• 締切済み

ゆらゆら帝国のような。

私は、『アー ユー ラ?』の頃からゆらゆら帝国の大ファンです。 ゆらゆら帝国のようなアプローチのバンドが他に居るならば、是非聴いてみたいので教えて下さい。  国内でも海外でも可です。 ちなみに私が「近いな。」と思うのは、海外ですが、カトー・サルサ・エクスペリエンスです。 ※ゆら帝位まで上手い必要はないですが、演奏の下手なバンドは聴きたくないです。 以上、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • perry923
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

以前にも同様の質問にお答えしたことがあるのですが、 「スランキーサイド」というバンドがおすすめです。 大きめのCD店に行けば置いてあると思います。 下記URLは公式サイトです。2曲ですが試聴もできます。 No.2の方が挙げているDMBQも良いと思います。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/slunkyside/
  • fleur
  • ベストアンサー率15% (27/174)
回答No.2

私もゆらゆら帝国もカト-サルサも好きです。そういわれるとゆらゆら帝国に似たバンドなかなか無いですね。ガレージ×サイケで70年代テイストって感じがキーワードでしょうか...GSのモップス(鈴木ヒロミツが在籍していたグループサウンズ)はサイケでかっこいいです。あと入手困難かも知れませんが90年代初頭のネオGSブームに居たザ・ファントムギフトというバンドはサイケかつ過激できっと、好まれると思います。歌詞もゆらゆらに共通するところがある気がします。最近のバンドだとあまり似てませんがDMBQとかはどうでしょう?

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.1

スクービードゥ-  はどうですか? 歌詞の方はあんまり似てないかも  でも演奏の方は似てますよね

関連するQ&A

  • ベースが魅力的な

    ベースが魅力的なバンドを教えてください。 疾走感があったり心地良い感じだったり、印象的なベース音が聞きたいです。 (海外アーティストが特に知りたいのですが国内アーティストでも可です)

  • 男性Vo.と女性vo.の両方がいるバンド

    男性Vo.と女性vo.の両方がいるバンドでオススメがあれば教えてください。 今回探しているのは、男女のボーカルがいて(もちろん楽器との兼任でもかまいません)、男女が両方登場するようなバンドを探しています。 別に毎回男女で歌わなくてもかまいません。 男女で歌わずに、どちらか片方だけしか歌わない曲がっても、男女で歌う曲を持っていれば大丈夫です。 掛け合いやハモリなんかはあればなお嬉しいですが、なくても男女が歌っていてオススメのバンドがあれば教えてください。 例えば、 海外ではWe Are The In Crowdのような感じが理想です。 ですがこのバンド以外男女Vo.のバンドを知らないので探しています。 国内で例えるとHYなんかがそうかもしれません。 ただHYの場合はどちらか片方だけしか歌わない曲がたくさんありますが。 海外のバンドを一応メインで探していますが、海外バンドと合わせてオススメがあれば国内バンドも教えていただいても助かります。 あと、できればバンド名だけでなく、そのバンドのオススメの(男女で歌っている)曲があれば教えてもらいたいです。 もちろん1バンドや1曲からでも大歓迎なんですが、 できるだけたくさん教えていただけると、なおありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 2次会会場(ライブレストラン)

    海外挙式を予定しているため国内でパーティーを計画しています。その会場選びをしているのですが、楽器演奏可(楽器持込可、ドラムセットは貸し出しOK)のところを探しています。ライブハウスのようにガヤガヤしたところではなく、ジャズバーのようにしっとりしたとこでもない、気軽に楽しめるようなお店を知っている方がいましたら教えてください。場所は東京・千葉で探しています。いろいろ希望が多くてすみませんがアドバイスお願いします!

  • あなたの「幻のバンド」を教えてください(国内で)

    今日、友人と盛り上がってしまいました。 幻のバンドと言われる所以ってなんだろうと。 私の意見は 「一応、メジャーデビューはしている」 「活動期間が短く」 「CDよりライブの方が絶対にカッコよく」 「メンバーにちょっとヤバ目の人がいたりして」 「カリスマ性がある」 「しかし、誰もが知ってるワケではない」 です。 そして、私が幻だと思うのは 「ラブタンバリンズ」と 「the Chair」かな。 「kenji and the trips」もかなり好きだけど 知ってる人は多いしねぇ、、、 友人の意見は 「薬をやっている」 「自殺しそう」 「演奏がヘタ」 でした。 みなさんの 幻の条件と、そのバンドを教えてください。 申しわけございませんが、今回は 国内でお願いします。

  • green day の曲をカバーしている歌手?

    green dayのファンです。 他の掲示板でチラッと目にしたのですが、basket case や boulevard of broken dreams(ほかにもあるかもしれません)をカバーしているバンドや歌手はどんな人たちがいるのでしょうか?海外・国内・音源の有り無しに問わず教えていただけると嬉しいです。 もし聞けるのなら聞きてみたいのでカバーした曲が入ったCDやDVDがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • B'zに対する海外の反応...

