• 締切済み

SIMカードの入れ替え

子供のキッズケータイに入っているSIMカードをソフトバンクの白ロムに差し替えたいと思っています。これって可能なんでしょうか? また、SIMをどうやって入れ替えるのかわからないので、教えて下さい。どこにSIMがあるのかもわかりません・・お願いします!

みんなの回答

• jugger
回答No.3

下のサイトにソフトバンクのSIMカードの写真があります。 場所はほとんどが裏ブタを外して、バッテリーを外すとその奥に差し込まれています。 下の写真を参考にすれば簡単に見つかると思います。 SIMカードを抜く前に、裏表、上下を憶えておいてください。 差し込むときには、憶えておいた状態と同じになるように差し込んでください。

参考URL:
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/01/01/sim/index.html
回答No.2

最初のかたがおっしゃるようにできます。 USIMは基本的にバッテリーの裏に入ってます。 外し方・付け方はそれぞれ違います。 ちなみに子供のケータイに入ってるということは、 だいたいの人はサイト制限をつけていると思いますが、 それはSIMを付け替えただけでは外れません。

• 9821xa13
回答No.1

結論から言えば可能です。 SIMの場所や入れ替え方は各端末によって違うので説明書を良く読んでください。 説明書を亡くしていたり捨ててしまっていた場合はソフトバンクのサイトから閲覧、ダウンロードできます。 リンク先はソフトバンクの製品サポートページですので、該当の端末を探してください。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/product/lineup.html