• ベストアンサー

行楽に、おにぎりを3つ持っていくとしたら・・・

暖かくなってきました、春の行楽・・・ さて、おにぎりを3つ持っていくことにします。 ですが、全部違う具を入れないといけません。 皆さんだったら、3種類どんな具を入れたおにぎりを持っていきますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#92301
noname#92301
回答No.5

卵焼き、すじこ、鮭の3つです。 本当は卵焼き3つ持って行きたい。

localtombi
質問者

お礼

卵焼きですか? おにぎりに入れるんですか? それはすごいです。 卵焼きは行楽の定番ですが、中かぁー 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (15)

noname#82291
noname#82291
回答No.16

たらこ。(半生がいいな~) 山椒昆布。 ポテトチップ。(これがおいしいんです^^;)

localtombi
質問者

お礼

おー、またすごい具が出てきましたね。 ポテチ? 当然砕いて入れるんですよね? ご飯に入れると湿気を帯びて柔らかくなると思いますが、そして塩気もある・・・ 何とかなるかな。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.15

【梅干】 種を除いてあれば、なお良い。 【たらこ】 生に近いほうがいいかも。 【鮭】 少し塩が効いていると良い。 この3種の具なら、グ~です!

localtombi
質問者

お礼

結構定番の3種類ですね。 中に入れる具は「しょっぱ系」でまとめることが多いですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#81862
noname#81862
回答No.14

シーチキンマヨ 辛子明太子 入れては無いんですけど 鳥五目

localtombi
質問者

お礼

五目おにぎりも美味しいですね。 ツナマヨは結構人気があるなぁー・・・ 私は入れたことがないですが今度やってみよう。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • funderful
  • ベストアンサー率20% (24/118)
回答No.13

好みだけで言えば・・・ (1)鮭わかめ (2)しそ昆布 (3)生たらこ・生明太子・すじこなどの魚卵系。あくまでも生で。焼きが苦手なのです・・・。 でも、実際に持っていく場合(3)は腐敗が心配なので、海苔の佃煮(ごはんですよ的な)。 小学生の時、遠足に焼きおにぎり(しょうゆ)を必ず持参している友人がいました。 おにぎりって、普通は丸ですか?三角ですか?俵型ですか?? 私が作るといつも三角ですが、祖母や母だと丸だったな~。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、生はさすがに危ないかもですね。 ちょっとでも火を通せばいいですね。 おにぎりの形・・・ そうですね、家は丸でした。家によって形があるんでしょうか? 家は単純に三角が握りにくかっただけかも・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#98478
noname#98478
回答No.12

明太子・昆布の佃煮・ツナマヨ カロリーが気になるので、ツナはライトに、 マヨネーズはキ○ーピーのクォーターにします。 先生、おやつに0キロカロリーのゼリー持って行ってもいいですか。 え?ダイエット中なんです。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 やっぱりツナマヨって人気がありますね。 ゼリー?ダイエット? よーし、Undone、お前だけ特別にあっちに見える尾根まで往復だ! ありがとうございました。

回答No.11

「明太子」 「ツナ」 「ゆかり」 おかずがもうちょっとほしいけど。 から揚げとか

localtombi
質問者

お礼

ツナですね! 私は入れたことがありませんが、ツナマヨとか美味しいのでしょうか? 明太子のおにぎりは何個でも食べられそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#123724
noname#123724
回答No.10

ちりめん山椒 昆布の佃煮 シャケ 具なしも持って行きたいんです。

localtombi
質問者

お礼

具なしですか! ただの塩むすびもおいしいですね。 山登りをしてやっと着いて食べる時の、シンプルな塩むすびは最高ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#128488
noname#128488
回答No.9

(1)わかちー(わかめ+チーズ) (2)梅 (3)鮭(西京漬けなら尚良し)

localtombi
質問者

お礼

わかちー、ですか? 全然知りませんが、結構ポピュラーでしょうか? チーズは新鮮ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#84210
noname#84210
回答No.8

