• ベストアンサー

行楽に、おにぎりを3つ持っていくとしたら・・・

暖かくなってきました、春の行楽・・・ さて、おにぎりを3つ持っていくことにします。 ですが、全部違う具を入れないといけません。 皆さんだったら、3種類どんな具を入れたおにぎりを持っていきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92301
noname#92301
回答No.5

卵焼き、すじこ、鮭の3つです。 本当は卵焼き3つ持って行きたい。

localtombi
質問者

お礼

卵焼きですか? おにぎりに入れるんですか? それはすごいです。 卵焼きは行楽の定番ですが、中かぁー 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (15)

noname#82291
noname#82291
回答No.16

たらこ。(半生がいいな~) 山椒昆布。 ポテトチップ。(これがおいしいんです^^;)

localtombi
質問者

お礼

おー、またすごい具が出てきましたね。 ポテチ? 当然砕いて入れるんですよね? ご飯に入れると湿気を帯びて柔らかくなると思いますが、そして塩気もある・・・ 何とかなるかな。 回答を頂き、ありがとうございました。

• tent-m8
回答No.15

【梅干】 種を除いてあれば、なお良い。 【たらこ】 生に近いほうがいいかも。 【鮭】 少し塩が効いていると良い。 この3種の具なら、グ~です!

localtombi
質問者

お礼

結構定番の3種類ですね。 中に入れる具は「しょっぱ系」でまとめることが多いですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#81862
noname#81862
回答No.14

シーチキンマヨ 辛子明太子 入れては無いんですけど 鳥五目

localtombi
質問者

お礼

五目おにぎりも美味しいですね。 ツナマヨは結構人気があるなぁー・・・ 私は入れたことがないですが今度やってみよう。 回答を頂き、ありがとうございました。

• funderful
回答No.13

好みだけで言えば・・・ (1)鮭わかめ (2)しそ昆布 (3)生たらこ・生明太子・すじこなどの魚卵系。あくまでも生で。焼きが苦手なのです・・・。 でも、実際に持っていく場合(3)は腐敗が心配なので、海苔の佃煮(ごはんですよ的な)。 小学生の時、遠足に焼きおにぎり(しょうゆ)を必ず持参している友人がいました。 おにぎりって、普通は丸ですか?三角ですか?俵型ですか?? 私が作るといつも三角ですが、祖母や母だと丸だったな~。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、生はさすがに危ないかもですね。 ちょっとでも火を通せばいいですね。 おにぎりの形・・・ そうですね、家は丸でした。家によって形があるんでしょうか? 家は単純に三角が握りにくかっただけかも・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#98478
noname#98478
回答No.12

明太子・昆布の佃煮・ツナマヨ カロリーが気になるので、ツナはライトに、 マヨネーズはキ○ーピーのクォーターにします。 先生、おやつに0キロカロリーのゼリー持って行ってもいいですか。 え?ダイエット中なんです。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 やっぱりツナマヨって人気がありますね。 ゼリー?ダイエット? よーし、Undone、お前だけ特別にあっちに見える尾根まで往復だ! ありがとうございました。

回答No.11

「明太子」 「ツナ」 「ゆかり」 おかずがもうちょっとほしいけど。 から揚げとか

localtombi
質問者

お礼

ツナですね! 私は入れたことがありませんが、ツナマヨとか美味しいのでしょうか? 明太子のおにぎりは何個でも食べられそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#123724
noname#123724
回答No.10

ちりめん山椒 昆布の佃煮 シャケ 具なしも持って行きたいんです。

localtombi
質問者

お礼

具なしですか! ただの塩むすびもおいしいですね。 山登りをしてやっと着いて食べる時の、シンプルな塩むすびは最高ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#128488
noname#128488
回答No.9

(1)わかちー(わかめ+チーズ) (2)梅 (3)鮭(西京漬けなら尚良し)

localtombi
質問者

お礼

わかちー、ですか? 全然知りませんが、結構ポピュラーでしょうか? チーズは新鮮ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#84210
noname#84210
回答No.8

シャケ。おかか。うーん、あと一個・・。 味噌つけたやつ。これがけっこう好き。 先生、バナナはおやつに入りますか。

localtombi
質問者

お礼

味噌のおにぎりって、おいしいですね。 私はネギ味噌がいいです。 バナナはいいでしょう。でもお菓子は300円分。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#83364
noname#83364
回答No.7

梅干し、鮭、昆布の佃煮かな。 先生、おやつはいくらまでですか。←定番ギャグ。

localtombi
質問者

お礼

定番の3種類ですね! おやつは300円です、オーバーしていたら先生が没収します。 回答を頂き、ありがとうございました。