• ベストアンサー

インスパイロン5150のAC充電が出来ない

インスパイロン5150の充電が出来なくて困っています。 ある日突然なので、バッテリーの電気もなくなってしまい使用できない状態です。 メーカにサポートを頼んだところ、保障期限が過ぎているため修理するとなるとマザーボード交換等で4万以上掛かるとの事。 本体の差込口にACアダプタのコネクタをさして少し角度を変えると充電ランプが点灯するのでちょっとしたことだと思うのですが? どなたか自分で修理した経験のあるかた、また良い知恵があれば伝授お願いしたいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi0
回答No.1

> マザーボード交換等で4万以上掛かる メーカー純正修理なら妥当な金額と思われます.駄目元で以下のような 個人企業に依頼するのが安上がりでしょう(修理不可なら往復送料のみ, 成功報酬)貴殿の症状なら 1 万以内で修理可? http://www2.ocn.ne.jp/~niwa/1539.html 無論私が直接この会社に修理依頼した経験からのアドバイスではないので 自己責任でご判断下さい.

その他の回答 (1)

• gonveisan
回答No.2

*ACアダプタのコネクタをさして少し角度を変えると 頻繁抜き差し電源コード足で引っ掛けたりするとよくこわれる コネクター半田付けホットボンドで固める 街のパソコン修理やでも探したら ここはマザーそっくり何てことしないと思うが 自分のノートだったらマザー交換するけど面倒だよまあ部品が手に入ればやるけどね *また良い知恵があれば 無いな