• 締切済み

XPインストール

ネットで買ったXPがアップデート出来ないため再度ネットで正規プロダクトキー付きXPと唄ったものを上書きでインストールしているのですが途中動かなくなりました。内容はファイルが必要 VIA AGP Filter Driver Disk上のファイルVIAAGP1SYSが必要です。ファイルの格納場所へのパスを入力してOKをクリックして下さい と表示されインストール残が34分になってます。カーソルも動きません。最悪リカバリーも辞さずですがリカバリーCDは付属していません。パソコンショップオリジナルです。どなたか解決策しりませんか。

みんなの回答

• oldpapa70
回答No.5

>パソコンが動かないのでダウンロード出来ないのですが。 友人に依頼するか、近くにネットカフェーが有ればそこのPCで自分でDLしてCD-Rに焼いてきましょう。もしそのファイルがZipとかに圧縮されたものだったら解凍したものをCD-Rに焼いてきましょう。 ネットカフェーでは普通ドリンクのみ放題ですのでいっぱい飲んできてください。 CD-Rに焼いてくる理由:インストール中にファイルを要求された時点でCD-Rを入れ替え(焼いてきたCD-R)てエンターを押すと読み込むのではないかな? >ファイルの格納場所へのパスを入力してOKをクリックして下さい これは分かりますよね。頑張ってください。

• bunjii
回答No.4

要求されているドライバーはマザーボードにセットされたデバイスのもので、PCに付属されたCD等の媒体に保存されているようです。 紛失された場合は友人等のPCを借りてダウンロードしたものを利用するようにして下さい。 また、パソコンショップのオリジナルブランドであればリカバリーCDではなく正規のWindows XPのセットアップ用CDが添付されていたと思います。 ネットオークションに出品されているXPのCDは如何わしいものがありますので、完全なものと思わないようにして下さい。

• bunjii
回答No.3

>正規プロダクトキー付きXPと唄ったものを上書きでインストールしているのですが途中動かなくなりました。 プロダクトキーのラベルが貼られているXPのインストールCDから起動してのインストール中にドライバーのファイルを要求されることはありません。 インストールが完了して、モニターの解像度が正常にならないケースはあります。 この対策についての質問でしょうか?

wasabi2008
質問者

補足

インストール中にドライバー要求され固まって動きません。

• goold-man
回答No.2

>VIAAGP1.SYS チップセットドライバの一部、ダウンロードしてください。 参考URL及びリンクをご覧ください。 >ネットで正規プロダクトキー付きXPと唄ったものを上書きでインストール >リカバリーCDは付属していません ネットからダウンロードできるのですか?ネットから購入したCD-ROMではないのですか?

参考URL:
http://kakaku.digitallife.jp.msn.com/msn/bbs/bbs.asp?PrdKey=00203012137&ParentID=3240923&Page=1
wasabi2008
質問者

補足

パソコンが動かないのでダウンロード出来ないのですが。

• oldpapa70
回答No.1

>再度ネットで正規プロダクトキー付きXPと唄ったものを上書きでインストールしているのですが途中動かなくなりました 正規プロダクトキー付きの方で上書きインストールではなく、新規インストールで実行してみてください。

wasabi2008
質問者

補足

回答ありがとうございました。新規インストールが出来ないため困っています。