• ベストアンサー

足が筋肉質なのですが

私は学生なのですが 学校が遠いので毎日自転車でこいで行っていると 足が筋肉質になってきました。 しかも細いのではなく結構がっちりと筋肉がついてきます。 (つまり見た目は太く見えます) 夏に向けてそろそろどうかしようかと思っています。 足筋を落とす方法や細く見える方法など あれば小さなことでもいいので ぜひ教えて下さると嬉しいです。

noname#190634
noname#190634

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu731ka
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

私もかなり筋肉質の足です>< でも、毎日お風呂あがりに筋肉をほぐすようにマッサージしていったら少しは細くなりました! あと、筋肉質って思ってて実はちょっと骨盤が歪んでたりみたいな事もあるかもしれないので、腰を5分くらい回したりっていうのも良いと思います(^^) 効くか分かりませんが参考程度に! 分かりにくくてごめんなさい。

noname#190634
質問者

お礼

遅くなってしまってごめんなさい。 お風呂あがりに実践してみましたが 結構自分的には効果があるようでした!! 骨盤は姉も歪んでいるらしいので いつかそれも試させていただきます。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • akiradiet
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

本当に足(特に太もも)が筋肉質の場合で 細くしたいのであれば、究極は動かさないことです。 ギプスをはめてしまい動かさなければ筋肉はみるみる落ちていきます。 よく競輪選手のような足と揶揄されますが 女性の場合、本格的なトレーニングをしたとしても なかなかそのような足にはなれません。 実際はしっかり脂肪を含んだ足ということになります。 ちなみに通勤や通学に自転車を使っても 引き締まることはあっても筋肉で太くなることはありえません。 食生活を改善し、逆に運動量を増やすことをお薦めいたします。

noname#190634
質問者

お礼

遅くなってすみません。 そうですか… まぁ運動部に入るつもりなので これからも頑張ってみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 足の筋肉

    中学校でバスケを初めて 足の筋肉がモリモリになりました 男子には『足筋』『ガンダム』って馬鹿にされたり 『ガッチガチやで』って言われたりもしました。 部活を引退して、マシになるかと思いきや 全く細くなりません ましてや更に筋肉が… 高校では部活してません。 どうしたらいいですかね? ※足写メ載せます。

  • ランニング&サイクリングは筋肉で足が太く?

    学校までの道のりが往復14キロあるので、毎日自転車でヒイコラいいながら、又歩きで通っています。 文芸部なので丁度いいなぁと思っていたのですが、競輪の選手は皆さんすごい足をしていますよね? 自転車にたくさん乗れば、筋肉もついて足が太くなるものなんでしょうか? 又ランニングも筋肉がついて太くなる…、と言われました。 通学路は6割が上り坂で、降りずにこぎ上っているので余計に心配です。

  • 足の筋肉について

    高校2年生女子です。 中学の時に急激に太ってしまい、 今頑張ってダイエットをしているのですが、 スクワットとかして筋肉がついて、太いです。 私の高校は、とても急な長い坂を登らなければいけません。 私はそれを自転車を引いて毎日登っています。 おかげでますます筋肉がついて、足が太くなってしまいました。 ふくらはぎと、太ももの筋肉を減らすにはどうしたらよいのですか??? スカートをはきたくても履けません…。

  • 脚の筋肉を落とす

    はじめまして。高校2年生の女子です。 最近ふくらはぎの筋肉に悩んでいます・・・ 1ヶ月ほど前に食べすぎで激太りしてしまい,ある程度部活もしていたので筋肉も脂肪も増えてしまいました。 部活は硬式テニス部に所属しているのですが, とにかく今はふくらはぎを細くしたいです! ジョギングをして遅筋を増やせば痩せることは知っています。 ですがテニスでついた速筋を減らすことはできるのですか? 今ふくらはぎの外側にも内側にも筋肉・脂肪がついてしまっていて,これでさらにジョギングをしていいのかどうか悩んでいます。 私の体型は, 身長152cm 体重45kg ほどです。 体重は夏から4kgほど増えてしまいました。 できるだけ早く元にもどし,スリムな脚にしたいです。 しかし部活は普通に頑張りたいので, 筋肉を落とすために運動するななんてことはできません。 食事には結構気をつけています。 いろいろ調べた結果,「ひふく筋」「長ひ骨筋」「ひらめ筋」の部分が太いなあと感じます。足首も太いです。 わがままだとは思うのですが,本当にふくらはぎ痩せたいので何かいい方法はないか教えて下さい。 そりゃ有酸素運動だろという方は,どれくらいの強度で,どれくらいの時間,どのような運動をすれば良いのか詳しく教えて頂けると嬉しいです。 長くなってすみません。

