• 締切済み

DVDに録画したい

キヤノンIXYデジタルビデオムービーに録画したものを DVDにダビングしたいのですが、PCにはDVDがありません。 DVDデッキはあるので、これを使ってムービーからDVDにダビングできますか?できるなら、その方法をできるだけ詳しく教えてください。まったくの素人でメカの知識がありません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• monchix
回答No.1

IXY DVの取扱説明書にダビングの仕方が書いてませんでしたっけ? (初代のIXY DVを持ってたけど、とっくに処分してしまった...) DVDレコーダーにDV端子があれば、IXYのDV端子とつないで無劣化デジタルダビングが出来ます。 操作はそれぞれの取扱説明書を見てください。 DVDレコーダーにDV端子がない場合は、AV端子(IXYに専用ケーブルが付属してると思います)を使ってアナログダビングをすることになります。この場合は若干画質が劣化します。 とにかく、手元の取扱説明書に全部目を通しましょう。 ビデオカメラからのダビングなんていうのはだれもが要求する操作なので、書いてない取説はないはずです。