• ベストアンサー

歯 ホワイトニング

歯のホワイトニングを考えているのですが、歯医者によって値段がバラバラですがだいたい相場はいくらくらいでしょうか?? また一生もつのでしょうか??? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

歯のホワイトニングは、各メーカーのシステムやその効果、行う本数によって料金にかなり開きがあります。 オフィスホワイトニングで1回で白くなるシステムでは、1回60,000円~80,000円程度、2回のもので3万円前後、数回かかるものだと1回数千円~1、2万円程度です。通常効果の高いものほど、料金も高くなってしまいます。 またホームホワイトニングでは、上下どちらかで20,000円~50,000円くらいですが、これも薬剤の濃度と回数によって料金が変わってきます。ただしホームの場合、ある程度白くするためには、回数がかなりかかります。 ホワイトニングはどの方法でも半年くらいから徐々に色が戻り始めて、2年くらいで元の色に近くなってきます。これを防ぐために半年に1回程度のメンテナンス・ホワイトニングを行えば、ホワイトニング直後の白さを保つことができます。

umum_umum
質問者

お礼

やはり永久ではないのですね。。 ご回答、ありがとうございました!! 参考になりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

私の働いてる歯科医院では 自宅で2週間患者さん自信でやってもらうホワイトニングを導入していますが金額は、審査、クリーニング含めて上下で6万円くらいです。 一生はもちません。薬液を追加して買えるので1度、トレーを作れば 薬代だけできると思いますが・・・。 歯科医院によって値段はバラバラだと思います。 都心は結構相場が高いと聞いた事があります。

umum_umum
質問者

お礼

都心の方が相場が高いとは意外でした! ご回答どうもありがとうございました!