• 締切済み

突然パソコン(インターネット上のものも含めて)の画像が悪くなってかなりみにくくなりました

突然パソコンでみる(インターネット上でもGOMplayerでも)画像や映像がかなり悪くなってしまっているんですが、原因はなぜでしょうか? ウイルスの原因かなんかしりませんが 突然スタートメニューを開くマークや開いているファイルが表示されている段のディスプレイにに壊れている時などにはいる横線がはいって そのあとインターネットでyoutubeをみたりパソコンでdvdをみたりすると映像はみれますが色合いがなんか黒っぽくなっていままで鮮明でなくなりました 【言葉では説明しにくいので画像をみてみてください。】

• m112k
  • お礼率4% (7/173)

みんなの回答

• k-tamasii
回答No.2

そのパソコンは、買ってから何年目ですか? 単に古くなったせいで、ディスプレイその他にガタが来ているという 可能性もあります。パソコンを扱っている、家電量販店や、お持ちのパソコンの販売会社に 不具合が出た際の相談窓口などがありますから、 まずはそこで色々と聞いてみては?

m112k
質問者

補足

結構新しいのでそれはないと思います。 最初の起動中の時は右が乱れるんですが起動後は上にも書いたように 下の開いているファイル名とかの部分が乱れています。 インターネットの画像・映像以外は普通に見れますがなぜか例えばヤフーニュースの写真やyoutubeの映像はみだれています。

回答No.1

・ブラウザで表示した画像が汚い 解像度の高い液晶などで、画面のプロパティの詳細のDPI設定が、「大きなサイズ(120 DPI)」なっているとか。→96 DPIに戻す。 ・DVDが暗い 画面のプロパティのガンマとか、プレイヤーのフィルターの設定、液晶のコントラストの設定などが考えられます。 ぐらいしか思いつきません。

m112k
質問者

補足

結構新しいのでそれはないと思います。 最初の起動中の時は右が乱れるんですが起動後は上にも書いたように 下の開いているファイル名とかの部分が乱れています。 インターネットの画像・映像以外は普通に見れますがなぜか例えばヤフーニュースの写真やyoutubeの映像はみだれています。