    こんにちは、 ハードロック・ヘヴィメタル が好きなものです。 東京オリンピックの開催が決定しましたよね。 それで、たぶん日本のロックバンドで開会式で 演奏するのは、たぶんB'zですよね。 ところで、「日本を代表するロックバンドB'z」 と呼ばれたりしていますが、実際海外からみた B'zの反応はどうなのでしょうか?ファンはいるのでしょうか? 知名度は? 私の知り合いに80年代後半から90年代終わりまで、 米国に住んでいたという方がいるのですが、 日本のバンドで“それなりに”名前が知られていたのは ラウドネスとEZOというバンドぐらいだったそうです。 (メタルブームのおかげかもしれませんが...)

  • お洒落なポップを演奏するアーティストを教えて下さい

    ↓の動画のようなお洒落な感じのポップ・ロックを主に演奏するアーティストを教えて下さい。 国内でも海外でもよろしいです。 高橋徹也「音楽」 http://www.youtube.com/watch?v=T_CI0uTW4Aw 「SUMMER SOFT SOUL」 http://www.youtube.com/watch?v=wiN-McB-JOU 「in the mood」 http://www.youtube.com/watch?v=GNihdvnO5j8 ゆらゆら帝国「つぎの夜へ」 http://www.youtube.com/watch?v=VmaRJ1nzWCo SUPERCAR「Wavement」(ニコニコ動画で申し訳無いです) http://www.nicovideo.jp/watch/nm6544943

  • バンドのメンバーを辞めさせたい

    私は5人組バンドでボーカルをしています。 タイトルにある通り、バンド内の一人のメンバーについて脱退を促したいと思っています。今回問題になっているのがベースのAです。 現在私達は固定のファンを獲得し、名前も覚えてもらえるようになりました。これを期に自主制作でCDアルバムを制作しようと考えているのですが、ライブで演奏するオリジナル曲は3曲しかないので、新曲を作ろうということになりました。 現在の3曲はギターのB君が書いていて、とても人気があります。なので、残りの曲もすべてB君に書いてもらおうということで私を含めた4人は納得したのですが、問題のAが「自分も曲を作りたい。これまで全てB君に任せていたんだから残りは自分が中心になって制作したい」とごね始めました。正直なところ、以前から聞いているAのデモはとても人前で演奏できるようなものではなく、演奏している側すら白けてしまうような出来です。 それでも皆でAを説得し、彼が2曲ほど担当するということで落着させようとしました。その場は収まったものの、レコーディング時にまた問題が浮上しました。B君の曲をAが全く練習してこなくて、場が緊迫した空気になりました。 もはやこんな空気の中、一緒に活動をしたくはありません。どうすればできるだけ円満に彼を脱退させられるか、皆さんのお力を貸してください。 問題点、留意点をまとめました。 1.Aは楽曲制作をしたい 2.Aの制作能力はゼロ(共作は×という本人の強い意思) 3.Aは元々演奏も下手で、最近はろくに練習もしない 4.メンバー全員がAを良く思っていない 5.ベースの代替者はいる 正直、一方的に切り捨てるようで気が引けるのですが、1年以上も共に活動したメンバーを切ろうとしている私も既に充分考え、悩んでいます。 それを踏まえた上で、「思ったことを一言いう程度のコメント」は避けていただけると嬉しいです。

  • モッズを知っていますか?

    博多出身のバンド、ザ・モッズの昔、ファンで、ライブにも何度か行ったことがあります。今も、かっこいいですが、若いときの森ヤンこと、森山達也は、本当にかっこよかった。もちろん、ギターの苣木寛之、ベースの北里晃一、脱退してしまったがドラムの梶浦雅裕。みんなかっこよかった。佐々木周さん、これから頑張ってください。 小学生の時、ストレイ・キャッツや甲斐バンドが好きで、それから、中学生で、国内では横浜銀蠅、キャデラック、海外でクラッシュ、ピストルズ、などイギリスの70年代の音楽、その流れで、硬派なモッズを知り、ゴキゲンREDIOと言う曲から博多めんたいロックに、ずいぶんのめり込みました。 それが社会人になり、モッズどころではなくなり、自然にモッズにも音楽にも遠のきました。 でも、最近(自分の中では)、インターネットで当時の映像が見れるようになり、また、簡単に曲が聴けたり、自分の中でのモッズ再評価をしようと思い、ふたたび聴いてみようと思いました。 当時、モッズのファンが身近にいなくて、でも、都心のライブに行くと、自分の比じゃない、カッコいい、きみはモッズだ、クラッシュだといいたくなる森山ファッションで、熱狂的ファンをたくさん見て、自分のまわりには、友達の友達の女の子がファンだと聞いて、女でモッズファンて・・・いるんだと思ったり。このミスターモッズ達は、いったい、日本のどこに隠れているんだと思いました。そして、その人達に比べたら、自分は、ただのモッズレコードファンだと本気で思いました。 このサイトで、隠れモッズOBを探していきたいと思います。それから、森ヤンにお願い、昔みたいに短髪にしてください。今の髪型は、あまり、似合わないです。と、なんでも言いたい放題ですが。やはり、自分には勇気と根性と勉強と努力がたりなかった、森ヤンの眩しいリーゼントは、憧れだけで一度もチャレンジ出来ませんでした。 そのリーゼントも、ハンズ・アップ期間が最高の永遠のロッカー像ですね。

  • ゆらゆら帝国・・

    ゆらゆら帝国を聴く人って どういうイメージを持ちますか?

専門家に質問してみよう