• 締切済み

入出金明細の削除について

入出金明細を削除することは出来るのでしょうか?

• JWAY
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

noname#116235
回答No.2

>>家計用として、妻に譲ろうと考えていました。 でしたら、嫁さん用に新しく口座を開くのが良いです。口座名義はもちろん嫁さんです。あなたの名義で、嫁さんが管理(使用)したりしないほうが、良いです。 生活費などの送金(あなたの口座→嫁さんの口座)は、贈与として扱われません。

回答No.1

ネットバンクも普通の銀行もできません。法律で、一定期間、保存するように決められているはずです。

JWAY
質問者

お礼

今まで私個人で当該口座を利用していましたが、その利便性の高さから、家計用として、妻に譲ろうと考えていました。 しかし、過去の取り引き履歴を詮索されたくないので、今回の質問をしました。  ご回答有難うございます。勉強になりました。