• 締切済み

ベースが魅力的な

ベースが魅力的なバンドを教えてください。 疾走感があったり心地良い感じだったり、印象的なベース音が聞きたいです。 (海外アーティストが特に知りたいのですが国内アーティストでも可です)

みんなの回答

• stihl260
回答No.7

元JAPANのミックカーン 一番下のジャコ同様 フレットレスベースで独特な音色で飽きません。

回答No.6

Mudvayne(マッドヴェイン)ってバンドのベースが面白いです! ジャンルはヘヴィ・ラウド系です。

• 1-2punch
回答No.5

MUSEのベースはとても存在感のある音を出しています。国内では、SNAIL RAMPのベースもかっこいいですよ。

• jklm324
回答No.4

疾走感があると言えば、スタンリー・クラークはどうでしょう。チック・コリアのリターン・トゥ・フォーエバーに長らく参加してましたので、結構アルバムは出てると思います。 心地良いと言えば、リチャード・ボナですね。リーダー・アルバムも良いですが、渡辺貞夫さんのバンドでレコーディングしているものもあります。 あと、印象的ということでは、タワー・オブ・パワーのロッコ・プレスティアです。独特の音でタワー・オブ・パワーを支えています。 他の人も挙げていますが、ジャコ・パストリアスは聴くべきです。目立ち過ぎという感はありますが、マーカス・ミラーも凄いですよ。

• ginlime
回答No.3

Jazzでは、Ron Carter の新しいCDを試聴されると良いと思います。バンドは録音するたびにメンバーが変わりますので固定されていません。 ジャコパストリアス ミロスアスビトウス ジョージムラツ などもあります。

• Willyt
回答No.2

もう死んじゃったのですが、ジャコ・パスとリアス。ものすごい迫力です。ジャズ・ミュージシャンで、ベース・ギターの元祖です。

• 24saeoh00
回答No.1

ベースが印象的といえば Red Hot Chili Peppers。 ベースとボーカルで成り立っているような感じ。