• ベストアンサー

顔のでかい人に似合う素敵な髪型

僕は顔が大きいわりには、体が細く貧弱です。顔はふつうです。このたび 一浪した後に、大学に行けることになりました。ついては、今までのダサイ 自分を変えようと思います。男のヘアスタイルのホームページとか相談できるところとか、おしゃれのアドバイスをしてくれそうなところをご存じでしたら教えてください。

  • Joe9
  • お礼率34% (57/163)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyu_chan
  • ベストアンサー率31% (262/827)
回答No.1

私は女性ですが、あなたと同じで、 顔が大きめなのに、体が貧弱で 友人に「サザエさんのようだ」と バカにされます^0^; HP上で相談できる所はわからないのですが http://www.rasysa.com/ ↑ここで、自分の画像をアップさせ 髪型をシミュレーションできるというのが あります。試してみては? また、私自身は、カバーするため 前髪と横髪を顔にかぶさるように レイヤーが入っており、襟足は ショートで、外巻きにくるってなっています。 男性で言えば、スガシカオさんのヘアに 近く、最近「顔が大きい」と言われなくなりました。

Joe9
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみようと思います。

関連するQ&A

  • 男 顔が長くて困ってます。似合う髪形はどんなのでしょうか?

    高校3年生の男です。身長は167cm体格は割りと普通で細めでもなく、太めでもない感じです。髪質は癖毛で硬く、前髪は頭の方に少しクルクルなっていて、頭の部分がボワッとしています。(たぶん分かりにくいでしょうが・・・)そして、おでこの部分が広く顔が長いです。こういう顔ににあったヘアスタイルはどんなのでしょうか?説明不足ならドンドン言うので、ぜひ答えてください。お願いします。

  • 自分に似合うヘアスタイル 髪型が分かりません

    似合うヘアスタイル、ヘアカラーを教えて下さい。 ※20歳、男です。 (1)顔は色白です。 出来ればカラーは黒のままがいいのですが、そもそも色白に合いますか? また黒のままでもオシャレに見える方法を教えて下さい。 (2)丸顔。 (3)坊主にする老けて見える。 (4)逆に伸ばすとチグハグな感じになりダサい。 (5)後頭部は絶壁気味です。 (6)おでこが広いです。 (7)ハチが出っ張っています。

  • 似合う髪形がわかりません

    こんにちは。 私は20歳、男、大学生です。 私はどうも見た目がぱっとしないんですが どう改善したらいいか分かりません。 まずは髪型を変えたいんですが、雑誌を参考にしようとしても、派手なものばかりだし美容師にも恥ずかしくて相談できません(> <) 伸ばしたらいいのか短いほうがいいのかさっぱりです。 そこで、ここで相談したいと思います。 私の髪質は猫毛で乾燥しやすいです。 すぐにペタッとなってしまいます。 顔の形は若干面長で幼く見えます。 どんな髪型が似合いそうかアドバイスお願いします! あまり奇抜なのは恥ずかしくてできないです。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 貧相な顔を明るく。

    こんにちは。貧弱な顔をせめて明るくしたいです。 貧相な顔で目立ちます。とても恥ずかしいです。 立ち止まって見られたり、芸能人で言えば光浦靖子さんをもっと簡素にしたような感じです。 本当に貧しい顔です。あんまり面白がられるため辛いです。 眉と目が離れており、糸目です。今時の化粧はあわないのです(二重専用のため) 以前、叔母が母を「高松塚古墳の壁画美人」と絶賛していました。 叔母は純粋に褒めていましたが、ずれているとしか思えませんでした。 そんな母でも割りと美人だと思うことはありますが、中途半端に父のDNAが入り、 マイナス要素を組み合わせた顔立ちになりました。 ですので貧弱すぎて目立つのですが、悲しい目立ち方で恥ずかしいです。 長くなりましたが、どうにか表情だけでも明るくしたいです。 整形は偽りという考え方のため、しようとは思いませんが、 明るい顔立ちになりたいです。 どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 私は女なのに何で女の人はじーっと顔を見て来るの?

    私は女なのに女の人からじーっと見られることがよくあります。 そういうふうにじーーーっと見られるので、私は目をそらすのですが、まだじーっと見てます。 私は少し太っていて、男から可愛いと言われたりするけど、可愛いいわけでもブスってわけでもない普通くらいの顔です。 彼氏に相談すると、やっぱ少し太いとこがあって舐められるとこがあるから、顔を競ってるんじゃない?って言われます。 それはどうなんでしょう。 それでもそこまでじーーーっと見ます?普通。 そんな人の顔じーーーっと見るのって失礼だから、見ようと思ってもそこまであからさまにじーーーっと見るなんてことはしません。 どうしてそこまで見てくるのでしょう。 不愉快です。 なぜ、見てくるのか教えてください。

  • 髪型の注文の仕方

    来年から大学生の男なのですが、今まであまりおしゃれというものに興味がなくダサかったので、髪型を変えたいと思っています。 僕は頭と顔が大きいとよく言われるのですが、美容室に行って「ショートヘアで頭と顔の大きさがカバーできるような髪型にしてください」という注文の仕方はありでしょうか? また、そのような髪型があれば教えてください。

  • 顔を丸く(ふっくら)させるには

    私はよく「顔が細い」と言われます。細いならいいのですが、「顔すごいやせてない?」とか「あごがとがっている」とも言われます。 体型は普通より少しだけ痩せてるかな、という感じです。 身体はこれ以上太らなくてもいいのですが、顔が細いと言われるのが嫌です。結構気にしています。 でも顔だけ少しふっくらさせる事なんて出来るのでしょうか?? どなたかアドバイスお願いします。

  • 運動すると顔が赤くなります

    私は32才の男です。よく運動をするのですが、疲れてきたりすると(例えば10Km走った後とか、正確に言うと途中からですが。。)顔が、特に目の回りが真っ赤になります。体の熱が引けば自然と直ります。 自分ではナンともないと思うのですが。妻に走って帰ってくる度に異常だよと言われるのでちょっと気になります。大丈夫でしょうか?誰か教えて下さい、お願いします。

  • カッコいい髪型にしたい!

    こちらは大学生になる男です。 私の髪はかたくて量も多く、癖も強いため普通にカットしただけではなんだかさまになりません。横が膨らんできます。 見た目に気をつかおうということで、髪型をどうにかしたいと思いました。 ですが、どうしたらいいか、よくわかりません。やっぱり都内のオシャレな美容室などに行ったほうがいいですか?多分縮毛矯正だのなんだの必要だと思いますが、失敗したくありません。 あとそういう手の込んだことする場合って事前に言っとかないといけませんか? それと最後になんですが、私のようなさえない男が行っても大丈夫でしょうか。男が行っても浮かないですかね。 無知すぎるので色々教えてくださると助かります。

  • これ以上顔を大きくしたくない

    高校生の男です。 顔の縦幅は普通なのですが、これ以上、体の成長に伴って 顔が大きくなることを防ぎたいんです。 顔を成長させてしまう食べ物やこれ以上大きくしない方法を 教えてください。 お願いします。