• 締切済み

突然パソコン(インターネット上のものも含めて)の画像が悪くなってかなりみにくくなりました

突然パソコンでみる(インターネット上でもGOMplayerでも)画像や映像がかなり悪くなってしまっているんですが、原因はなぜでしょうか? ウイルスの原因かなんかしりませんが 突然スタートメニューを開くマークや開いているファイルが表示されている段のディスプレイにに壊れている時などにはいる横線がはいって そのあとインターネットでyoutubeをみたりパソコンでdvdをみたりすると映像はみれますが色合いがなんか黒っぽくなっていままで鮮明でなくなりました 【言葉では説明しにくいので画像をみてみてください。】

  • m112k
  • お礼率4% (7/173)

みんなの回答

  • k-tamasii
  • ベストアンサー率39% (60/151)
回答No.2

そのパソコンは、買ってから何年目ですか? 単に古くなったせいで、ディスプレイその他にガタが来ているという 可能性もあります。パソコンを扱っている、家電量販店や、お持ちのパソコンの販売会社に 不具合が出た際の相談窓口などがありますから、 まずはそこで色々と聞いてみては?

m112k
質問者

補足

結構新しいのでそれはないと思います。 最初の起動中の時は右が乱れるんですが起動後は上にも書いたように 下の開いているファイル名とかの部分が乱れています。 インターネットの画像・映像以外は普通に見れますがなぜか例えばヤフーニュースの写真やyoutubeの映像はみだれています。

回答No.1

・ブラウザで表示した画像が汚い 解像度の高い液晶などで、画面のプロパティの詳細のDPI設定が、「大きなサイズ(120 DPI)」なっているとか。→96 DPIに戻す。 ・DVDが暗い 画面のプロパティのガンマとか、プレイヤーのフィルターの設定、液晶のコントラストの設定などが考えられます。 ぐらいしか思いつきません。

m112k
質問者

補足

結構新しいのでそれはないと思います。 最初の起動中の時は右が乱れるんですが起動後は上にも書いたように 下の開いているファイル名とかの部分が乱れています。 インターネットの画像・映像以外は普通に見れますがなぜか例えばヤフーニュースの写真やyoutubeの映像はみだれています。

関連するQ&A

  • ディスプレイの画面が暗く、赤っぽくなってしまった

    ある日突然、パソコンのディスプレイの画面が暗く、赤っぽくなりました。 原因、きっかけなどは全くわかりません。 とりあえず目が痛いほど暗いので、ディスプレイ自体のメニューでコントラスト・ブライトネスを最大の100に設定して、カラー調整で赤の度合い?を0にして、どうにか見られる状態になっています。 普段パソコンを使う分にはちょっと暗いなぁと思う程度でどうにか使えるんですが、 もうすぐ映像作品を作ることになっていて、その編集をこのパソコンでしようと思っています。 しかし、ビデオカメラで再生してみる映像とパソコンに取り込んだ映像があまりにも色合いや明るさが違っていて、 編集作業をする上で色合いにもそれなりには気を付けたいのに、ディスプレイの色がおかしいために、実際にテープに書き込んでみないとどんな色合いになっているのかわかりません。 パソコン本体の設定は普通になっているし、一応本体とディスプレイを繋ぐケーブル?は見たり触ったりした感じではちゃんと繋がっています。 ディスプレイはe-yamaの17LE1-Bを使っています。 大変困っているので、よろしくお願いします…。

  • インターネットが立ち上がらない

    デスクトップにあるインターネットのアイコンやスタートメニューなど何をしてもインターネットのブラウザが砂時計のマークは出ますが、立ち上がりません。アイコンの模様も変です。(ハンゲームのアイコンも)柄が無い状態です。他のアイコンは普通です。一度電源を切って次につけたらこうなってました。パソコンを変えると普通にインターネットも出来ます。どこか設定がくるってしまったのでしょうか?パソコン初心者です。教えてください。

  • ビデオ映像を画像に落とす方法

    ビデオ映像をインターネット画像に落としたいのですが コストがあまりかからず、簡単な方法は何かありますか。 今、考えているのはテレビ画面に移った映像をデジカメで映してその画像をかなり手を加えて補正することですが、テレビ映像特有のシャドウや横線が入って 補正が厳しい状況です。どなたか対処方を教えてください。

