-PR-
解決済み

EXCELの最大データ数

  • 困ってます
  • 質問No.48482
  • 閲覧数1539
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 5% (16/275)

65,000件以上の名簿データがあります。
入るところまででも、と思い最終行までデータを入れてみたのですが、強制終了になってしまいます。
やはり、こういった大量データを扱う場合、エクセルよりもアクセスの方がいいのでしょうか?
アクセスは使ったことがないので、できればエクセルを使用したいのですが・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 入力後、そのデータをどのように使われるかによってはAccessの方がよかったりExcelの方がよかったりそれぞれメリットがあると思います。
 ただ、Maxはdaisinさんの回答通りですので、現行では入力できませんね。
 Accessのテーブルにデータを入力して、必要な時にExcelにエクスポートして(全部のデータを出力することは出来ませんが)Excelで加工するっていうのはどうですか?またExcel側でクエリーを使用して必要なデータを抽出して取り込むことも出来るのでAccessのテーブルのデータを原本とし、使い慣れたExcel側では出力分析用に加工のみ(Access本体のデータは更新できない)っていう形が一番手軽かと思います。
お礼コメント
mayuko

お礼率 5% (16/275)

ありがとうございます。
最終的にグラフを作成したかったので、エクセルが使いたかったのですが、アクセスでもグラフを作れるのですね。
アクセスを勉強して、がんばりたいと思います。
投稿日時 - 2001-03-08 17:46:10
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 76% (13/17)

Microsoft公式サイトにもありますが、Excelの最大レコード数は16,383だそうです。 実際にはメモリなどの関係でもっと少ないかもしれませんね。 Accessのほうが後々のデータ管理も楽だと思いますよ。 ...続きを読む
Microsoft公式サイトにもありますが、Excelの最大レコード数は16,383だそうです。
実際にはメモリなどの関係でもっと少ないかもしれませんね。
Accessのほうが後々のデータ管理も楽だと思いますよ。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 31% (21/66)

どのように使うのかわかりませんので、エクセル・アクセスのどちらがいいかは言えません。 大量のデータのようですが、ただ入力をしているだけで強制終了となるのはスペックの問題ではないでしょうか? エクセルの場合65535行ですので、もう少しでいっぱいになると思います。 いっそのことsheetまたはbook自体を分けて使うわけにはいきませんか?
どのように使うのかわかりませんので、エクセル・アクセスのどちらがいいかは言えません。
大量のデータのようですが、ただ入力をしているだけで強制終了となるのはスペックの問題ではないでしょうか?
エクセルの場合65535行ですので、もう少しでいっぱいになると思います。
いっそのことsheetまたはbook自体を分けて使うわけにはいきませんか?
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