• ベストアンサー

仙台の聖ドミニコ学院

今度、仙台の聖ドミニコ学院高等学校に行く事になりました。 仙台駅からバスで行くのですが、バスの所要時間と料金が分からず困っています。 16番乗り場から「交通公園循環」行きに乗るまでは調べたのですが、それ以上分かりませんでした。 パソコンがないので携帯で見れる情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santonino
回答No.1

仙台駅前西口バスプール内16番乗り場から、730系統、広瀬通・二高県美術館経由交通公園・川内(営)行 または 739系統、 広瀬通・二高県美術館・交通公園経由交通公園循環 のバスで13停留所、所要時間約25~30分、運賃は200円程度だと思います。 大体、毎時07分 27分 47分の発車時刻です。

参考URL:
http://www.city.sendai.jp/m/dokobasu/
noname#77700
質問者

補足

ありがとうございますm(__)mとってもとっても助かります! 恥ずかしいのですがバスにあまり乗った事がなくて、もう少し質問なんですが…。 そのバスは後ろから乗って、前から降りるのでしょうか?料金は掲示板みたいなのが前にありますか? 乗る時に券?みたいなの取って乗りますか? すいません…教えて頂けると助かりますm(__)m

その他の回答 (1)

• santonino
回答No.2

乗るときは中央のドアから、入り口右側の整理券箱から整理券が出てきますから、一枚とって乗りましょう。 降りるときは前のドアから、運賃は前方に掲示板がありますから、乗るときにとった整理券番号と同じ番号のしたに表示されている金額を整理券と一緒に運賃箱に入れて下りれば良いです。 運賃箱のところに両替機が付いています。千円、500円、100円が両替できますから、両替してお釣りのないように入れましょう。 両替は、必ず100円分だけ50円硬貨1枚と10円硬貨5枚でてきます。 500円入れると100円硬貨4枚、50円硬貨1枚、10円硬貨5枚と言う具合です。 降りる停留所は「聖ドミニコ学園前」閑静な住宅街です。

noname#77700
質問者

お礼

とても詳しく教えて頂きありがとうございましたm(__)m