• 締切済み

ハイスペックなシングルコアのPC

数日前にDELLで買ったマルチコアのPC(Quad Q9650、メモリ4GB)の処理が遅すぎるので、、、 Quad Q9650、メモリ4GB このレベルのハイスペックなシングルコアのPCっ何処かに売っていませんか?

みんなの回答

• avocad
回答No.3

用途は何でしょうか 3Dゲームですとグラボが要りますが

• otaku37564
回答No.2

わざわざ4コアのものを1コアにする必要性が見いだせませんが・・・ あと、“処理が遅い”の件ですが・・・ 何をされた“処理”でしょうか? ただ単にOSの立ち上がり等が遅いのであれば入れ直し+不要な駐在ソフトを抜く アクセスが遅い HDDの交換(S-ATAのものなら遅いとは考えにくいですね) 動画・画像編集の処理が遅い3D系ゲームの画像処理がもたつく ビデオカード取り替え 4コア+メモリー4Gならかなり良い道具なんですけど

• Tasuke22
回答No.1

Quad Q9650、メモリ4GBで遅いなら、性能のボトルネック はCPUとは思えませんが、如何でしょう。 まずはコアが4つちゃんと認識され3GHzであるかどうかの 確認でしょう。 今時、シングルコアは無いですが、デュアルですと、若干 速いだけで、そう大きくは違いません。 それから、何が問題なのかをまず絞ることです。 HDDがボトルネックになっているならRAIDを組んだり、 メモリを16GBとかにして、RAM-Diskを作るなりの対策が 取れるでしょう。 ネットが遅いのなら回線の問題かもしれません。 まあ、今のPCのCPUでこれ以上となると、Core i7です かね。マザーボードもメモリも総交換でしょう。