大経由 市営バス実沢営業所前行き」 北中山2丁目東下車(仙台駅から32停留所目) 時刻表を見ると、 本数が少なく平日は朝の7時38分、あとは9時5分と9時25分しかありません。 運賃は北中山二丁目東の次の、北中山二丁目 が480円なので、480円だと思います。

jmp1
質問者

補足

情報ありがとうございますm(__)m バスの本数が少ないんですね。 午後からの受診なので、午後に行ける交通手段はありませんでしょうか? 良かったら情報よろしくお願い致しますm(__)m