  • 足を細くしたいのに筋肉太り!?

    28歳女性です。見た目そんなに太ってはいないのですが、足が太いのが悩みです。 中学・高校の頃、自転車で片道50分の距離を通学していたからか・・・。足の筋肉が発達してシシャモ足です。 そんなに運動もしてないのに筋肉はとれなくて。 ふとももとシシャモ足が気になってジム通いを始めたのですが、ますますたくましくなってきた気がします。 ジムでは主に1時間くらい歩いています。←コレがいけないのでしょうか?? 足が細くなる方法・トレーニングの仕方があったら教えてください。

  • 脚の筋肉が・・・

    最近、脚が太いのが気になりだしました。というか、内腿には脂肪がついていて、外側には筋肉、裏側には筋肉と脂肪が混じった肉がついている、というようなかんじです。筋肉もつきすぎているし、脂肪もつきすぎています・・・。 ということで、脂肪を落とし、筋肉も適度に落とす方法があれば教えてほしいです。まだ中学生なので、あまり過激なことはできないのですが、できれば夏までになんとかしたいので、よろしくお願いします。

  • 足の筋肉

    最近運動をしていたら足のふくらはぎに筋肉がついてしまいました。運動を止めても筋肉がおちません。毎日歩いたりして筋肉を使っているので、筋肉がなくなることもありません。ブーツなどをお店で履こうとして、ふくらはぎでつっかえてはけませんでした。もうあんなおもいはしたくありません。本当に困っています。何かいい方法があったら教えいただきたいのですが・・・。

  • 筋肉質な脚を細くしたいです。

    もうすぐ30代になる女性です。 中学生ころから、脚の、特にふくらはぎの太い事がコンプレックスになっています。 今はふくらはぎが、夕方ごろには40センチくらいになってしまいます。 ちなみに身長は163センチです。 以前、絶対に脚痩せできるといわれる整体に行ってみたところ、 筋肉質だということがわかりました。ものすごくびっくりしました。 筋肉質は、痩せにくいというのもそのとき知りました。 昔から運動もしてませんし、部活もしていませんでしたので これは絶対に脂肪太りだと信じてしまっていたのです。 ただ、20歳ころから働き出したのですが、その頃から今まで、自転車は毎日のように乗っています。 もしかしてそれで筋肉がついてしまったのでしょうか・・ 体重は52キロ、体脂肪率は20パーセントくらいでした。 ただ、脚が本当に太いんです。ブーツはどれも入りません。 その脚痩せ整体でも細くすることはできませんでした。 運動すると太くなるし、何もしなかったとしても筋肉は落ちないし・・ 脚を隠すような服ばかり買っています。 どうかアドバイスしていただけたら嬉しいです。

  • o脚の鍛えるべき筋肉

    O脚で困っている人がちかくにいます。 O脚ということは内転筋と中殿筋が 弱いという事ですか? たとえばどういったトレーニング方をすれば よいでしょうか?? ストレッチや筋肉を鍛えるといった方法で 改善したいと思っているのですが・・・

  • 足が筋肉質で困ってます・・。

    毎日、満員電車でたっているせいなのか、足のふくらはぎの筋肉がどんどん硬くなってきています・・。 4月くらいからで、太さもだいぶ変わってきました。 お風呂あがりにはマッサージをしたりもしてるのですが、硬いままで。。 どうにかやわらかくて細い足になる方法はありませんか??