  • インターネットの画像を押してもwebページが開かない。

    インターネット(IE6)にて画像を押すと次のwebページに進める機能があります(例えますと、広告やメニュー画像のタブ等)が、画像押しても次のwebページに進めません。 パソコン初心者ですので何も分かりませんので適切なご指導よろしくお願いします。

  • インターネットの画像が悪い

    こんにちは。 2日ほど前からインターネットの画像が悪くなってしまいました。(画像がぼけた感じ) 画像が悪くなる前に行ったことは、パソコンの使用容量を少なくする為、マイピクチャー、マイミュージックなどを削除した事くらいです。(使用していないものをあと数個消したと思いますが何を削除したか覚えていません。) 過去の質問を検索して、画像が悪くなった時の対策としてCookieやファイルの削除をするといいとあったので行いましたが、やはり解決しません。 ちなみに使用しているノートパソコンはSHARP Mebius PC-CL1-5CEです。 削除した際、インターネット画像に影響がでる物を削除してしまった可能性はありますでしょうか? また考えられる原因が別に何かありますでしょうか? パソコンに素人なので、解決方法が分からなく困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示のほど宜しくお願い致します。

  • インターネットで、文字や画像が二重表示

    初めて質問させていただきます。どうぞ宜しくお願いします。 二年前にPCを購入後、3ヶ月ごろから、インターネット使用時に ディスプレイの文字や画像が二重になります。 最近、特に症状がひどいので、こちらに相談させてもらいました。 接続環境はCATV、Windows Meです。富士通のノートパソコンです。 メーカーのサポートセンターにも相談し、 ディスプレイドライバ、IEの再インストール等しましたが解決しませんでした。 二重になるという表現がわかりにくいかもしれませんが、 行が二段になっているので、クリックもできないのです。 更新を押すと、そのページは直りますが、またすぐ二重になります。 自分なりに調べたのですが、「ゴースト」というものかも しれません。(的外れかもしれませんが) インターネット使用時だけのことなので、もしかして、ケーブルの異常かもと思っています。

  • タスクバーのインターネットエクスプローラ(二回目)

    インターネットエクスプローラが タスクバーから消えました。 二回目の質問です。すみません。 スタート画面で、(e)を右クリックしたのですが、 タスクバーにピン留めする、というのは でてきませんでした。 出てくるのは、 戻る、のマーク、 更新のマーク、 スタート画面にピン留め、 お気に入りに追加、 ページツール、 進む、のマーク のみです。 これ以上、メニューはないように 思うのですが…。 他にやり方はありませんか?

  • インターネット上で画像、動画が表示されません...

    2ヶ月ほど前から急にインターネット上で画像、動画が見れなくなりました。 画像はクリックに反応する小さなアイコンや地図などが見ることができません。 地図はgoogle、yahoo、Mapionなど、全てのサイトで表示されませんでした。 動画はニコニコ動画は見れます。 ブログやHPに貼られているニコニコ動画も見ることができます。 youtubeはyoutubeのサイトにいけば見ることはできますが、ブログやHPに貼られている動画は見ることができないです。 何が原因なのがわかりません。 どうすれば、また見れるようになれますか?

  • パソコン→テレビに画像を映したい

    お世話になっています。 Lavie LL700/4 WindowsXPを使用しています。S映像出力端子を使ってパソコン→テレビに画像を映したいのですが、映らないのです。Fn+F3でディスプレイを切り替えたのですが反応なしです。 ちなみにテレビとDVDデッキを繋いでいて、テレビの方にはS映像出力端子が無いのでDVDの方に繋いでいます。 ご存知方ご教授下さいませ。

  • パソコンが…

    今さっきまでYouTubeで動画を見ていたのですが… 他のページに移動したとたん インターネットに繋がらなくなってしまいました。 パソコンは初心者なので全くわかりません。 画面にはインターネットエクスプローラー(?)ではこのページは表示できません って書いてあって 画面の右下のアンテナのマークに太陽みたいなマークがついたり たまに×のマークがついたり してます。