シャケ。おかか。うーん、あと一個・・。 味噌つけたやつ。これがけっこう好き。 先生、バナナはおやつに入りますか。

localtombi
質問者

お礼

味噌のおにぎりって、おいしいですね。 私はネギ味噌がいいです。 バナナはいいでしょう。でもお菓子は300円分。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#83364
noname#83364
回答No.7

梅干し、鮭、昆布の佃煮かな。 先生、おやつはいくらまでですか。←定番ギャグ。

localtombi
質問者

お礼

定番の3種類ですね! おやつは300円です、オーバーしていたら先生が没収します。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お手軽な行楽弁当

    週末は夫婦二人でスポーツ観戦に出かけることが多いのですが 外食費の節約のため弁当持参は欠かせません。 土曜の早朝に家を出発するため・・・  ・前日に作りおき(下ごしらえ)できるもの  ・朝短時間で簡単に作れるもの が条件となる行楽弁当のレシピにつき、 皆さんのお知恵をお貸し下さい! おいなりさんやおにぎりを作っていたのですが いい加減ネタ切れになってきました(汗) 大食漢で米が大好きな夫なもので おにぎりの具でおすすめのものがあれば あわせてよろしくお願い申し上げます。

  • おにぎりの具

    こんにちは(^-^) なかなか冒険出来ない私は、  ・ シーチキン  ・ めんたいこ  ・ 梅干し  ・ 鰹節と醤油を混ぜたご飯 が、主に作る種類です。 全て、海苔で巻きます。 皆さんは、どんな具の入った おにぎりが好きですか? また、 洋風(?笑)な具のおにぎりは、食べてみた事が無いのですが、 これは美味しかったよ!!というのが有ったら、教えて下さい。  

  • あなたが一番好きなおにぎりの具は何ですか

    あなたが一番好きなおにぎりの具は何ですか。一種類だけ教えてください。よろしくお願いします。

  • おにぎりを上手に握りたいです

    おにぎりを作る時、具を入れて握りますが、なかなか具が真ん中にきません。 私は自分の手の平にご飯をのせ、真ん中に具を入れます。 なのに、食べるといまいち具が真ん中ではないんです。 みなさんは、どの様にして握っていますか? いまさらながらの質問ですが、よろしくお願いします。

  • 好きなおにぎりの具はなんですか?

    こんにちは お世話になっております。 好きなおにぎりの具や ご飯の種類(混ぜご飯、炒飯、・・・)はなんですか? 変わり種ではないですが 私は、お赤飯のおにぎりとか好きです。

  • おにぎりで一番好きな具

    子どもの遠足用のおにぎりの具でまよってます。小学三年生で好き嫌いがないこなんですが、、 皆さんはおにぎりで何の具が一番好きですか

  • おにぎり上手に握れますか?

    我が家には、小さい頃からおにぎりの型があって ご飯と具を入れてぎゅっと型を押すだけで、簡単に三角おにぎりを作ってました。 最近になって、型を使わず自分で握るようになったのですが おにぎりを食べてるうちに、ボロっとご飯が崩れたり 海苔にご飯粒がべっとりくっついてしまったりで どうしても上手く作れません。 皆さんは、おにぎり上手に握れますか?

  • おにぎりでこだわるところ

    皆様おにぎりは好きですか?私は大好きです。 おにぎりでこだわっているのは次のどれですか?よろしかったら理由も教えて下さい。 1.お米 2.中の具 3.塩 4.海苔 5.その他 複数回答ありです。よろしくお願いいたします。

  • おにぎり

    キャンプでおにぎり担当で作ることになりました。 10個くらいなんですけど…。 みんなを「あっ!」と言わせれるような オリジナルのものはあれば教えていただきたいです。 焼きおにぎりのタレとかさっぱりした具とか。 お酒を飲む人は少ないです。 ☆できれば、マヨネーズ・ツナ抜きで☆

  • おにぎりの具 一つだけ選ぶとしたら?

    梅干し、鮭、昆布、たらこ、ツナマヨ・・・etc おにぎりにも色んな種類がありますが、あなたが一番好きなおにぎりの具は何ですか? これだけは外せないってやつ。 ちなみに私は明太子、これしかないです!