• ベストアンサー

xbox360がゲームをDVDと認識する。

中古でxbox360のゲームを買ったのですが、DVDとして認識するかまったく認識しません。 ディスクに目立った傷はないのですがなにか対策はありますか? ちなみに二台で試したのでドライブが悪いわけではないと思います。 どなたか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.1

同じ現象の参考ですが… http://www.amazon.co.jp/gp/forum/cd/discussion.html?ie=UTF8&cdForum=Fx1T5YQE6Y4M82Z&cdThread=Tx24DN66TD4GWJW ハードディスクを替えたら治った?とかよく分からない現象ですよね…

関連するQ&A

  • xbox360でゲームが起動できません。

    はじめまして。 ただいま、友人からxbox360本体とゲームソフトを借りているのですが、 その中で、少し問題が生じたので質問させていただきます。 早速その問題なんですが、 xbox360でDVDを見るために、ゲームソフトのディスクを一度抜きました。 しかし、DVDを入れ起動させたところ、ダッシュボードの画面が表示され、よくわからなかったので、 結局そのときは普通のDVDプレイヤーでDVDを見ました。 そして、そのあとxbox360でゲームを再開しようと思い、 ディスクをいれ、起動したところ、 やはり、ダッシュボードが起動されます。 そこから、どうゲームを起動していいのかがわかりません。 以前までは、ディスクをいれて本体を起動させるとすぐにゲームが起動されていました。 (また、スタート設定もディスクになっています。) どうやってディスクを起動したらよいのか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 旧XboxのゲームデータをXbox360に移行するには?

    旧Xboxのドライブがおかしくなり、ゲームディスクを 認識しなくなりました。(ゲイツタイマー) 修理はしないまま今に至っていますが、 結局、360ソフト目当てに、次世代機Xbox360を購入。 ふと、HALO2が未攻略な事を思い出し、ディスク挿入。 当然ながら新規プレイヤーの作成オープニング。 あれ、これどうやって引き継ぐの?

  • XBOXの面白いゲーム。

    私は今、中古の旧XBOXを購入しようと思ってるんですが、何かオススメのゲームはありますか?スポーツ・レースゲーム以外でお願いします。あと、中古のXBOXでもちゃんと動作するんでしょうか?上手く読み込まなかったりしたら・・と不安です。中古のXBOX本体を購入したことのある方、そこら辺も教えてください♪

  • DVD-RWが認識されない。

    NEC製のDVD-RWドライブでDVD-RWメディアにデータを焼いたのですが、後日同じドライブに入れてもディスクが認識されず、データの読み込みも消去もできません。 ちなみに、もう1台ある、内蔵のDVDコンボドライブに入れると認識されて読み込みはできます。 せっかくのRWなので最悪データを消去してでも再度使用したいのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • dvdを認識してくれません。

     AmazonでFifa Fever IMPORTというDVDを購入しました。リージョン1のようなんですがDISK2は再生できたのに、DISK1をパソコンが認識(マイコンピューターでDVDドライブをクリックしても何も表示されない)しませんでした。DISKの不良だと思い返品して新しい同じ商品がきたのですが今度はDISK1、2とも認識してくれませんでした。  ちなみに友達のパソコンはすべて再生できました。(Panasonic、FUJITSU)  問題のパソコンはVAIOのVGN‐E91で、内臓ドライブはMATSUSHITA DVD-RAM UJ‐830Saです。  同じリージョン1のフルハウスのインポートは再生できたので原因がわかりません。 もし原因、対策がわかる方はどうか教えてください。

  • DVDが認識されません・・・。

    DVDが認識されません・・・。 dvdをpcにいれると、空じゃないのに、勝手に空って認識されるんです;; dvdをpcにいれたら「自動再生」っていうちっちゃな画面がでてきて、それをよむと、 『DVDRWドライブ(E:) □空のdvdに対しては常に次の動作を行う: 空のdvdのオプション DVDディスクの書き込み ファイルをディスクに書き込む・・・(略)』 文章をちょっと略しましたが、このように書いてあります。 でも、他のPCでやると、普通にみれました!だから絶対空じゃないはずなんです・・・。 ちなみにこのDVDは、1つのパッケージのなかに3つはいっていて、 そのうちの1つ(いま言ってるやつ)だけが再生されなくて、 他の2つはぜんぜん大丈夫なんです・・。 CDの種類も、見た感じ同じっぽいし・・(多分;; DVDは新しいし、傷もないです・・・。 なんでなんでしょうか;;

  • xbox360が壊れた?

    自分のxbox360は、これまではよくフリーズしていたんですが、ゲームのムービーの部分ばっかりだったので処理が追いついていないのかな? と位しか思っていました。ですが、最近異様に音がガリガリとひどくなってきました。ディスクに傷が付かないかと思っていたら…つい先日、ほんの少し1~2ミリの傷が付きました。この位でゲームに支障は無いだろうと高をくくっていたら、ゲームは起動しおまけ的なミニゲームとかは遊べたんです。ですが、本編の方を始めようとすると、ロード中に急に音が静かになり、やがて動かなくなったように音が静音になります。何回も試して縦置きにしたり横置きにしたりしてみたり、ディスクを拭いたりしてみたのですが、ダメでした。横置きでロード中に触ってみた感じ、三段階位にディスクの回転が弱くなっていました。後、数分しか起動していないのにかなり熱くなっていました。自分のxbox360は、二年位前に中古で買いました。ブルードラゴンの同梱版です。どうか、よろしくお願いします

  • ゲームDVDを認識してくれない

    アクマでオシオキっ!というPCゲームを買ったのですが DVDドライブに入れても自動再生どころか認識すらしてくれません (他のゲームは入れても自動再生するし、手動でインストールもできるが このゲームはドライバに入ってることすら認識していない) メーカーに問い合わせをすればちゃんとインストールができるようになるのでしょうか? それと使用しているドライバも載せればちゃんとしたトラブルシューティングが返ってくるでしょうか? 一応使用しているDVD/CD-ROMドライバを載せておきます PLEXTOR DVDR PX-800A

  • ゲームソフトがDVDドライブで認識しない

    昨日PCゲームソフトを購入しました。メディアはDVD-ROMです。 が、私のPCでこのメディアをDVDドライブに挿入してもまったく認識しません。 他のDVDメディア(以前に買ったゲームソフトやデータ用DVD-Rなど)はすべて認識します。 ファームウエアも最新にしましたがダメでした。 ちなみにこのゲームソフトはサブ機のノートPCだと認識します。 何か対処法はないでしょうか? DVDドライブは以下のもので半年前に購入したものです。 IODATA製 http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2006/dvr-h12le/print.htm よろしくお願いいたします。

  • 一部のDVDを認識しない

    PCゲームをインストールするためにDVDをドライブにセットして自動再生を待っていました。 ところが回転だけはしているのですが自動再生されません。 マイコンを開いてDVDドライブを確認したところ、一応情報は載っているのですが、ダブルクリックしてみると待機状態になり、マイコンのウィンドウ自体が動作しなくなりました。 DVDを取り出すと、マイコンのウィンドウも正常に戻り、ディスクがセットされていませんと表示されました。 他のDVDやCDは認識するのに、このDVDだけ認識しないってことはやはりこのDVDに問題があるということですか? 問題があるのならメーカーに連絡すればいいのですか? ご回答よろしくお願いします。