• ベストアンサー

足が筋肉質なのですが

私は学生なのですが 学校が遠いので毎日自転車でこいで行っていると 足が筋肉質になってきました。 しかも細いのではなく結構がっちりと筋肉がついてきます。 (つまり見た目は太く見えます) 夏に向けてそろそろどうかしようかと思っています。 足筋を落とす方法や細く見える方法など あれば小さなことでもいいので ぜひ教えて下さると嬉しいです。

noname#190634

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu731ka
回答No.2

私もかなり筋肉質の足です>< でも、毎日お風呂あがりに筋肉をほぐすようにマッサージしていったら少しは細くなりました! あと、筋肉質って思ってて実はちょっと骨盤が歪んでたりみたいな事もあるかもしれないので、腰を5分くらい回したりっていうのも良いと思います(^^) 効くか分かりませんが参考程度に! 分かりにくくてごめんなさい。

質問者

お礼

遅くなってしまってごめんなさい。 お風呂あがりに実践してみましたが 結構自分的には効果があるようでした!! 骨盤は姉も歪んでいるらしいので いつかそれも試させていただきます。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• akiradiet
回答No.1

本当に足(特に太もも)が筋肉質の場合で 細くしたいのであれば、究極は動かさないことです。 ギプスをはめてしまい動かさなければ筋肉はみるみる落ちていきます。 よく競輪選手のような足と揶揄されますが 女性の場合、本格的なトレーニングをしたとしても なかなかそのような足にはなれません。 実際はしっかり脂肪を含んだ足ということになります。 ちなみに通勤や通学に自転車を使っても 引き締まることはあっても筋肉で太くなることはありえません。 食生活を改善し、逆に運動量を増やすことをお薦めいたします。

質問者

お礼

遅くなってすみません。 そうですか… まぁ運動部に入るつもりなので これからも頑張ってみます。 回答ありがとうございました。