• ベストアンサー

分からない。

misereReの回答

  • ベストアンサー
  • misereRe
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.1

みんな友人ではないと思いますが、 殴られたら殴り返し、 死ねと言われたら死ねと言い返し、 生意気だと蹴られたら、うるせーと蹴り返せばいいと思います。 抱え込むと自分だけ損をしますので、そうならないと思う行動を取るのがいいです。

関連するQ&A

  • ルネサンス高校 中3で転校

    こんにちわ。 現在中3です。 私は人間関係がうまくいかず不登校になってしまいました。 そしてルネサンスに転校を考えてます。 中3で一月頃に転校というのは可能でしょうか? もし可能な場合、学費も教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ルネサンス期の人間性の回復

    ルネサンス時代の美術は、人間性の回復といわれますが、 なぜ、そういわれるのでしょうか? いろいろと調べたのですが、いまいちよい説明が見当たりませんでした。 本でもごまかされいるような感じ(^^; 宗教画ではなく人間を描くようになった。 でも、ルネサンス期もキリストとか描いているし??(^^; このあたり、なんか説明できる方いましたら、 助言してもらいたいのですが。。

  • イチゴジュースを飲んでいる人間に向かって鳥肌がたつという人間は友人でしょうか?

    質問タイトルのままです。食欲のない娘が少しでも、食欲でますようにと思い、イチゴ好きなので、イチゴジュースをつくりましたら、とても喜びました。だけれど、友人が、イチゴジュースを、飲んでいると言った娘に、「イチゴジュース、鳥肌が立つ!」と言った後で、自分がどれくらいイチゴが嫌いか、説明したそうです。娘の友人は、娘が食欲がなくて、2日以上、果物を少量、食べている状態だと、知っていたそうです。友人は、涙が出るほど、イチゴが嫌いだということです。でもですね、友人が、ほとんど何も食べれない状態で、やっと、イチゴジュースを飲んでいるって、知っているのにですね、鳥肌がたつと言って、自分が、イチゴ嫌いだって、周りの人に、説明するのは、おかしくないですか? お尋ねしたいのは、世の中に、涙が出るほど、イチゴ嫌いな人間がいて、その人が、イチゴジュースを飲んでいる人に向かって、鳥肌たつと言って、食欲を更に無くさせて、それで友人でしょうか? 私は、そういう事を言う人間は、友人でもなんでもないので、忘れてしまって、なにか食べるようにと、強く言ってます。娘は、ただ泣くだけで、何も食べません。私も涙がでます。 もう1つは、あなたが、涙が出るほど、イチゴ嫌いで、その事を、知ってる友人が、2日以上、殆ど何も、食べてない事も知ってて、イチゴジュースを飲んでると、言ったとき、鳥肌がたつと、言いますか? どうか教えて下さいませ。

  • ジュースの名前が思い出せません。4年くらい前だったような・・

    ダカラとか色々出てきていた頃、たしか、「○○○だもん。」とかいう名前でヨーグルト系のジュースがありましたがどうしても思い出せません。ビンの入れ物で、ムーミンに出てくるミーのようなちょっと生意気そうで可愛いキャラのジュースです。よろしくお願いします。

  • 男女の深い友情 彼氏からの浮気の疑惑

    私には、7歳上の、一生付き合えると思える男性の友人がいます。良くも悪くも育ってきた環境は、似ている人間で、だからこそ、そこで傷の舐め合いではなく、もっと自分を強く、柔軟に高めて行こう!と意気投合できる同士のような関係です。互いの持っていない意見を言い合い、喧嘩もありますが、人間として尊敬しあっています。恋愛とか、セックスとか、つきぬけて、何と表現したら良いのか・・絆があります。二人には全くセックスなどの関係もなく子供のように純心でいられます。 そして私には、最愛の彼がいます。しかし、先日、その友人と飲みに行った帰りが遅くなり、(それも、彼との今後についてや、悩んでいることの相談でした・・)彼に事実がわかってしまいました。友人の深い存在は知ることもない状況でしたが、彼は完全に浮気だと思っています。 私から感じるのは彼は、男女に友情は、ありえない・・もしくはセックスがあっての友情はある。(セックスフレンド的な・・)そう考えているように思います。だから、言わなかった私もも否はありますが、この事によって私に対して、彼は、浮気をした女として、考え続けるのかと思うと悲しくなります。

