• 締切済み

デスクトップアイコンの固定化

グループポリシーを使って、デスクトップにあるアイコンを削除されないようにするには、どのように設定すればよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.2

かなり面倒ですが、厳密に制御できます。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/233usepoledit/usepoledit.html 簡単なのは、No.1さんの方法。 http://support.microsoft.com/kb/882185/ja ネットワークや規模でも違いますが、小規模なら・・・・ 削除するユーザーが家族か他人、生徒のレベルで対処します。 消されると困るアイコンを隠す、予備を常に用意しておく。 読み取り専用属性にする。 削除するユーザーを突き止め生徒なら我慢し丁寧に指導する(家族なら説教する)。

noname#99913
noname#99913
回答No.1

制限付きユーザーアカウントを作って、それでログインしてもらえばいいのでは?