• ベストアンサー

エクセルについてです。

初めまして。 エクセルで作成したデータを外部メモリーに移動しました。 外部メモリーを抜き再びエクセルを開きファイルから開くのところで 先ほど、作った内容のタイトルが表示されてしまいます。 削除しようにも出来ません。 内容自体は外部メモリーを挿さないと開けないので良いのですが、 タイトルが表示されているので、タイトル名がわかってしまいます。 どうすればよいのでしょうか? 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.1

こんにちは Excelのバージョン、OSは? ・「ツール」→「オプション」→「全般」→  「最近使用したファイルの一覧」のチェックを外す。 ・「ファイル」→「開く」から「最近使ったドキュメント」で  表示されるRecentに残っている場合は、削除。 では。

ahoaho123
質問者

お礼

的確な回答、素早いレス有難うございました。 一発解決です。 本当に助かりました。 救世主様のお陰です。