  • 男性にお聞きします。主人の友人について。。。

    主人の昔からの友人で年上の人が居るのですが、最近その人が主人の悪口を言ってると聞こえてきました。「年下なのに口の聞き方が生意気だ」という内容でした。(最近その人は居ない人の悪口を言うのが多く、私もすごく気にはなっていたのです。でも、主人も私から見ても年上関係なくたまに生意気というか、説教ぶるところがあるので、あ~こういうのが言われる原因なんだな・・・)とも思うので、初めは遠まわしに「OOは一応年上なんだしちょっと言い方気をつけたら?」と言ってみたりしたのですが、「俺とOOの間に年は関係ない。もう20年以上の付き合いなんだから!!」と言うのが主人の言い分です。でも、最近また言われてるようだし人の事ばかり言っていると聞いたので、「あなたの事も言ってるようだし、付き合うなとかじゃなく、少し人を見て付き合ったら?」と言ってもまったく聞き入れません。逆にほんとにそう思ってるのか確かめると言ってます。私は冷たいかも知れませんがいくらそんなこと言ったって人って簡単に変わらないし、もしその人が本当に主人と年齢関係なく付き合っているのならそんな事言わないはずで、関係ないと思っているのは主人だけなんではないかと・・・そして今のその人に何を言ってもまた主人が言われるのがおちなのに。と思ってしまいます。そういう事を言うと主人は「人を信じられないお前が寂しい人間だと」確かに主人は私から見ても友人関係にはとても情が厚い人間なのですが、それが最近逆にアダになっている気がします。    男と女・性格の違いもあるかもしれませんが、やはりいくら友達でも年下が生意気だと嫌じゃないですか?男の人はそんなのは関係ないものですか?  今のように主人が友達だと思い良くないところを指摘してまた言われると思うと嫌なのですが。。。正直そんな人なら付き合わなくてもいいのに。とも思ってしまいます。  男性の方どう思われますか?

  • どんな時にイラッとしますか?

    振った側の人間が、別れ際もモメる事なく別れたのにも関わらず、 "生意気だな、あいつ"みたいな気持ちに近いしい感情を持つのってどんな時ですか? 振られたのは私ですが、友人としてなら関係を続けてもいいと言った彼からの要望を断ったから、生意気、とか、そんな感じなんです。 やっぱり嫌われてますよね...復縁なんて考えないほうがいいですよね? もう先はないと思って連絡先を消しました。 最後の最後までかわいくない女でした... すごく好きだった人なので、最後くらい可愛いところを見せたかったのに、残念。 過去を振り返っても仕方なく、せめていい女だったな、と思われたいと思った矢先 そんな態度をされたので、とても悲しかったです。 振ったのが男性の場合のお話としてお聞きしたいのですが、人によって違うと思うので、ご自身の場合でも、身近にいる人でもいいので、思い当たる人が居たら教えてください。

  • ルネッサンスと宗教改革

    ルネッサンスと宗教改革は似たような概念なのでしょうか、それとも相反する概念なのでしょうか。 以前は方向性を同じくする概念だと感じていたのですが、宗教改革の根底がキリスト教への回帰だとしり、人間中心主義であるルネッサンスと相反する概念であるかも知れないと考え始めました。それぞれの意見をお聞かせください。

  • ルネサンスと古代復活

    大学で「イタリア・ルネサンスについて、古代の復活との関係において150字以上で述べなさい。」という課題があるのですが、 古代の復活というのがいまいちわからないのです。 ルネサンスと古代復活について教えてくれませんか。

  • 見下される理由、生意気だと思われる理由

    どの人間関係でも、見下されます。 最近のことなのです。 職場で、家の話になったとき、 わたしが、都内であるマンションに住んでると言ったら、相手がムっとし始めたのです。 生意気に思われたようです。(そんな大したマンションでもありません) その人は、わたしがいい年してまだ独身で実家に住んでると思い込んで話してました。 また、久しぶりに会った先生からは、わたしがニートだと思ってました。 実際は、1回も退職したこともありません。貯金も問題なく、特に生活に困ってないのですが、 「派遣でもがんばれば這い上がれるんだ。」などと、慰められました。 おかしいです。見かけで見下されてるとしか思えません。 何をしてもダメな人間、自分よりは下の人間 と思われてるようです。 別に職場だったら、人間関係なんか割り切ってしまえばいいと思ってましたが、 どこへ行っても、見下され、はっきり言ってストレスを感じてます。 服装や姿勢や口調などにも注意してるつもりですが、 ハッキリとハキハキ言うようにしたら、かえって生意気に思われることがあり、どうしたらいいかわかり ません。 けっきょく、人間関係というのは、上下関係があり、どのグループでも、一番下の人間が必要なのではと思ってます。現に、学校でも職場でも、同じような人がいじめに遭います。 もう、何も言わず、勝手に思い込みさせておけば良いとも思ってますが、 どの人間関係でも、自分が、その一番下の役をしなければならないのが、正直納得はいってません。 同じようなことを感じてる方はいるでしょうか? 原因とか、対処方法などあるでしょうか。